

2015スタート!

お久しぶりです!

今年はハンドメイド、自分なりに熱意を持って
取り組みたいなと思っています

3月には長女も小学校卒業です
彼女が小さい頃に始めた
お洋服づくり
ぼちぼちと今まで続けてきました
いつも傍らには子供たちがいました
小さかった彼女はもう
大人に近づいてきています

縫い納めかもしれないなぁと
感慨深く
そして
私の精一杯をこのジャケットに込めて(重…笑)


パターンレーベルさんの
ジュニアジャケット160

これから、適当な布で
仮縫いをしてサイズ確認してから
買ってある本番布にハサミを入れようと思います

3月までに間に合うか?!

自分服制作


この夏も、なんだか着たいお洋服不足。。

布やさんで

自分用に買った生地たちを使って

縫いました。

高田祐子さんの「I Love Tops」から

ギャザースリーブブラウス


ギャザーがタップリですがシフォンなので
ぽったりならず、いい感じ
初挑戦の巻きロックで袖裾始末しました
うまくいって 苦手意識克服!

後ろはこれまた初挑戦の糸ループのボタンホール
この袖の生地がほんっとうに気に入ってます♪


これも同じく「I Love Tops」から
ベルスリーブのブラウス


去年から作ろうと思っていたのに先延ばしになっていたの
やっと形になりました


本当は肩からがっつりスリットが入るような仕様でしたが
見えすぎるのも抵抗あるので
袖の途中からスリットを開けました
飾り前立てにガゼットと、結構手間が掛かりましたが
かわいいのでよし!

最後に filerさんのタックテパードパンツ
SunnySideさんのてろてろで涼しげなレーヨン生地で






とりあえず、3枚
もう一点縫いたいところですが
タイムオーバー

母からのオーダーなどなど
滞っているものを消化しなくては!

アジサイ



ご無沙汰してます(*^^*)

アナと雪の女王



春休みには
毎回映画を観に行っているので
今日朝一でいってきました

このシーンに感動しました
松たか子の歌声も
映像も
見事でした

子供と
あと何回、映画を見ることできるかなぁ

修了式



今日長女次女は修了式でした
無事にこの一年終わることが出来て
4月からは長女は六年生…
六年生になると、
その先に中学生活がちらついて
そうするとなんだかその更に先の
高校のコトなんかも
気になってきちゃいます

果たしてうちの子、大丈夫かしら…
なんて まだ先で、
でもそんなに遠くない未来を
心配したりしてしまう



レーヨンとコットンのボイルで
コクーンシルエットのワンピ

この生地もsunnysideさんのもの♡
プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
