

子とワタシ

最近、三女のことで悩みます。
大きな悩みではないです、小さなことなんです。

上の二人にはなかった悩みです、いやあったけど忘れてるだけ?
三歳児に翻弄されてへとへとな三十二歳です。。

コレも個性だと思って、認めてあげるのがいいと思いますよと言われました。
個性?
甘くしたら味を占める手ごわいヤツですよっ


・・・もちろん、そうは言ってもかわいいんです。
だから、悩むんです。



120610_182013.jpg

日曜日、イルカを見てその後海に行きました。
波と風が気持ちよかった。
ちっぽけなことで、なやむなよ~と
寛大な海に受け止めてもらえた気がします。
大きなエビフライを平らげ、さらにパワーアップ。


120610_182056.jpg

かわいいコイツ。
伸びた髪を20cmほどばっさり切りました。
夏仕様なり。

COMMENT

ごぶさたです。いつも読んでます。
20代の子育てと30代の子育ての違いだよ~、きっと。
そして40代になると子育ての別の大変さがたくさんでてくるのであった。
今思えば、その時代の苦労はなつかしいわ。
う~ん、かわいかったな~(遠い目)

3歳と4歳の違いってのもあるかもね。
お姉ちゃんたち4歳からでしょ。
3歳児の集団生活は、何があってもどーんとまるごと受け止める。超甘甘でいいと私は思うよー。焦らずとことん腰をすえてあいちゃんに付き合ってあげて!最後だぞーー
私は次男で苦労したから三番目は長期戦、覚悟してるよ。きっと似たようなレベルの悩みよね・・・

youmeiさん♪

こちらこそ、ご無沙汰です。
読んでくださってありがとうございます、感謝です。
確かに、自分の年齢もあるかもです。。近頃疲れが取れなくて><
今こんなんじゃダメですよね~気力と体力鍛えなきゃ^^
穏やかに懐かしく振り返ることができる頃には
ちょっとさびしく思っちゃったりするのかな。。
それでもやっぱり、成長は嬉しいですよね。
これも成長過程と思って頑張り(耐え)ますっ

idejunちゃん♪

そうそう、そうなのよ。
上二人は三歳児、ワタシと一緒にいた。
こんなに手こずったか???忘れてるだけかな^^;
保育園はそこそこ、楽しんでる様子だったからさ~
まさか体操参観であんなに大泣きされるとは思っても見なかったのです。

すんごぉくかわいいっって心から思ってて
もしかしたら一番向き合ってる気がするけど
それってこの子にとっていい事となるのか
ちょっと考えちゃいました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/960-3c6581d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
