スポンサーサイト

  • 2006/04/19/Wed 16:28:16
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

キャミワンピ

P1000023_1 ピンタックワンピ大人用と同じ生地で

子供用 キャミワンピを縫いました。

夏は一枚で、その他は重ね着で。

胸元にはボタンと 花柄でバイヤス。

裾にはリネンレースを。

 

最近すみれがお手伝いに目覚めてまして。。

昨日も、そらまめとアサリの茶碗蒸しの そらまめの皮をむいてくれました。

そこまではよかったのですが。「卵とだし汁をまぜまぜしたい!」

というので 泡だて器でやってもらっていました。だいぶ混ざったので

「じゃあ、それでOKだから ちょっとどいて」といったとたん、

踏み台から足を踏み外してガッシャーン!

半分ほどの だし汁と卵が 引き出しなどをつたって床へ。。どひゃ~

手伝ってくれていたので きつくは怒れませんでした。

やってくれるのは嬉しいんだけど。

余計さ、時間かかるんだよな~

スポンサーサイト

COMMENT

教えて頂き、ありがとうございます。行ってみたいな~♪
布屋さんて大好き!
それにしても「布伝説」ってすごい名前ですよね…

30さん、こんばんは。
これまたかわいいキャミワンピ♪
花柄のバイヤスがまたかわいいですね。
うちの息子くんも、最近お手伝いをやりたい~って言います。
今日は、太巻きを巻いたんですが
自分も一緒にやりたかったみたいで
巻きすを貸してあげたら、海苔を置かずに
直接ご飯を~~!!
竹の間にご飯が、はさまる、はさまる・・・・涙
洗い物に時間がかかりました。。。笑
でも、一生懸命お手伝いしたい!っていう気持ち
大切にしたいですよね(*^_^*)

こんばんは~キャミ可愛いです♪
30さんの作る春夏のお洋服とても楽しみにしてます^^
ところでお手伝い、どひゃ~ぶりが伝わって笑ってしまいました(すいません)
うちもお手伝いをしてくれるんですが
指示された簡単なことよりもっとレベルが高い事確かにやりたがりますね~
かっこよく見えるのかな?
包丁を使えるようになりたいなーと毎日言ってます^^;

tori.hanaさん、おはよです♪
布屋好きさんには たまりませんよ!
名前と同じく、お店の中もスゴイです^^
あの布山の中から 気に入ったものを発掘するのが楽しいと思います!

mammyさん、おはよです♪
キャミ、ありがとね!
そうなんですよね~お手伝いは大事!だと思ってるので
できるだけ やらせてあげたいのだけど
時間がない時や 集中してやりたいメニューなどはちょっと。。
息子くんの巻きすにご飯も あいたた~ですね
でも 聞くだけなら本当に面白くて可愛らしいね^^
片付ける母は どこも一緒なのね~

sayaさん、おはよです♪
キャミ、ありがとです~!
ホント、できないことやりたがりますよね。
昨日も やっぱり彼女はお手伝い張り切ってました。。
でも お味噌汁用のえのきの茎を細かく裂く!にかなり時間がかかっていたので
その間に危険そうなことは済ませられました。
sayaさんの 娘さんは包丁ですか~これまた ドキドキですよね。
やはり子供にとってはかっこよく見えるみたいですよ~
「すごい~」なんていわれて ちょっと嬉しくなっちゃう私です。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/93-bc78af79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
