スポンサーサイト


癒しいろいろ

P1000019.jpg

涼しくなって お散歩も楽しめるようになりました。
あいかもあっちにうろうろ、こっちにうろうろと面白行動に
母は癒されたりして^^
でも急にしゃがみこんで「だぁっこぉ~~」が頻繁。。
知らんぷりして 距離を置くも動じず。
あいかには三人(私と姉二人)の誰かが
たまらず迎えに来てくれると確信があるんだろうな。
甘ちゃんになってます、典型的な末っ子です、うまい。

散歩途中でかわいいお花発見。
垂れ下がる姿かすてきです。

P1000018.jpg

先日お店へ納品に伺った時にたくさん並んでいたので
その中から気に入ったのをチョイス!
なんともいえない表情でしょ、かわいいでしょ~^^
むきぃ~~となった時にはこの子達をチラっと。
イライラ気分もゆるむよ、きっと。

これ若くてイマドキな男性が作られてるそうです、びっくり^^




昨日までお昼の2時からやってた韓ドラ「宮」
真剣には観ていませんでしたがテレビがついている日はちらちらと。
このオープニングがすごく気に入ってました。
映像も綺麗だし、何より音楽が好きです。

母ほど韓国に魅了されてませんが
一度行ってみたいな~~と思う今日この頃です。
(母ははまりすぎて、休日のほとんどを韓ドラに注いでいます。。
来月頭に念願の訪韓!!今準備にハイテンションで望んでて^^;幸せそうです)
スポンサーサイト

COMMENT

30さん
昨日おくんちの事を書きましたが、なんともお恥ずかしい、日程を間違ってました。
7日8日9日でした。9日のことをこちらでは「くんち」というので、「おくんち」という名前になったと聞いた事があって、9日が入った3日間と覚えてたのでこんな事に。すみません。

今日のブログ、ビックリです。なんと「宮」の事が。。。。これはすっごいおもしろかったです。私は内緒ですが、こんなに韓流がブームになる前から実は冬ソナにはまってて、忙しい中、本を読み、まだレンタルにも出てなかったのでDVDを通販で買ってみたほどでした。そして、忙しい合間にお店の韓流大好きの子に教えてもらって観たのがこれ「宮」です。音楽もいいし、主人公の女の子もかわいいし、この俳優さんもカッコよかったですよね。
お母様と話が合いそうというかたぶん、ついていけないですね。最近は観る暇もないから、、、、おすすめがあったら教えて欲しいです。

30ちゃん、ひさしぶりー。
宮、こっちでは夏真っ盛りにやってたよー。
私もチラチラ見。
だからイマイチ内容がわかってないわ。
最後、なんで別居?みたいになってたか分からなかった~。
でも私は何気に宮のすぐ後の時間にやってた
『イケメンですね』の方にハマってたかも~?!

あっ、ラシックね。
私は5月に会った時、あの後行きましたー。^ ^

めざしさん、おはようございます♪
お返事遅くなってしまい申し訳ないです><
ついに明日からなんですね「おくんち」!
お天気どうでしょう??めざしさんもお祭りにいかれますか??
私の住んでいるところの近くの小さな神社もお祭りで
子供達はワクワクしています^^お祭り、大小問わず楽しいですよね♪

「宮」ちらちら観ていたのですがラスト裏切られずでよかったです^^
このオープニングが好きで、つい探してしまいました。
韓流ブーム始まる前から!元祖、ですね^^
ブームからも出遅れた母ですが、もう観あさってます^^;
レンタル屋さんの常連客となってますよ。おすすめ、聞いてみますね~♪

morinamiちゃん、おはようです~♪
その節はどうもでした~
あれから暑い夏もすぎムスメちゃんも大きくなったろうね^^

宮そちらでも放送していたのね!
ちょっと長いよね、一作品が。。
そしてがっつり二時間TVの前にはなかなか座れないのでチラ観になってしまいました。。
こっちでは二時間、一作品を二話続けて放送なんだよ~
イケメン~気になるっ
真夏にこっちでやってたのは「華麗なる遺産」でした。
これも出てくる人皆素敵で、娘と真剣に観ちゃったよ。
夏休みだったんで^^

はい!始まりましたよ。おくんち。今日はお天気がいいのですが、毎年お天気に悩まされます。3日間晴れた事がめったになく、必ず雨に降られます。今年も今日(おのぼり)は良いですが、明日(なかび)とあさって(おくだり)は雨マークです。今年も延びるかも?私はちゃんと見たのはこれまでで2回で、あとは長崎市内の繁華街「浜町」をうろうろしてたら「庭先まわり」の方たちに出くわして、観るという感じです。コッコデショや蛇踊りはサイコーです。ぜひぜひ皆さん長崎へいらしてください。

「宮」に続き、「華麗なる遺産」観てみます。ご紹介ありがとうございます。

めざしさん、おはようございます♪
おくんち最終日、お天気はどうですか?やはり雨模様でしょうか・・
ここ愛知は雨、くら~い朝です^^;
おくんち、長崎以外にも佐賀や福岡でもあるんですね~
伝統的な踊り、やっぱり観るとなにか心に感じるものがありますよね。
南蛮文化の残る踊り、ぜひ見てみたいです!!

華麗なる遺産、主人公の女の子がかわいくて好きでした。
出てくる女優さんは皆ファッションが素敵で(お母さん役の人とかも)
そんな点もオススメしちゃいます^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/770-2b66b77e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
