

~那智大滝

那智大滝に向かう途中、
橋杭岩にちょっと寄り道。
大小さまざまな岩の塊が並んでいて不思議です。
これ、ざっくり説明すると、
ココに旅に来た弘法大使と天邪鬼が
夜明けを期限に橋架け競争して
負けそうになった天邪鬼が慌てて考えた末「こけこっこー」と鶏の声真似をしたら
だまされた弘法大使、作業を中止してしまい今に至る。。とのこと。
他にも説があるそうですが。



1.jpg
この大きな岩のそばまで、岩場を歩いていくことができます。
岩場といっても フラットに近いので子供でも行けちゃいます。
ただ、湿っているので滑ります。
お決まり、かすみがすってんころりんしてました。
(前の日もお風呂場で滑ってたしねぇ)
DSC05846.jpg
さいの目に砕けている岩場。

DSC05852.jpg

ここでめはり寿司を食べて(即完食で画像ナシです^^;)
今度こそ那智大滝へ。
歌を歌ったり、うとうとしたりで、、
着きました!
DSC05854.jpg

車から降りると、ひんやりと涼しい。
まっすぐ伸びる杉の間からどうっと流れる白い水。
空気が違うかも、と鈍感な私でも感じてしまう
まさにパワースポット。
滝の近くまで行き、延命の清水を頂きました。
すっかり心も清くなった気持ちになりました。
お土産やさんで名物・那智黒ソフトを食べ(また画像ありません><すっごくおいしくて)
主人の実家へ向かったのでした~


少ない目的地設定ですが大いにリフレッシュ、
子供達もこれくらいのが頭の中が整理しやすいようで^^
小さい子連れだと、どうしてもいろいろ考えてしまい腰も重くなりがちで。
確実に楽しめるディズニーも候補でしたが こういう旅行もいいかなって
終わってみて思いました。



今日は早朝からゴロゴロ雷鳴ってます。
そして風もほとんどなく異常に蒸し暑いです><

床は変わらずさらさらと気持ち良いですが^^
体は朝からじっとり汗かいて不快です。。
 
気温の下がらない熱帯夜に少々寝不足、
そしてこの湿度で だらだらしてしまいそうですが
気合入れて!今日も一日頑張ります~~

COMMENT

こんにちは♪
ステキなところに旅行に行ったのね。
那智大滝、那智ソフト・・・いいね☆

ついつい、旅行に行く時、ディズニーと天秤にかけちゃう私の気持ち、30ちゃんもわかる??

おはよう~♪
パワースポットであやかりたい気持ち満々でいってきました^^
ご当地メニューも旅には欠かせない食いしん坊です。
ソフトクリーム、すみれはウメ味絶賛してました。

私もそう!!
費用とかモチベーションもいろいろ、
つい比べてしまうのよね。。
今回の旅行も費用的には一泊なのにTDRと同じくらいで・・・
計画時はかなり迷ったよ~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/762-17c0f084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
