

おくる

DSC05691.jpg

先週土曜日にお見舞いに行ったばかりのおじいちゃんが
月曜日、天国へ行ってしまいました。


非日常的な数日は なんだかとっても疲れたけど
小さな頃は よく遊んだのに、今じゃこんな時にしか会えない
いとこたちとも会えて
おじいちゃんのおかげだわ、と小さくなってしまった姿に
涙し、最後のお別れをしました。


今年に入り、私のおじいちゃん二人とも逝ってしまいました。
会うとぽろりぽろりとしてくれた戦争の話は本当にリアルで
小さい時は聞くのが嫌いでしたが
おじいちゃん達はまさにそんな耳をふさぎたくなるような中を必死で生きてきたという事実、
決して私たちも忘れてはいけない大事な事だと思います。
直接聞くことはもうできないけれど
聞いた真実を、今度は私から娘たちに伝えていきたい、いかなくちゃいけないですよね。

おじいちゃん、ありがとう。
天国で見守っていてね。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/752-aca65a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
