
  • 2006/03/29/Wed 16:46:28
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

りんごとさつまいものさくさくパイ

P1000057 今日の手作りはおやつ。

パイ、というよりタルト?

さくさくのビスケット風。

中身はりんごとサツマイモのシナモン煮。

このフィリングを

子供たちが朝ごはんを食べているのを

見ながら作っていて、

すみれの「もういらなーい」の一言に もう一口!とか最後まで食べなさい!とか

言っていたら シナモンと間違えてバジルを サッサ。。

どわ~!!

幸い火にかける前だったので 洗いました。。

あたふたしてる間に まんまとすみれに逃げられたのでした。

カウプレ、明日までですよ~☆


COMMENT

うわぁー☆おいしそう^^
お菓子作りもお得意なのですね♪
娘さんがうらやましい!!
ところで30さん”布伝説さん”のお店へ行かれたことがあるのですね!
私はネットでしか利用したことが無いのですが、今一番気になるスポットが”布伝説さん”なんです。
週末、名古屋に出かける用事があるので行ってみようかと思ってます。(車で行く予定です。)
行く価値ありそうですか?
良かったら教えてください。。。

makikoさん、おはよです♪
このおやつは ホットケーキミックスを使った
簡単なものなんです(^^)
これくらいしか作れません。。
ところで布伝説さんはオススメです!!
といっても私はまだ1度しか行ったことがないんですが
行く価値はあると思いますよ~
布好きさんにはたまりません。
あの中(山)から自分の欲しいもの、好きなものをピックアップするのができたら
帰りはるんるんですよ、きっと。
なんといってもお安いです。
ただ駐車場が少々狭いです。空いていればラッキーなのですが。。

早速レスありがとうございます。
たどり着けるか心配ですが、行ってみます^^
布買い自粛中だけどチャンスは逃しません☆

そうですよ!いい布との出会いを逃しては悔いが残りますよ。
みっちり楽しんできてください(^^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/72-4270f357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
