スポンサーサイト


お食事中。。

DSC05596.jpg
食べること、飲むことに自ら手を出すようになってきたあいか。
昨日は蒸しパンだったので大変なことになりました><
新聞紙を慌てて敷きました。
今はなんだか気に入らないと食べない少食中。
自分で食べるとちょっとは進むようです。

おねえちゃんや、私達の道具も気になるようで。。
テーブルにおいてあるコップを見つけると
小さな体をいっぱいに使って引き寄せるものの じゃばーー
あ~あ、とかなんとかいってニコニコとコップを抱え寄ってくる。

怒ってた、確実に上二人には「ダメじゃんか!」と。
もちろんダメよと言うけど 語感も和らいでいる自分。
この笑顔のせいもあるのだけど。。
上の子ももちろんかわいいかわいい笑顔を私に向けてくれていた。
こうやってもっともっと大らかな気持ちを常に持っていてあげられたらよかったな。




DSC05584_20100123055816.jpg
お友達とそのお友達からのオーダーで
縫わせていただきました、いろんなボーダー、いろんな仕様です^^

ハンドメイドも大らかな気分で。
楽しんでいこう!
子育てもマイライフも!!
スポンサーサイト

COMMENT

30さん、こんにちは~^^

新聞紙作戦。
必要な時期になってきたのね~。
ついついにやりとしてしまう私。
実際、そういう時期になったら笑ってられないんだけど^^;
私もね、ひぃには叱り方が緩いと思う。
ダメはダメなんだけど、そう、語感がね。
今からでも遅くない!!
上の子にもひぃと同じくらいおおらかな気持ちで接していこうと思います。

ボーダーのシャツ。
かわいい☆
仕様が違うなんて手が込んでるぅ。
本当、覗くたびに作品が増えていて感心します。
さて、私も楽しんでミシンを踏むとしますか。
のんびりペースだけど^^;

30さん はじめましてv-238
coriちゃんに 無理を言って 私もボーダーを作っていただいんです。30さんに!!
色はグレーをお願いしました。
たくさんの わがままな注文ばかりで ほんとにごめんなさい・・・。
でもでも すごーくかわいく作ってもらえて感激です。
ありがとうございましたv-7
coriちゃんには とにかく仕事が正確で早いんだよー!!って 聞いてたけど あまりの早さにびっくりしちゃいました!!
また お願いしちゃうかもです。
その時は よろしくでーす。

ともさん、おはようです♪
ついに来てしまいました、手づかみ時期。。
今のところおうちにゆっくり、の時だけにしてるけど
これからどんどん、自分で!!てなってくるよね><
いたずらして怒られて泣くんだけど、その泣き顔にまたキューンてなっちゃうんだよね。。
甘いなぁと、横にいる主人に呆れられてます^^;

ボーダーありがとう^^
仕様違い、っていっても襟ぐりと丈がそれぞれ違うってだけだけどね^^;
少しだけでも気分転換必要だよね♪
自分の時間を作るためにてきぱき動く!
それにしてもともさんちのリビングすっきりしていてステキ!でした。
ワタシもも少し改造しなくちゃ~

tomoさん、おはようございます!
はじめまして☆コメントくださってありがとうございます♪
そしてオーダーして下さった方だったのですね、こちらもありがとうございました!
直接ではないので、どうかな~とちょっと心配でしたが
そういってくださって本当によかったです^^
グレーがとてもかわいかったので自分用にも縫いました^^
グレー、とくに杢グレーが今マイブームでして。。

またいつでもお声かけてください、私でよかったら~
coriちゃん通じてでもいいですし^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪

はじめまして♫

30サンv-22はじめまして♫
私もボーターワンピ、作って頂いた1人です。
tomoチャン→coriチャン→30サンということで、便乗させてもらっちゃいました!!
私は、ど真ん中のモカ色ですv-238
しかも、無理言ってリバティー柄を直前に変更させていただきました。
本当に、とても可愛いワンピで、心がほっこりしましたv-252
ありがとうございました!!!
この春、大活躍しそうですv-119
きっと、tomoチャンがまたお願いしたら、私もまたお願いしちゃうかもしれません。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

erinaさん、はじめまして~こんにちは♪
コメントくださってありがとうございます☆☆
すごく嬉しいです♪
そういっていただけると今後の活力となります!!!
モカもかわいい色でしたよね、合わせやすそうですし。
リバティのチョイスや、襟ぐりを少し変えただけですが
それそれが、それぞれの表情をしていて
いろんな色での制作は私も楽しくできました^^
またいつでも気負わずお声をかけてくださいね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/699-acd9206e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
