

漆喰塗り体験

じめじめしています。。

雨が降ったりやんだり。。

先週末から調子の悪いあいちゃん、機嫌悪しです。。



ちょっと前になってしまうのですが。
お家を建てていただいた ナルセコーポレーションさんにて
壁塗り体験をさせていただきました。

もう我が家は引っ越してだいぶ経つので
壁ももちろんきれいに塗られているのですが(珪藻土です)
今でもたまに顔を見せて下さる気さくな営業さんにお願いして
体験させてもらいました。


教えていただいた先生は かれこれ40年!の腕前。
小さい頃からおじいちゃんのそばでやっていたそうです。
そんな先生が塗っている姿は簡単にみえるけど、
実際にやってみると ほんっとうに難しい作業でした。

記念にボードに塗られた漆喰へ手形&足型^^頂きました。
DSC04890.jpg

自分の家へ帰ってきた二人は
「ここもここも、がんばってぬってくれたんだね」
と言っていました。
普段は何気なく暮らしているこの家ですが
ちょっとだけ 立ち止まって感じてほしいこと。
子供達だけじゃなく 私達もありがとう、を忘れないようにしたいです。

当日はこの体験のほか、タロット占いもしていただいて
ドキッとさせられる内容!
ズバリ、な事がちらほらあってびっくりでした。


楽しい体験と、さらっとこなされる気遣いに 
やっぱりお願いしてよかったと、またまたまた、またくらいかな?思ったのでした。

ありがとうございました☆





COMMENT

そっかあ!なるほど
いつも目にしているけど
わかったよん!とってもイイね
それぞれの手が また成長したときに
合わせてみたりして また家を建てたときの
ことを思い出すんだよね~~~~GOOD!!だねっ

あーちゃん、おはようです♪
そうか、遊びに来てくれたとき見てくれたんだね^^
あいちゃんもしっかり足型取れたから
大きくなったら見返して 何かしら感じてくれたら嬉しいわ。

先ほどはメールありがとう☆
早速注文したいと思います~~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/637-bbb44155

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
