スポンサーサイト


さわやか

DSC04843.jpg

何かと便利な白T縫いました。
生地はやっぱりWBさん、度が詰まっててしっかりしてる生地、、
なんとロックの針2本、折れました><
キルトニットの4枚重ねでも折れなかったのにね、恐るべし。

重ね着にも使うので
フロッキープリントを裾に施してみました。
あいちゃんのだけは胸元に、そしてスカート付き^^

おまけ。
TDR用にあいちゃんの帽子を作りました。
暑いかなって思って、でもほとんど曇っていたのであまり使いませんでした^^;
DSC04866.jpg こんなところに大好きなリモコンが~♪

DSC04867.jpg どっこいしょっと・・

DSC04874.jpg ポチっとな♪
スポンサーサイト

COMMENT

No title

30さん、こんにちはです☆

Tシャツ、かわいい~☆
私、白は。。。と敬遠しがちなんだけど(うちの子は食べ物をガンガンこぼすのでね^^;)、白がやっぱり一番着せやすいのよね~。
でも、たべこぼしが。。。くぅぅぅぅ
となる私なのです。
あいちゃんのスカートつき、はいはいする姿を想像すると。
すごくかわいいんだろうなぁ。っておばちゃんはたまりません(笑
おすわりもしっかりできちゃうんだね^^
うちはまだぐにゃりとなっちゃいます。
ちょこっと質問ですが、30さん、Tしゃつを縫うときは全てをロック仕上げですか??
普通のミシンで縫ってから端をロックで始末するカンジですか??
クライムキさんのLalalaでは全てがロックなんだけど、強度がイマイチな気がするの。
みんなどうしてるのかなぁ??と素朴な疑問だったりします。

↓TDL、おっきなガンダムがいるのね!!
知らなかった。。。
いや、知らなくて正解!?かも。
うちもオットがガンダム大好きで、知ったら
『行きたいな~』
なんて言いそうだから。
うちからTDLまでは飛行機をつかっての大旅行なのでそうそう簡単にはムリなのです。
いや、でもガンダム世代にはたまらないだろうね~。
ちなみに、うちの上2人もオットの影響か、ガンダム大好きです。



No title

こんにちは!
ちょっと久しぶりに遊びにきました。
30ちゃん家、すご~い。TDR行ってきたのね。
それもすみれちゃんの帰宅を待って、それからなんて若い!!!
あいちゃん、もうTDRデビューしたのね。美里には言えないわ。
絶対に「いいな~~~」って言うもん。うちはまだ先になりそうかな。

早くも7月だね。白Tシャツって好きなんだけど、汚れるからって
あんまり着せていないな。かわいいよね。
みんなでお揃いなんて、よけいにかわいいね。

そうそう、やっと内職を辞めたので、時間ができそうです。
せっかくだから子供たちもドッドーンと一緒に遊ぼうか。
さっそく、時間があるので、姉に誕生日プレゼントにスクエアネックのブラウスを作ってるよ。かなり久しぶりでミシンの糸調子がいまいち。。。
腕もいまいちだから仕方ないかな。

No title

30ちゃん、こんにちは^^

あいちゃん、かわいい~!!
もう、たまりません。
女の子に憧れ続ける私にとってよだれものです^^
CHUchu~

そして女の子Tシャツ、白いいね~
でも、気を使いますわ!白は・・・ふふ

TDR行ってきたのね~
マッハで・・・OK! ^^
何度行っても、子供は喜ぶし、いい場所だね~

No title

ともさん、こんばんは☆
白いTシャツ、そっか、食べこぼし。。忘れてました^^;
あいちゃんなんて特にですね><
先日縫った黒いTシャツも結構着るので 白も♪と思って縫いましたが。
あっという間に部屋着になるかもです^^;
自分ではできないけど 座らせるとしばらくそのままキープできるようになりました。
ねんねが飽きてぐずぐず、座らせると少し持ちます^^
視野が広がっちゃって 大変です^^;

私は生地のはぎ合わせはロックだけです。
私も強度が気になるのでなるべく送り目を細かめにしています。
今のところ、破れてしまうことはないですが・・
皆どうしてるんでしょうかね、確かに気になる。。
私も独学なので ちょっとした所、これであってる??みたいな^^;

ともさんのだんな様も、、^^やはり世代ですかね。
つい最近までTVでやっていたガンダム00もがっつり見ていました。
男の子がいたら、こういうの見にいっても喜ぶんだろうなーと
一人テンションあがった主人を見ていてちょっと切なくなりました^^;

No title

emiちゃん、こんばんは☆
勢いに任せて計画しちゃいました。
旦那さんが突然有給を命令されたのと、習い事がお休みだったので
えーーい!行っちゃうか!!と乗り気になってしまったの^^;
TDR・・やっぱり結構な旅費がかかるので 勢いが必要ですわ・・
娘たちも満足したようなので まぁよしとします。

そうなのね!
どどーんと遊ぼうっ夏休みも目前だしね。
お姉ちゃんにプレゼントを作ってあげるなんて素敵!
きっと喜んでくれるんじゃないかしら。
近頃私もブラウスとか縫ってないな、縫おうかな~♪

No title

なおちゃん、こんばんは☆
そうかい~?^^
chuchuすると もれなくよだれが~~
常に滴ってます、、すごいよっ

ガンダム嬉しそうに見てる主人のとなりにくっつく男子がいたらなぁって
ちょっと切なくなってしまった私です。
もっちろん3姉妹はかわいいわが子、ですがね!
なおちゃんと似た気持ち、抱いてます^^
TDR、本当に素敵で楽しいところだよね。
親の私たちがすっかり虜になってる気が・・帰り道にはやっぱり
「また行きたいね」って話してました^^
なおちゃんも最近行ったのよね、私、なおちゃんのお姿見逃したの~~
また機会がほしいな♪リクエスト^^

おひさしぶりです

あいちゃん、かわいい~。
こんな時期が懐かしいわ。。
毎日外で走り回ってるうちの子たちは、もう真っ黒。真っ白なあんよ、さわりたい~~!
スカート付きのTシャツかわいいー。
ほんとこれでハイハイしてる姿を想像しただけでもにんまりしてしまいます。
私は全く子供たちに洋服を作ってないので、今年こそ!って思ってるんだけど、市販のTシャツにスカートでもつけてみようかな。

No title

leafさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい!
市販のTシャツに縫い付けてもあっというまにオリジナルなワンピになっていいですよね。
夏はさらっと一枚着ればいいですし。
次女がある程度大きくなってから洋服作りを始めたので
私もこのサイズは初めてのものが多いです^^
ちっさくてかわいいので たくさん作りたいのですが
お姉ちゃんたちのお古がたんまり、、なのでもう服は要らないんですよね^^;
まだずりばいもまだな のんびりあいかです。。
動き出したら、このもっちりあんよもほっそりするかな^^


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/636-93fcacb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
