

おやつに

DSC04595.jpg

スフレチーズケーキを焼きました。
すみれはチーズが苦手だから あまり食べないかもなーって
勝手に今まであんまり作らなかったのですが。。
お友達のおうちでそのお母さんの手作りチーズケーキを頂いたようで
「おいしかったー♪」と話してくれたので 私も作ってみました。
クリームチーズも少なめ、生クリーム、レモン汁なしでヨーグルト入り。
さっぱりでいくらでもいけちゃう(今の私は特に)感じの仕上がりでした。
すみれとかすみのウケもよかったので また作るぞ。

DSC04600.jpg

WBさんの梨地ニットで 深いVネックベストです。
この梨地リネン100%でとてもかわいい生地!
下に着ている杢グレーのワンピは天竺祭り第2弾のTシャツワンピ。
無料なのに、いいパターンです!!
これはいろんな生地でたくさん欲しい形だと思います(第一弾も、何枚か作りました)
HPにもあるように、重ね着のベースとして活躍するんじゃないかな。

DSC04601.jpg

自分用に小さめベスト♪
こういうの欲しかったので 残った生地で作れてヤッター^^






COMMENT

わぉ!

いいね!WBパターン。
襟の開き具合が良さそう。
天竺も裏毛祭りも参加しているのに形になってないわ。
私も作りまっす!サンキュ。

No title

lifuさん、おはようです♪
WBさん、いいですよっ
違う生地での制作してます^^
イベント用ですがお嫁に行かなかったら自分で着ます~
襟ぐりのラインもきれいだし
全体なシルエットもWBさんだからこそなキレイ感です、ぜひ☆

東山公園→布伝、実現しましたか?!
今回の土日はお天気いまいちだったけど。。
次はよさそうだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カギコメさま、おはようです♪
私なんて両方こなせてませんよ~
どちらかその時によって やりたいほう、やらなきゃまずいほうを^^
優先しながらって感じです。。
おろそかになるのは目に見えて面倒な事で^^;
お料理で家族に喜んでもらってるカギコメさんのが
私は魅力感じちゃいます☆

おっぱいあげてるせいか すっごい食欲なんだよね。
特に甘いもの><
昨日も自分のためにパウンドケーキ焼きました^^;
太らない、って思ってたけど最近少し↑やばいよ~

あとでそちらにもお邪魔させてね☆よろしくです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/619-4fd0a484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
