

帰省~2009GW~

今年は大渋滞を覚悟し、
二泊三日、行ってきました和歌山へ。
朝から頑張って出発して まんまと渋滞にはまるのは悔しいので
お昼過ぎからゆっくりめに出発しました。
高速道路に乗ってすぐ感じたのは車の多さと 
他府県のナンバープレートの多さ!!!
一番遠いところで札幌ナンバー発見(本当に札幌からかどうかは不明ですが)
とはいえ、例年通り同じ場所の渋滞以外は特になく 
思ったほどではありませんでした。
チビちゃんよりも上二人が飽きだすとややこしくなるのでよかったです^^;

和歌山では・・
あいちゃんのこともありのんびり過しました。
行ったところは マリーナくらい。
DSC04504.jpg

ポルトヨーロッパ15周年記念イベント
シュタイフ・アニマルワンダーランドを観てきました。
DSC04498.jpg

DSC04499.jpg

DSC04497.jpg

ぞうの針刺し、かわいいです☆
(私の足がうっすら写ってるし・・><)

かわいいぬいぐるみたちをみて
帰省のたび軽くカサツク心が癒されました^^


DSC04512.jpg

お昼過ぎから出発した今回、なんと凡ミス、
お腹もいっぱいで夫婦そろってぼーーとしていたか
亀山へ向かうところを新名神の車線へ><!!
間違ってしまったものは仕方ない、次のICまでそのまま走り
途中のSAにもちゃっかり寄って(SA大好き♪)
下道で名阪国道まで戻ったのでした。
甲賀のSAでかった「埋れ木」
和三盆で包まれたおもちが柔らかくやさしい甘さ。

DSC04509.jpg

お土産にマカロンを頂いて
我が家へ無事帰ってきました。
お風呂もお布団も、やっぱり自分ち最高~~








COMMENT

No title

こんにちは。
連休の帰省ご苦労様でした。特別に混まなかったみたいで良かったね。渋滞はつらいもんね。
私も長野県に行ってきたけど、早朝出発で夜帰宅だったから混まなかったよ。

和歌山県っていろんなところがあるんだね。
まだ一度も行ったことが無いから、パンダを見に行きたいんだけどね。
食べ物もおいしいみたいだし(想像ね。。)

それにしても今日からGW明けの大雨は子供達がかわいそうだったね。連休明けで行きたくないなんて言わなきゃいいけど、と心配は続きそうよ。親が心配すると伝わるらしいから気をつけよ。

お疲れさま~!

毎度、まわりの帰省にいいな~とうらやましく思ってます。
和歌山はダンナ様のご実家かな?
ICから3分の我が家だけどまだ高速使ってないんだ~。
時間があれば布伝までビュビュ~ンと行きたいわ^^

No title

emiちゃん、こんにちは♪
長野いいね~!
長野もおいしいものがたくさんなイメージ^^
夏に行きたいな~~
和歌山はお魚が新鮮でおいしいよ!
みかん以外にもいろいろおいしいものたくさんあるのよね、
トマトやキウイ、梅干やおしょうゆなどなど。。
あまり知られてないよね、たぶん^^;
パンダ、今朝もズームインでやってたね^^
すっごくかわいいんだけど、すっごく並ぶのよ~人が><

やっとお昼過ぎて明るくなってきたね!
連休最後の日からずっと降り続いていたから
子供たちもお家は飽きたーて感じでした^^;
GW明けどうかな?うちはなんとか何事もなく行ってくれてるよ☆

No title

lifuさん、こんにちは♪
そうだよね、きっと行く事がなかったら
私もいいなーって思っちゃうとおもう!
疲れるけど^^;旅行したって感じでもないけど^^;
子供たちは楽しんでいたのでよしです。
我が家もインターから三分だけど この帰省が初1000でした^^
布伝私も行ってないわ~いきたいっ!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/616-a9320499

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
