スポンサーサイト


昨日はおうちデー

DSC04091.jpg
すみれの怪我をとても気にしてくださり
土曜日なのに病院へ連れて行ってくれた
担任の先生にお礼を・・と思い紅茶のクッキーを焼きました。
紅茶の香りがふんわりで美味しかったので
昨日同じものをまた焼いて、遊びに来てくれたお友達とのお茶タイムに♪
いろいろ話して楽しい時間、あっという間でした。
また遊びに来てね~^^

お昼過ぎ、和歌山の義母から届いた
無農薬はっさくとパン用米粉ミックス、などなど・・
先日、お友達の作ったはっさくピールを頂いたらとっても美味しくて
もし和歌山から無農薬はっさくが届いたら作ってみよーと思ってたところにだったので
早速作ってみました。
DSC04096.jpg
只今お外で天日干し中、乾くかな~~

DSC04095.jpg
そして米粉ミックスでひっさびさのパン。
FPで簡単に・・ちょっとまわし過ぎたかな~
相変わらず膨らみ悪いんだけど 
甘みがあってとっても美味しかったです、米粉ぱん♪

クッキーもはっさくピールも米粉ぱんも後引く~
あと二ヶ月ほどで卒園式なのに~~><
食欲止まらないですっ
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは^^
はっさくピール超食べたいです。
色々作ってるね。どれもおいしそうよ。
ロールケーキもふわふわしっとりしてそう!!
なんで?ケーキは苦手だわ。
レモンクリームもそそられる~

すみれちゃん、お大事に・・・
心配だね。

トップの写真^^ くまちゃん幸せそうだわ^^♪

すみれちゃん、大変だったねー!!
お大事にね。

私も第2弾のはっさくピールを作ったところだよ~☆
すごいお砂糖の量だよね。
でも、おいしいよね^^
今日はこれを混ぜて、パンを焼いてみたよ♪

米粉ミックス、気になる~♪

こんにちは♪
先日は、ありがとうございましたっ!!
クッキー美味しかったな~。ホント、いい香りでした。
ピールは、とっても大好きな味なので、こそこそと、お茶のおともにいただいています。
あと、ベスト、すご~くステキなんですけど・・・。いただいて、よかったのかしら?ウチのだんなさんも、びっくりしていたよ。かわいいねってね。
でも、ウチの王子は、すぐによだれで、ベトベトに・・・。はあ~っ!!

こどもたちは、また遊びたいって、喜んでいたので、お付き合いヨロシクね。(きっとお着替え遊びばかりだよ~、そのうち、セーラームーンとか言い出しちゃうかも・・・。ゴメンなさい、先に謝っておくね☆)

本当は、まだ、聞きたいこととか、いろいろあったのよ~。
また、おしゃべりに付き合ってね。


なおちゃん、おはようです!お返事遅れてごめんねっ
このくまちゃん、かわいくて私が気に入っちゃって~
洋裁コーナーで私の後姿を見守ってくれてます^^
はっさく、せっかくの無農薬なので活用してみました。
ちょっぴり苦くて大人な味です^^
ロールケーキね、私もびっくりなできでした^^;
そして調子に乗って作った第二弾があったんだけど
見事失敗しました~~少し下手なアレンジをしたのがダメだったと思う・・
あれはふんわりとは程遠い物体に><ケーキって難しいね、ほんと。

すみれ、ありがとう☆
月曜日に抜糸できそうです。

coriちゃん、おはようです!
お返事遅くなりました、ごめんね~
すみれの怪我、先生から聞いた時は焦りました^^;
でも七針とはいえ距離的には短いので、不幸中の幸い。
月曜には抜糸なの、だいぶ傷口も落ち着いたようです、ありがとうね☆

はっさくピール♪ほんと、やみつきなおいしさだね~
も少し、わたをしっかり取った方ほうがいい、てのが今回の反省点かな。。
やっぱり乾きが悪かったのね、たぶんわたの部分が水分多そう。
coriちゃんのはしっかり乾いてたよね~おいしかった!

izurinさん、おはようです!
こちらこそ、ありがとうございました~^^
うちの2人も本当に楽しかったようで、かすみなんて興奮気味だったよ、帰ってからも^^;
あの変身ドレスたちにうっとりのようです。
またずうずうしくも何度も試着させてと要求するでしょう、、よろしくお願いします。。

ベスト、着てもらえて&そういってもらえて嬉しいよ~!
赤ちゃんサイズの男の子が周りにいなかったので
もらってもらえてありがたいです☆
押し付けちゃって申し訳ないですが、寒さしのぎに使ってください☆
私もまだまだいっぱいお話したいです~
ぜひまた家に皆で遊びに着てねっ♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/584-5538cd7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
