スポンサーサイト


フードロングカーデ

DSC04073.jpg

DSC04072.jpg

ウール混のニットで縫いました。
前は閉めないタイプ、ただはおるだけのカーデです。
ポッケ口にちょっとだけ花柄。
これからが寒さ本番ですが、
少し暖かい日には 重たい上着を脱いで、
こんなカーデで身軽にお出かけしてみては。

NAさんへ持って行く予定です。


DSC04070.jpg

あんこが なんだかマイブーム中で
またどーしてもおしるこが食べたかったので
今度は自分で作ってみました、といっても圧力鍋で炊いたらあっという間に
おいしくて好みの甘さ♪
たっぷり炊いたのでおしるこにしても まだ残り。
じゃあ やっちゃおっ
小倉トースト♪♪
これ、ホントうまいです^^毎日でも飽きないくらい好き。
あんことバターが、最高!

ってこれはご当地メニューなのでしょうか、、
このあたりではスーパーにも小倉&マーガリンがはさんである
菓子パンも売ってるのですが。。

毎朝同じ朝ごはんにご満悦な私、
ママまたあんこ?と娘達も呆れ顔です^^;

スポンサーサイト

COMMENT

あまりにタイムリーなのでついつい書き込みを^^
うちも昨日小豆を炊いて、おしるこにしたんです。
それでね、あっという間に売切れてしまったんだけど、夜、焼きたてのパンを見たオット。
パンにバター、ちょびっと鍋に残っていたおしるこの小豆をのせて
『うまっ♪』
ご満悦。
私もひとくちいただきましたが、美味しかった^^;
私の住んでいる地域でも小倉+マーガリンのパン売ってますよ~。

カーデガン、ステキですね~。
これから暖かい季節には大活躍しそう。
はやく肉布団を脱いでかわいいお洋服の似合う体型になりたいです^^

こんばんは。すっごく久しぶりだね。
30ちゃんのブログ、ほっとするよ。
ずっと年末から輝季が体調を崩していて、熱、熱性けいれん、咳、鼻水、中耳炎が次々にやってくるんだよ~。今週になって機嫌も回復して、中耳炎、鼻水だけになったところで、久々にパソコンの前に座ってます。

ニットカーデ、おしゃれに着られそうだね。どんな柄にも合うしいいな~。
30ちゃんの服はみんな好きだよ。

↓ 卒園、入学園の準備そろそろ始めないといけないね。
スーツも同じじゃまずいし、悩み中です。

輝季の体調がもう少し良くなったら、あいかちゃんに会いに行くね。
早く会いたいな。またね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イイ!

カーデ、かわいー!
生地も好みな感じですぅ~^^

私もおしるこも小倉トーストも大好き!!
この地方に住んで良かったって思うものの1品だよね☆

ともさん、こんにちは♪
ともさんも炊いたんですね~!
しかも同じ食べ方^^
あっという間に完売ってちょっと嬉しいですね^^
一袋300g全部炊いて保存分もできました。
うちは次女があんこ苦手で^^;おいしーのに。
それにしても、あんことバターの絶妙な相性にはハマリマシタ。
そっか、ともさんとこでもあのサンドロールあるんですね^^

私もあんこ食べまくってる場合じゃないんですよねーー><
そろそろ気をつけなきゃ、春には間に合わない・・

emiちゃん、こんにちは♪
お久しぶりです^^
メールしようかと思ってたのです、輝くん大変だったね><
今の時期、よくいろんな病気が流行ってるのを耳にするよね、やだね~
もしかかっちゃったとしてもあっさり終わってくれればいいのだけど・・
長引くと心身共々疲れちゃうものね。
お耳も鼻も早く良くなりますように、お大事にね。
元気になったらぜひ会おうっ!
あいかも2ヶ月、ますますぽっちゃりの6kgですよ~^^

やっぱ同じのじゃなんとなく・・だよね・・
いろいろ探して入学・園用にお値打ちな3点セットを買いました。
悩むよね~しょっちゅう着るもんじゃないしね。

カギコメさま、こんにちは~♪
はじめまして!・・ではないですね^^
コメント読んで驚きました、もしや、とは思っていたのです。
違ってるかもなのに聞いたらだめだよな、とも・・
こんな風にめぐり合え、さらに嬉しいです♪
全然素敵じゃないですよっ実際。。
おうちも散らかってるし、整理苦手だし><;
こんな私ですが^^;
これからも是非どうぞ、仲良くしてください☆
ココでも更にお話できたら嬉しいです。
またメールさせてね、よろしくです~



coriちゃん、こんにちは!
このウール、思ったよりもいい雰囲気生地でした~
そろそろ春っぽいものに変えたい気分はあるけど
まだまだ寒いよね><
小倉トーストが名古屋の名物なんだっけ?
あんこ、美味しい季節だよね~♪

冷凍庫にストックしたけど やっぱおやつで食べちゃおうかな~

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/580-ba8a892d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
