スポンサーサイト


いい香り♪

DSC04064.jpg

レジでのお会計時、ふと気づいた手の甲と指のカサつき・・
爪も、とんとマニキュア塗ってないし、かわいそうな状態><
クリームくらいぬらなきゃっと思っていたのに
ドラッグストアで買うのをすっかり忘れしばらく放置、、
今度は忘れず買ってきました。
かわいい見た目、パケ買いです^^
優しいローズの香りが癒されます、
夜寝る前にマッサージ、いい香りでぐっすりです。


DSC04061.jpg

MANALOLEさんのリバティ風ニットでタートル縫いました。
タートルが好きなので冬は毎日タートル。
自分で縫ったのだったりユニクロだったり。
でも全部無地かボーダーで、花柄は初!
一枚では抵抗あるので重ねて着たいと思います。



全然話は変わるのですが~~
この春、卒園、入学・園と3回式に出席予定で
毎回同じ服で出席しようか否か迷ってます。
そんなに着るものでもないし、
フォーマルなんて何着もあってもしかたないかな~と。
アクセやインに着るもので調節?
フォーマルコーデ、デパート行って研究しなきゃデス^^;
ま、主役は子供ってのはわかってるんですけどねっ



スポンサーサイト

COMMENT

30さん、おはようございます☆
手荒れ、季節ですね~。
私も、毎年悩まされます。
できるだけクリームをと思うのですが、忙しさについつい忘れてしまいがちです。
しかも、出産後は毎回つめがボロボロになるのです。
2枚爪になったり、かけたり。
この時期、すっかりおばあちゃんの手になってしまってます(恥

春、イベントが重なってますね^^
うちもです。
といっても、うちはるっちの入園のみ。
同じ服で。。。というのわかります。
うちは、去年、お姉ちゃんの入園式に着たスーツを今年も着ようと思っているのですが、記念撮影で同じ服着てるなぁ。とまる分かりです。
来年はおねえちゃん、入学式だし。
そしたらまた同じスーツ??
主人の母に言われましたです。
『今年も同じの着るの??』と(泣
えぇ、新しいのが欲しいのはやまやまですが、この季節何かといりようなので。。と心の中で密かに思ったのでした。

タートル、かわいいですね☆
花柄、ちょこっと見える着こなし、私大好きです。
唐突ですが、30さんはどちらのパターンをつかってタートルつくってらっしゃいますか?
もし、イヤでなければ教えてください。
私も自分用を。。。と思っていますが、できるだけ失敗したくないな。。。と。
以前、作ったはいいけれど腕も、首もぴっちぴちだった経験があるもので(泣

はじめまして。可愛いお洋服をたくさん作られているのですね。
卒園~入学など続くようですがナナトーンさんでフォーマルを販売しているので写真を参考にされてはいかがかな~と。

30ちゃん、おはよう!
かわいいハンドクリームだね。色もいいわ^^

昨日NANAさんでフォーマル買ったよ。
30ちゃん昨年買ったでしょ^^
昨年が本番なのに出遅れた私・・・
でも、昨年だったら出産後おデブで着れなかったな^^;
2月に法事で着用予定があったので今年は狙って買いました。
やっぱり卒園は黒が多いよ~驚くほどに^^;
グレーだった私はちょっと気になりました。
入学は色々だけど~私は、イ〇ンで、ヒロトの入園のとき買ったもの入学にまで着ちゃいました。着る機会ないもんね~
NANAさんのは楽しみです!

忙しい春になりそうだね!
涙あり笑いあり・・・イベント楽しんでね。

ともさん、こんにちは~♪
私も一緒で、つめ、柔らかくなってます!!
出産と授乳のせいですよね、きっと。。カルシウム摂らなきゃですね~
このクリームは爪にもいいようだし、安価なので気を使わず使ってます。
家事はエンドレスだからいつクリームを塗っていいやら迷うのですが^^;

るっちくんも入園なんだね!
そうそう、写真がね~~
さらにそうそう、今の時期、子供にもお金かかるしこんなご時世だしね~~
今年は去年で着なかった七五三もする予定で、、
それも同じの?どうしよーーと悩んでますぅ

このタートルはWBさんの販売パターンで縫いました。
無料のほうは相当テンション高い生地以外はピチピチになっちゃいますよね。
このリバティニットはそんなに伸びないので
こちらのパターンを選びました。
袖、身頃ともに程よいゆとりですよっ頭も無事通過してくれました^^
タートルは思った以上に生地を使うのでできれば失敗したくないですよね!

通りすがりさん、こんにちは!
はじめまして、コメントしてくださり嬉しいです☆
そうなんです、3回続くので頭を悩ませております。
NANATONEさん、昨日販売だったのですね。
早速見に行きました、フォーマルも着方でいろいろ変わるものですね。
インなら何とか数枚用意できるし、参考にしてみようと思います。
教えてくださってありがとうございました、よかったらまた来て下さいねっ

なおちゃん、こんにちは!
ハンドクリームコーナーにはいろんなのがあって
悩んじゃうくらいだったよ~

おっ買ったんだねー♪
今回はジャケットにベージュもあったんだね、なおちゃんはどれにしたんだろう?
そう、去年、ボレロタイプのとキャミ、パンツを買ったの~
結構かわいくて気に入ってます、着た時のシルエットもなかなかです。
が、このワンパターンなんだよね・・
これで3回+七五三・・う~~むって感じです。
他にも手持ちのがあるんだけど ばらばらだったり
おばさんぽかったりで気に入らないんだ(チョイス間違えたなぁと後悔)
卒園は黒が多いんだね、やっぱ!
イロイロ見て、もう少し考えようっ

春、今年は本当に忙しそう><
ひとつずつを忘れないようにしっかり目に焼き付けなきゃね~


私もただいまハンドクリーム迷子です
アロマ調香をやっている人が作ったバームや蜜蝋クリームを愛用してますが
自然素材ハンドメイドなものはつけていても心地よくておすすめよ
自分でも作ったけれどどうも分離してしまう。。。

フォーマル登場の時期だね。
今まで和服ですませてきたけど今年はチビもいるし洋服かなぁ、、、と悩んでます。ささっと作れる30ちゃんがうらやましいわ。
動きやすいシンプルなワンピかなぁ、、、

idejunちゃん、おはようです♪
手作りのハンドクリームかぁ!
それはつけ心地よさそうだよね。
自分の好きな香りを使って作れたらいいかもっ
おむつがえ、ただでさえ冷たい手でごめんーだから
せめてがさついてるのだけは気をつけておこうと思い^^;
マメにぬるのを心がけ中です。

和服って素敵だよね~
憧れたな、小学生の頃、和服で着てるお母さんに^^
てづくりも考えたんだけど~さすがになぁ・・と思い購入考えてます。
派手でも質素でもなく、程よき華やかさが大人のマナー、だそうで。
子供のためにもちゃんとしなきゃなぁなんて思ったり・・
大人って、難しいね^^;

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/579-85efcc89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
