スポンサーサイト


コートワンピ

choco色リネンキャンバス

コートワンピ

ボタン待ちだったコートワンピ、やっと完成しました。
起毛ハーフリネンキャンバスでしっかり目、でもワンピとしても着れます。
うしろでリボンをきゅっと締めればすっきりです。

見返し、ポッケ部分にはレトロな花柄を。
こういうのが好きです^^

DSC03772.jpg 中

同じ生地で小さめのバッグです。
中の生地はフランネルのドットパッチ風、色違いです。
どれもPUKUさんの生地で~す。

あと、、
DSC03770_20081018065040.jpg

よく伸びて薄手のニットでWBさんの無料配信タートルと
RRさんのスムース?フライスだったかな?で
フレンチパフスリーブをバルーン長袖バージョンにしてみました。

産後、育児に追われて、さらに着たい服がないと気分的にも沈むので
(2人の時もあったんです、買いにも行けないし^^;)
今のうちにお店にいったり自分で作ったりしています。
連れて歩くのに楽チンなかすみとの時間も残りわずか、、
先日はしばらく行けなかったカフェで
いちじくのタルトと抹茶シフォン、ハニージンジャーを頂いてきました。

きっと後数日・・只今心の準備中^^





 




スポンサーサイト

COMMENT

きゃわゆい!!!!!
すっごくいいね☆
見返しの布もステキ!!

タートル作ったんだねー!!
私も挑戦してみなきゃ。
アレンジできちゃう30ちゃん、すごいなー。
ホントに上手~♪

カフェ、あそこかしら??
私も行きたい・・・。

ホントにいよいよカウントダウンだねー!
産まれる前にもう一度会いたいわー。
たぶん、近いうちに布も届くだろうし、またね!!

coriちゃん、おはよう~♪
今朝も何事もなく迎えられたよ^^
明日はついに運動会、何とか見れそうかな。

タートル、何枚あってもいいよね。
生地とパターンの組み合わせに迷ったけど着れるものができて一安心^^
アレンジは、、手持ちのパターンをあれこれ重ねて自己流・・
適当な性格だからこそできることかもね^^;

そうそうあのカフェです。
満席で忙しそうでした、でもおいしく頂いてきたよ。
心残りないように~でcoriちゃんにも会いたいなっ♪
来週辺り、会えるかなぁ

30ちゃんへ

こんにちは!(^^)!

赤ちゃんの予定日まで、もうカウントダウンに入ったんだね!
何人目でもどきどき、毎日今日かな?!って思っちゃうよね!
安産になりますように~ 私も祈ってます。

ワンピコートもとってもかわいいね!

ギリギリまでミシンに向かってるんですねー。
どの作品も、ほっこりあたたかい感じがします。
バックの内側のパッチ生地、かわいいですね~。気になります^^
もうすぐですね。
私も2年前の気持ちを思い出します。
何人目でも、出産は不安なもの。
私も祈ってます。

どれもステキだね♪
そうそう、産後は外出するのも大変だもんね。
私も着る服がない~と嘆いてたっけ。
タートルは沢山あっても困らないし、重ね着するのに重宝するよね。
私の周りでも出産ラッシュで、2,3人お腹の大きい子がいます。
こっちまで幸せな気持ちになるよ^^
もうカウントダウンなの!?
かすみちゃん、すみれちゃんも楽しみにしてるんだろうね。
安産でありますように、私も祈ってます。

おはよう。いよいよ出産が迫ってきてるね。
本当にコツコツと洋服が完成してて、すごいよ!
お腹が重たくて大変なのに。

コートワンピやニットでタートル、どれも素敵だね。
これからの季節、大活躍しそう!!

出産は大変だけど、楽しみもいっぱいだね。
30ちゃんの安産、ご家族の幸せを祈ってます。

こんにちは^^
まだ・まだよね^^;ドキドキ・・・
ついこの間、私だったのにー早いなぁ
痛いけど頑張ってね!って・・・意地悪だ^^;

バッグの裏生地好き~!!
ワンピの見返しも好き~^^
30ちゃんの作るもの好き・好き!

安産祈ってるよ~頑張れ!!

お久しぶりです(^v^)
どれもかわいいものばかりですね♪
ワンピの見返しの花柄がとてもステキ~♪

もうすぐ出産なのですね。
私は経験がないのでよくわからないのですが
安産で元気な赤ちゃんがうまれることを願っています(^v^)

あっこさん、おはようです♪
予定日まであと2週間です。
3人目は早まるよ~とよく言われるので毎日ドキドキしてます^^;
ここへきて「いたいのやだよぉ~」と弱気になったり・・
何人目でも慣れることはないですね。

ありがとうございます☆
すんなり何事もなく対面できるといいなと思います。

leafさん、おはようです♪
ありがとうございます☆
本当に、何人目でも不安なものですね~
早く会いたい気持もあり、でも痛さにひるんだり。。
縫い物をして気持を紛らわせてる、て感じです^^;
パッチの生地、フランネルでかわいいんですよ。
まだ違う色もあったような。
縫わざるを得ないほど生地を買ってしまったっていうのも
ぎりぎりまで、、の原因となってます~^^;



YURIちゃん、おはようです♪
ありがとうございます☆
すみれもかすみも、どんな反応するか^^楽しみでもあります。
おてつだいするよーとは言ってるけど、どうかな。
カウントダウン、といってもまだ予定日までは2週間はあるのよ~一応ね。
私の周りでも 結構妊婦さんが多くて元気をもらいます。
ちょうどこの季節、多いのかなぁ

上がいると外出も早いよね、といい気になって買ったり縫ったり・・
そろそろセーブしないと、主人からバシっと言われそうです^^;

emiちゃん、おはようです♪
どうもありがとう☆
縫ってるときはおなかのことを忘れてて、あかちゃんが動くと
あ、そういやいたわ、、みたいな^^;
不安になったり、早く会いたいと思ったり不安定なので
ちょうど紛れていいのかも。
明日、楽しみにしてます♪
ずっとのびのびになってしまってごめんね。
たぶん産まれてないと思うし^^やっとだね~

なおちゃん、おはようです♪
ありがとうです☆
ほんと、痛いんだよね~~><
ここまで来たからには もう逃れられないのに
逃れたいと思ってしまう今日この頃です、でもベビには会いたい。。
複雑だよ~^^
なおちゃんもついこの間だったのにね、もうルイくんはあんなに大きくなって!
あんな笑顔を私も見たいから、やっぱり頑張りますっ

好き、といってもらえて嬉しいよ~♪
今日もまだそうだし、また縫うぞ^^

tomokoちゃん、おはようです♪
どうもありがとう☆
何度目でもなれることもなく正直不安でいっぱいです^^;
上の子2人、難産だったので思い出すと嫌気が><
まぁなんとかなるよ、と持ち前のおきらくさを発揮して
縫い物をしながら日々過ごしてます^^

今日も暑くなりそう、な愛知ですが
そちらはもう寒いのかな??
tomokoちゃんも風邪引かぬようにね。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/552-8e12fe62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
