スポンサーサイト


ロックが3台~

昨日はcoriちゃんと も1人お友達がロック持参で遊びに来てくれました!
これで二回目、皆でわいわいニットものを縫う集い^^
ロックミシンがお家に3台、なかなかない光景^^
かすみが産まれてから始めたお洋服作り、
専門で習ったわけでもないので 教える、なんて大層な事はできません!
なので、皆で楽しくチクチクバナシをしながらの時間です。
前回も今回も、とっても美味しいパンやおやつを持ってきてくれるので
私は簡単なスープとサラダだけ、いつも本当にありがとう!

かわいくて~
頂いたパンやマフィン、おやつは
すみれも主人も加わってあれよあれよと たいらげ済み~
ちょっと待って!と撮れた唯一の1枚。
かわいすぎて、食べられない~と思いつつ食べちゃいました^^
ご馳走様でした☆


どこの生地がかわいかったとか、いろいろと話しながら
それぞれの作りたいものに取り掛かり あっという間に時間が。。
毎回知らなかったことに気づくことがあって私自身とても刺激になります。

刺激され皆が帰った後 縫ったもの。
ポシェより

おとな こども

ナス紺の接結ニットでポシェに載っていた親子おそろいのタートルレシピを
ちょっと変えて縫いました。
大人用は袖口をゴムギャザーではなく切り替えにして
子供用はタートルはやめてプルオーバー風に、
襟ぐりと袖口はパイピング、裾は切り替えにしてちょっとロング丈にしました。
かすみに着せてみたら ゆるーい感じがイメージどおりでなかなか気に入りました☆

小雨降る中たくさん荷物を抱えてきてくれてありがとう☆
たのしい縫い物談議またしたいです。


おまけ。
必要に迫られ フード部分

こちらは必要に迫られ 急いで縫ったすみれの通園用羽織り。
ベビ用に買ったんだけど 他にいい生地がなかったので仕方なく使いました。
ちょっと薄手のキルトニットですが今の時期にはちょうど良い感じ。
フードにはレースを、園でフックに掛けれるようにひもをつけました。
試着して一言、「きもちい~♪」
肌触り最高です、キルトニット!
すりすりしたくなっちゃう~



しかし今日は一転、暑いです><
ひさびさのお日様、洗濯もからっと乾いて嬉しいからいいかー









スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは^^
わお~、お友だちとの縫い縫いたのしそうだね^^
私、近くにミシンする人いないからな・・・。
実にうらやましい~^^

そしてこのクッキーかわいすぎじゃ~!!
30ちゃんのお洋服もいつ見ても本当素敵よ~^^

先日はありがとう!!
とっても楽しい時間で満喫しちゃったよ~♪
ニットの魅力にどっぷりはまってる私たち・・。
このままでいいのかしら?(汗)
スープもほんとにおいしかった~。
私の作るのとは断然ちがったのよ!甘くって!
ごちそうさまでした。

このうさぎと蝶、やっぱりかわいすぎだねっ!
おいしかった??
私も食べたいからまたKさんに頼んじゃおうかしら??
お皿もかわいい!
もしかして、これはフェリシモ??

タートル、あっという間に仕上げたんだろうな~。
かわいい!
アレンジできるとこがさすがだわ!
パーカーもかわいいんですけどー!!
私も作りたいな・・。

またいろいろ教えてねー!

ケイタイにメールしたので見ておいてね☆

いづさん、おはようです♪
なかなか近くにいても気付かないもんですよね~
ふとした瞬間、あれ?あれはてづくりかな?って思っても
上手く話しかけられなかったりして、、

このクッキーとてもかわいかったし美味しかったです^^
こんなかわいい型があるんだね!
ちょうちょ、いづさん気になるんじゃないかな?好きだよね^^

coriちゃん、おはよう~♪
毎回大荷物で大変だよね、来てくれてありがとう!
ちょうど季節の変わり目だし縫いたいものたくさんでてくる時だもんね^^
簡単なものばかりなのに美味しいお土産ばかり頂いて、、
クッキーも出すの忘れて><子供達とキャーキャーいいながら頂きました、ゴメン。
またKさんに頼んでっ^^
このお皿はフェリシモ~正解!つい買っちゃったレースプリントがかわいくて。

縫い縫い会、楽しいのでまたできるといいね☆
しかしあとどれくらい縫えるかな、、
ここへきてさらに焦り気味、もっと縫いたい気持たっぷりなんだけど。

こんにちは~。お久しぶりです。
ソーイングのお友達がいるって素敵ですね。
布や手芸展の情報交換とかできそうで羨ましいです~。
ところで、NAさんに行ってきました。
すごく可愛いハンドメイドものばかりでテンションあがりましたが、娘が少し高い場所に置いてある観葉植物を入れてある鳥籠とその鳥籠に飾ってある鳥のオーナメントに異常に興味を持ち、「抱っこ、抱っこ~。鳥籠みる~!」とそればかりだったのでもっと色々ゆっくり見たかったけど、断念して店を後にしました。
でもとっても楽しかったしいい刺激になったので、また何度か通ってみたいと思っています♪

*ri-ma*さん、おはようです♪
そうですね!
雑貨やさんや手芸やさんなど私も余り知らないので
たくさん教えてもらってます^^
NAさん行かれたのですね、私も昨日お邪魔してきましたよ~もしかして*ri-ma*さんも?
うちの娘達も小さい頃からお邪魔してますが
遊べるスペースもあるし、またゆっくり見れるといいですね。
近くにカフェができると聞いたので楽しみです♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/547-30d62265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
