スポンサーサイト


ベビーベスト&スタイ

プードルニット

秋ごろに出産したお友達に なにか特別あったらいいものって何?
と聞いたら、さっと着せられるベストはいいよ、との答えだったので
50㎝買いしていたRRさんのプードルニット?パイルニット?で
ベビーベストを縫ってみました。
裏には同じRRさんのフライスモカ。
ぷわぷわのニットがとってもベビーぽくて かわいい一品になりました。

中途半端に残ったので。。
スタイとピンクベスト

スタイも縫いました。
ベストがあまりにかわいかったので キルトニットでも。
ピンクにリバティニットのパイピング、、
かわいいんだけどちょっと田舎くさい??


ウラ

ウラはお気に入りのハギレをチョイス~♪
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃ~ん、いったい何人子供産むのさ!
(お店用かな^^;)
うちは次男と同じ時期だけど、肌着の上に着る前開きのつなぎは何枚か必要だったかも。
やわらかニット生地はベビちゃんにぴったりだね
どこのパターン?
早々にRRのロンパス買いましたよ☆

もうすっかり秋冬モードですね~。
私はまだ裁断済みの夏物が残ってます^^;
ベスト、かわいいですね~。
確かにベストが便利です。私は買ったの着せてましたが。
でも、すごいペースで出来上がってますね。
私もそろそろ去年買ったキルトニットで何か作ろうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

idejunちゃん、おはよう~!
あはは^^ほんとだよね、いったい何人分?!
性別もはっきりしないなら
つい一枚じゃあ満足せずたくさん作っちゃったよ。
お店やイベントに出させてもらうつもり^^
そうか、idejunちゃんの次男君もそうだよね。
カバーオールも何枚かいるのね、寒くなる一方だもんね~未知!
このベストはC&Sさんの本、STANDARDのキッズベストを
小さめに、二枚仕立ての袋縫いにアレンジして縫ってみました。
おっRRさんのパターン買ったんだね^^
縫ったらぜひ見せてね♪

leafさん、おはようです~!
秋冬モノばかりに走ってます^^
なんだか出産後は別世界のようで想像つかないので不安です~
何もできないんじゃないかと、子供達の冬服の事ばかりがきになります^^;
キルトニットや冬生地が結構残っていたのも要因の一つですけど。。

冬にかけての出産も初めてでなにがいるのか、育児雑誌も読んでないし
先輩ママさんの意見のが参考になります^^
ベスト、やはり着せられたんですね~
他にもこれはいいかも、というのがあったらぜひ教えてください~!

かぎこめさま、おはよです~!
コメントありがとうございました。
こちらでも構わなかったのですが嬉しかったので
メールにてお返事させていただきました。
よろしくお願いいたします☆

ありがとうございました!!差し支えなかったようで安心しました。
カギコメにする必要なかったですね (^^;)
お店、多分見覚えがあります。
以前一度前を通った時に気になったお店だと思います。
その時は急いでいたので寄ることができなかったのですが。。。
近いうちに行ってみようと思います♪
こちらにもまたちょこちょこ遊びに来ますね!
もしよければリンクいただいてもいいでしょうか?

*ri-ma*さん、おはようです♪
いえいえ^^コメントありがとうございました。
お店は水曜はお休みです~書き忘れました。
大きなとおりなので すぐわかりますよね。
近くには美味しいベーグルやさんや和菓子屋さん、かわいいお花屋さんなど
密かに楽しめるトコロですよ~^^行ってみてください♪

リンク、ありがとうです、もちろんOKです!
私もいただきます、これからもよろしくお願いします☆

30さん♪こんにちは^^
ああ、小さいっていいですね。
何を作ってもカワユイ。
しかもちょこっとの布で出来るし。
私もベビー物作って、お友達のお子ちゃまにプレゼントしたくなりました。

今更ですが、私もリンクいただきます^^

ベストかわいい^^
私もさっき、図書館でベビーの本にベストが載ってたから借りてきたよ^^

ニットのスタイもやわらかくっていいよね☆
しかし、たっくさんできたねー☆
どれもこれもかわいい!

annemamさん、こんにちは~♪
小さい服って本当にかわいいですね。
すぐ完成、ていうのも楽しさの一つでもあり。
なのでついつい止まらなくなってしまいました^^;
娘達はでかくなるばかりで(嬉しいコトですけど)
生地もたくさんいるようになってきました~

フェリシモ、今月は雑貨ばかり頼んでしまいました。
エニーミニー娘達もおおハマリです^^
Tシャツ、スキニー、いろいろ買いました^^;
カタログもかわいくて 届くのがとっても楽しみです。
つい頼みすぎちゃうのが、布と一緒で怖いところ><

リンクありがとうです♪
私もいただきたいです、よろしくお願いいたします~☆

coriちゃん、こんにちは~♪
ベスト、ちっこくてかわいいよね。
結構使うと聞いたので縫ってみました。
図書館でいい本あったのね~今度どの本か教えてっ
探してるんだけど なかなかいい本にめぐり合わないんだよね。

ちょっと調子に乗って作りすぎた^^;
このもこもこ生地、ベビもの以外に思いつかなかったので
スタイにして使い切りました。
ぜひ他のベビちゃんたちに使ってもらいたいなぁ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/543-a635d4f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
