スポンサーサイト


今年初

DSC03691.jpg

すーごく大きくて立派な栗をcoriちゃんからいただいたので
早速、渋皮煮にしました。
甘さも好みな感じで出来上がりました。
大きいから一粒が食べ応えあり♪

バターケーキ

贅沢に、この渋皮煮をたっぷり使ってバターケーキに練りこみました。
これは最高、まだ暑いけれど秋味~しあわせ~^^
先日中津川方面へ行ったのに
栗きんとんを買わずに帰ってきてしまって後悔したけど
これで十分!

おいしいおすそわけ、どうもありがとう☆


スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん!こんにちは^^
そんな季節なんだね。
はやいな~1年って・・・
私も、今年も作るぞ~がんばるぞ~!!
でも、栗・・・まだ見てないわ^^;

↓素敵なところだね♪

はじめまして。『まるまる』と申します。
7月にRRさんのHPで『30』さんのブログに出会い、いつも楽しませていただいています。
先週引っ越しをしたこの機会に、私も料理や洋裁にチャレンジしようと思っている(今頃??)育児5年目の主婦です!
実は、先日主人の実家から「栗を拾ったから送るよ!」と電話があり、どう料理しようか...悩んでいたところに30さんのこの栗の記事!!!
私も『渋皮煮』を作ってみたいのですが...。
もし30さんさえよろしければ『渋皮煮』の作り方を教えていただけませんか?
初めてのコメントなのになれなれしくてゴメンナサイ(><)

なおちゃん、おはようです♪
一年はやいよね~~あっという間に渋皮煮の季節ですわ^^
今年もスーパーでちょこちょこ見かけるようになった栗。
第二弾も作りたいところです。

↓静かで素敵なとこでした。
昨日今日はやきものまつりでにぎわってるかな~多治見!

まるまるさん、おはようです♪
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです^^お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
渋皮煮は今回こちらのレシピで作りました↓
http://cookpad.com/recipe/284558
ちょっと甘めのレシピで美味しくできましたよ!
甘さ控えめがよければお砂糖を調節してみてくださいね。
私はお料理、けっして上手じゃないのですが
季節の食べ物を楽しめたら幸せですよね~^^
まるまるさんのオススメレシピなどあったら教えてくださいねっ
そしてこれからもよろしくお願いします、またぜひ遊びに来てください☆

30さん!おはようございます。
3連休はいかがでしたか?
こちら(広島)は、土曜は午後から、月曜は一日雨降りでした。唯一晴れた日曜は、引っ越しで遊び足りなくて不完全燃焼中の娘を連れて、岩国の総合公園へ!!娘ははじけておりました(>o<)
さて、栗のレシピ...ありがとうございました!!
今日、ようやく届くはずなので、早速がんばって作ってみますね。
では、朝晩少しずつ肌寒くなってきましたので、体調には気をつけて。
また、遊びにきます!ありがとう~vvvvv

まるまるさん、おはようです♪
幼稚園は3連休でしたが、主人が祝日仕事なので
普通の週末となってしまいました~^^
娘ちゃん、公園で遊べてスッキリできたかな??
引越しはどうしても構ってあげれないですよね。
台風が近づいてるようなので また雨降りになりそうですね。。

栗、ちょっと面倒ですがやってみてくださいね♪
今日私も残りの栗でココア味のケーキを作る予定です^^

体調気遣ってくださってありがとう☆
まるまるさんもどうぞお体大切に~
ぜひまた遊びに来てね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/539-36b642c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
