

気が早い?

出産準備もまだですが
届いた生地でロンパスとベビースパッツを縫いました。
お洋服作りはかすみが生まれてからなので
生まれてくる子に作るのは今回が初めてです^^
お姉ちゃん達とは逆の季節に生まれてくる今度の子。
買ったパターンの80サイズをいったいいつ頃着るのか??ですが
適当に半そでやら長袖やらいろいろ縫ってみました。

RRさんの生地、とってもかわいくて赤ちゃんにぴったり。

50㎝で楽しめるベビモノ、
ためこんであるハギレを使うチャンス!!
ということで、しばらくベビモノにはまりそうです。

ロンパス&スパッツ おなじく

暗い画でごめんね オータム


急激な温、湿度の低下で
くり、おいも、かぼちゃ、きゃらめる、などなど気になりだします^^
まだ8月中ですけど!
おいしそうな本  

  図書館で借りた伊能勢敦子さんの本。
  おやつだけではなくご飯のレシピも載っています。
  ひとつひとつにエピソードが書かれていて
  おもしろく、そして読むと作ってみたくなるものばかり。
  さっそく、、








キャラメルソース
キャラメルソースを作って 
ホットケーキにかけたり、レシピにあったクッキーにしたりしました。

はたしてこのままさらっと、秋にむかってくれるのかしら。
この快適な日々からまた逆戻りはキツイよ~







COMMENT

30ちゃん、いいな~♪
私もベビーのものってほとんど縫ったことなくて。
かわいい~♪
今のままガンガン縫ったらたっくさんかわいいもの増えそうだね^^
私も赤ちゃん産まれるお友達に縫ってみたいな~♪
ニット・・・・頑張らねば・・・。
よろしくおねがいします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

coriちゃん、おはよう~♪
ハギレを引っ張り出してきたものの、意外と使えそうな
生地が少なくて、、でもこれらからまた2枚ほど縫いました^^
こんなに縫ってサイズ合わなくて使わなかったらどうしよ?

小さくてあっという間だし、プレゼントにもいいかも。
ニット早く出来上がって楽しいので今度、楽しめるといいね♪
こちらこそヨロシクね~^^

カギコメさま、おはようです♪
ありがとうね、体調も悪くなく過ごしています^^
おなかの子は今のところオンナノコな可能性大ぽいです。
なんとなく予約していた生地も女の子色・・すでに気配は感じていたのか^^
もしも万が一ついていたとしても
大人しーく着ていただきます^^

そうそう、皆にどうするの~?とよく聞かれるよ!
でも・・なかなか思いつきません~
なので今回もまた上の子2人と同じように、
主人の地元の神主さんに託す予定です^^
カギコメさまがあげてくれたのも候補入りかも?!

うわぁ~かわいいね~~
50センチでできちゃうの?
ニットはご無沙汰だけどそれ聞いてちょっとやりたくなりました。でも共布でバイアス作ってるよね、やっぱりタイヘンそう。
やっぱり女の子確定なのね♪楽しいだろうね、3姉妹!
逆子は大丈夫なの?心配はつきないねぇ・・・

idejunちゃん、こんにちは♪
ロンパスは60くらい必要かも、、
買った生地がちょっと多めにカットしてありました。
小さいからあっという間にできちゃうよ、
バイアスがなにげに好きなので楽しんでます。

さっき検診行ったら
「う~ん。今日は付いてるように見えるなぁ・・」って先生><
どっちなんだぁ・・まだはっきりしないよ。
idejunちゃんは聞いた??
逆子はもう治ったみたい!よかったよ。これでビクスも再開できます^^

おはよう^^
かわいいのできたね~!!
着せるのが楽しみでしょう^^

あかちゃんのせいべつどっちだろうね???
たのしみだね^^

いづさん、こんにちは♪
ほんと、ちっちゃくてかわいくて縫っていて楽しいんだけど
ハッキリしないので2週間ごとに踊らされちゃって^^;
しばらくベビモノは休憩にします。
三人目だし性別もまぁどちらでも、、という母の気持ちを知ってか
べびも「どっちでもいいよね♪」みたいな感じでいつも隠してるの。
とにかくお互い健康でご対面できれば、と思ってます^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/532-9a9a29c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
