スポンサーサイト


その後

帰省の朝からの出血も薬のおかげか
数日後にはなくなりました。
ただ薬の副作用の動悸、指先のふるえがちょっと辛いです。

さてのんびりな連休も終わりました。
のんびり、とはいえど 家にいるといろんなトコロが気になって
カーテンを洗って、網戸を洗って
溢れていた一階おもちゃスペースを選別させすっきり、
ごちゃついていたカウンター下収納も見直し(それでも余りすっきりしないのはナゼ?)
洗濯も毎日たっぷり、
作りたかったプルーンのジャムを煮て
縫いたいものも少しずつ進ませ
おなかを空かせた3人のご飯も用意して
・・・
まぁそこそこ動かないと気がすまない性格、ちゃんと体と相談しながらお昼寝も挿んだりしました^^

せっかくの長期連休、おじゃんになってしまったので
約束していた ポニョ、観にいってきました。
私は元々とっても好きなので、宮崎アニメ。
これも観たらほんわかした気持になれました、
捉え方は人それぞれですものね。
出てきたお母さんのリサ、山口智子さんの声がとっても合っていました。
母の強さ、子供との向き合い方、女性らしさも垣間見えるところがまた素敵。
観れてよかった。
本当にすごい人だったけど^^

もひとつ、子供サービス。
昨日は名古屋港水族館へ。
ゆらゆらと夏の光を揺らす水面、涼しげなイルカのジャンプ。
左には入道雲、右には筆で描いたような雲。
夏も少しずつ終わりに近づいてるのかな、
夜のお風呂では 虫の音がBGM。
暑いのも、もう少しなのかもね。

スィートパンツそのまま

チュニック

残りの生地でもう一枚分ちょうど取れたので
そのままのスィートパンツ。
それに ふかいグリーンのリネン混で胸元にたっぷりギャザーの
ノースリーブワンピ。
9月からのコサージュ展にあいそうなシンプルなお洋服をと思って。





スポンサーサイト

COMMENT

心配ないようでほっとしました。でもくれぐれも無理せずに!(って、この言葉、なかなか自分にはむけられないのよね・・)
マタニティパンツ着てるところが見てみたいなぁ~
けっこう複雑な作りになってそう。

ポニョ、我が家も行きました。
そうそう、母としてみちゃうとなんでここで涙が出るのってところでボロボロないちゃう。
笑えることにうちはパパも泣いてた・・・

安静に・・・
といいつつ、動きたくなっちゃう気持ちわかるな・・。
でも、カーテンに網戸まで!!??
無理しないでね~。
何事もなくて安心したけど。
薬の副作用あるんだね、ホントお大事にね^^

今日は残念だったけど、うちもポニョ見てきたよ^^
お昼時間狙っていったら空き空き!
次の部はすごい人だったけど。
と言ってももともとこの映画館はしょぼいから人少な目なんだけどね(笑)
ほのぼのしたキモチになれたけどもう少し、つづきが見たかったなあ・・・。
またゆっくり会える日を楽しみにしてるね☆

junちゃん、こんにちは!
そうそう、無理せずに、の無理がもうなんだかわからないわ^^;
昨日の検診で今度は「逆子だね~」だって><
トホホ~一難去ってまた、だよ。

マタニティパンツ、大変活躍中です^^
二枚縫ったからほとんどこの二枚ローテでお出かけしてます。
切り替えのはいりかたとか、たしかに普通のパンツとはちょっと違ってます。
おもしろいデザインて、縫っていてまた楽しいよね。

ポニョみたのね!
パパも泣いてたんだねぇうふふ^^
私はリサが旦那さんに会えなくなって泣いてるとこで泣いちゃったよ^^;
車をかっとばしてるとこも、かっこよくて。
とにかくポニョよりもリサの印象のが強く残ってます。
あんな強くて優しさの溢れる人、あこがれるなぁ



coriちゃん、こんにちは♪
しょっちゅうドタキャンで本当ごめんね><
早産気味も回避できて一安心してます。
薬を飲むと動悸と手の振るえ、先生から聞いていたけど
なんだか怖くて、、

ポニョ、見たんだね~^^
どこの映画館かな?うちの近く、だったら一緒かも。
お盆中だからか、めちゃ混みで驚きました。
そうだね~あのあとどうなるのかね^^

来月の会う予定は何もないといいなぁと思ってます。
ゆっくり話せたらな、と。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/529-c79f6bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
