スポンサーサイト


7月

Vネックブラウス


和チック



今日から7月ですね~
下半期スタート、、早いです。

今週末は すみれの幼稚園で夏祭りがあります。
この日は服装自由の日、せっかくなので夏祭りに合わせて
和チックなお洋服を・・と思い縫いました。
なかなか気に入る和柄がなく。。
結局近場の手芸屋さんで購入しました。
お祭りまでに間に合ってホッ
2人も着るのを楽しみにしてくれてるようです^^




今日はマタニティビクスの日、、
私はやる気満々なんだけど
一緒に行くかすみがどうも乗り気じゃない。
そういえば先週もさほど楽しそうじゃなかったっけ。
かすみより小さい子がたくさんなので 2人の先生にも余り構ってもらえないらしく。
続けたいけど無理やりに行くのもどうかと。。

・・・
とりあえず、今日は支払済みだし頑張ってもらおうかな^^

スポンサーサイト

COMMENT

かわいい~。おそろで着たら、そりゃーかわいいでしょうね^^
和チックだけど、このカタチだと普段にも着れるし、ナイスアイデアだわ。メモっとこ。
私もこのパターンは用意してあるんですよね。
この夏、絶対作ろ!

こんにちは!
本当に早いよね。7月は家族行事、保育園行事が盛りだくさんだから、頑張らねば。

夏祭りにあわせて和柄の服なんて粋だね。
保育園では浴衣だから、髪型を凝るぐらいよ。
夏休みも近くなってきて、30ちゃんのおなかもポンポンかしら?

夏休みに子供も一緒に遊ばない?

こんにちは^^ 30ちゃん

かわいいねぇ~ヒロトの幼稚園も浴衣&甚平多数だから、こういうおソロはかなりぐぅ~!だよ。

昨年、ヒロトはかなりの場違い状態だったよ^^
産科の託児・・・覗いたけどやめて、ゲーム持たせました。
外に持って行くのは我が家は禁止だけど・・・そのときだけ^^;
かすみちゃん・・・どうだったかな?

こんばんは^^

30さん♪ご無沙汰です。
ながぐっちゃん、私も好きですー♪
娘の登園は、ながぐっちゃんを見てからダッシュ!で出かけてます。
あの歌と絵がものすごく合っていて、みていると雨も好きになる感じです。

↑の和柄、昨日ちょうどカットクロスを買ったトコだったんです。
うちの近くのお店には、カットクロスしか売ってませんでした。
蝶々がとっても好みのこの柄、私は、何に使おうかな♪
このパターンともすごーく合っていて、いいですね。

leafさん、おはようです♪

和柄だけど、抵抗なく普段でも着れる好みの柄がなかなかなくて
いろいろ探しました~(といっても近場ですけど^^)
これからの季節、夏祭り的な場面も多いので
たくさん活躍してくれると思います^^
この形もかわいいですよね!
いろんなテイストの生地があっさりあいそうな万能さを感じます。

emiちゃん、おはようです♪

園行事、盛りだくさんだよね~7月!
暑いなんて言ってられんよね、頑張っていかないとっ

浴衣もかわいい!
実は浴衣を探していたんだけどなかなかいいのが見つからなくて・・
けちって自作にしちゃった^^;

お腹、でてきたよ~
夏休みの再開楽しみです、保育園はお休み短いのかな??

なおちゃん、おはようです♪

昨日は行くまではなんとなく気が引けていたようですが
行ってしまったらたくさんあるおもちゃや本に夢中になってました。
全員かすみより年下の子ばかりなので、途中で飽きちゃうみたいです。
これからも様子を見つつ、、かなぁ

なつまつり、すみれの幼稚園は日中で
しかもダンスに園庭遊びと激しいので
その点からも洋服がいいかも、、ということで慌てて縫い上げたよぉ~
間に合ってよかった=3

annemamさん、おはようです♪
こちらこそ、ご無沙汰です><
ながぐっちゃん、かわいいですよね~♪
7月に入った昨日もやっていたので、まだしばらく聞けるわ♪とちょっと嬉しかったです^^
おねえさんの かわいらしい声も合ってますよね。

わぁ!
同じ生地、買われたんですね♪
私もついお店の人に「この生地、カットしてないのありませんか?」
と聞いてしまいました^^
50㎝じゃ、子供服でもぎりぎりですよね~
このブラウスは見ごろだけなので十分足りましたが。
子供達もこのちょうちょが気に入ったようでした^^
どうやらプリキュアが頭に浮かんだようです~
思いっきりそれぞれが好きなキャラのカラーですもの^^

う~、かわいい~^^
むすめちゃんたちお揃いでうれしいだろうね^^
とっても素敵よ!!

マタニティビクス・・・楽しめたかな???
かすみちゃんママの応援してあげて~!!

いづさん、おはようです♪
ありがとう~^^
自分達が選んだ生地なので喜んでくれました。
おそろいを喜ぶの、今のうちかな?

ビクス、行ってしまえばなんとか過ごしたようです^^
ガラス張りでお互いの様子が見えるので
ちらちら私の姿を見ては手を振ってくれていました。
大きいとはいえ まだ4歳、と思ってあげなくちゃですね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/510-b42422be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
