スポンサーサイト


まいにちあめだといいのにな~♪

ピピポ ラララ タプタラタ♪ながぐっちゃん!!

まだまだみてます、おかあさんといっしょ^^
この歌、絵もかわいくて私が好きです。
つい口ずさんじゃいます。
毎日雨は困っちゃうけどね^^;


puff T


夏カーデ


PDさんのパフスリーブT大人用を一年ぶりに縫いました。
生地はたぶんコスモさんので、とても縫いやすいフライスでした。
使いやすそうなベージュです。

そして同じくPDさんの夏カーデ。
これもコスモさんので ガーゼ天竺だと思います。
薄手で涼しそうです。
私も夏カーデのフレンチスリーブ愛用してます、
チュニックやキャミワンピにちょうどいいですよね~

カフェエプロン


オーダーいただいて 早めに!といいつつ
遅くなってしまっていたカフェエプロン。
3,4枚とのことでしたが 選んでもらえるよう6枚縫いました。
すべてRRさんの麻デニムを使いました。
同じものは一枚もないのですが、生地が同シリーズなのでテイストが似てますね。
気に入ってもらえるといいです。

麻デニム



リネンガーゼのチュニック


これはお友達が依頼してくれた 白リネンでのアレンジチュニック。
生地はmanaloleさんのリネンダブルガーゼです。
ストールは生地の端っこでとれたのでおまけ^^

昨日皆で会ったので、渡すことができました。
実際に着てもらって、修正するのにお友達たちのナイスアイディアでアレンジ。
私一人では浮かばないアレンジが、とても新鮮で。
そのアレンジによって 着る人にぐっと馴染むところがすごいな、と思いました。


そのお友達と昨日は、、


素敵なおみせ


知らなかったお店へ一緒に行かせてもらいました♪
雑貨、スキ!ですが アンテナひくーーーい。。
なので近くても知らないところいっぱいです。
私も、もすこし張り巡らせなきゃなぁ・・と思いました^^;
かわいいものを見れて、すごぉく楽しい時間でした。
誘ってくれてありがとう~♪
&いいこにしてくれてた、くいっぷりのいいかすみちゃん、サンキュー^^

ダーシェ


くりとコーヒー


途中、急遽寄ったダーシェンカさん。
しっかりしてて、でも優しいパン。
ラベイユのハチミツ用に、しっかりバケットも購入!
スポンサーサイト

COMMENT

わぁ~!白リネンのアレンジチュニックかわいい~♪
C&S予約で何を作ろうと思ったのか白リネン3m。
コレに決定です^^
ラベイユのはちみつ。
コレも何故だか我が家にもあって・・・・。
わたしもパンにつけて頂こうかな・・・。
お湯で割って飲んでたけど・・・^^;

30ちゃん、こんにちは^^
ダーシェンカさん、うちの近くにもあるよん。
30ちゃんはどこのお店に行ったんだろう?^^

雑貨、大好きです。
でも最近は忙しさのあまり
雑貨屋さんも行けてない・・・
どこかいいところ教えてくださいな(笑)

カフェエプロンも、パフTもとてもかわいい!
お友達に作ったチュニックも白で素敵~!
縫いたいと思いつつ、
毎晩夜になると睡魔に襲われ
ミシンしてません・・・
娘の幼稚園用の服も
今年はまだ1着も作ってないよ・・・(汗)

また時間が出来たら、お茶してください~^^

私もながぐっちゃん、好きだよ~。かわいいよね。

昨日は楽しかったね、ありがとう。
かわいいものにおいしいもの・・みんなとの楽しいトーク、幸せいっぱいになりました。
ああやってみんなでこーしてみたら?あーしてみたら・・?ってやるのも楽しかったね!
来週こそ!ニット楽しみにしてるね。よろしく!
それにしてもおりこうさんなかわいいかすみちゃん。
夏休みはうちの子と遊んでね。
プリキュアもかなりはまってるから!!(笑)

30ちゃんおはよう
いっぱいかわいいの縫ってるね
なんだか30ちゃんにお洋服作ってもらいたくなっちゃった
同じ妊婦ってことでー
いそがし具合はいかがかな?

ダーシェンカいいなぁ
そちらは美味しいパンやがたくさんありそう

lifuさん、こんにちは♪
白リネンでのアレンジチュニック、かわいかったです^^
オーダーでしたが自分も欲しくなっちゃったよ。
さわやかでいいよね、これからの季節。

ハチミツ、カリカリに焼いたバケットに
バターとぬって食べたらすっごくおいしかったです!
子供達もぱくぱくっ^^
食パントーストでもおいしかったよ。
ドリンクに使うのもいいね、ハチミツレモンもいいかも~!

sanちゃん、こんにちは♪

お忙しいのね、そうだよね、お仕事もあるし。
その合間に縫い物するってすごいよぉ
この前のスカラップシリーズ(勝手にネーミングしてゴメン^^;)
ほんと、どれもかわいかった~

たぶんsanちゃんちの近くのダーシェンカです、菜のほうだから。
すぅごく久しぶりに行ったので、たくさん買ってしまいました^^
私も暇なくせに全然知らないんだよね~
でもよかったらまた会おうね♪


coriちゃん、こんにちは♪
先日はどうもありがとう~とても楽しかったです。
アンテナ低い私、でもああいう所は大好きなので
連れてってもらえてよかったよ。

うんうん、一人じゃ浮かばないアイディアで修正できて
とてもいい感じになってよかった!
金曜のニットも、きっと余り力にはなれないけど^^;
楽しみにしてます☆

夏休み了解です!
なんやかんやいって、もうすぐそこだね^^;

idejunちゃん、こんにちは♪
忙しくないよ~^^相変わらずのんびりな日々を送ってますわ。
私なんぞでよかったらいつでも言って~
体調どうかな??
私はそろそろ足の付け根がおかしくなったり体に変化が、、
骨組みが動き出したのを実感してます。

おいしいぱんやさんねぇ
も少し近かったら嬉しいんだけど、、
我が家の近隣には残念ながらないよ~
でもたまにこうやって幸せになれるのがいいのかもね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/509-af31a0a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
