スポンサーサイト


○ポーチ

○3つ


予約で届いたRRさんの丸ポーチを早速縫ってみました。
生地も頼んできたキルトセットのものです。
インパクトのあるキルト。
小物にもぴったり。

中は


レシピでは縫い代はそのまま(ジグザグのみ)だったのですが
気になったのでバイアス処理にしました。

コロンとしていてかわいらしいです^^
ピンクが一番最初に縫ったのでちょっと形がいびつに、、
これは自分用にします。

                
久しぶりにお弁当を作ってデンパークへ行ってきました。

7 1

2 3

4 5

6


チューリップもビオラもすごーくたくさんの品種があるんですよね。
どこも素敵にアレンジ、寄植えされていました。
なんとかお天気ももってくれて、今週末も楽しく過ごせました。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちはー。丸ポーチ、かわいい♪
私もこのキットのブラウン、もらったので、作ってみよ。
でもこんな小さいの、丸く縫うなんて、大変そうだね・・・
私も説明書だけ読んだんだけど、ジグザク処理だったよね。
やっぱりバイアスの方が、だんぜん高級感がでますね。
苦手のバイアス、がんばってみようかな。

最近あたたかくなって、お弁当持って出かけるのにはぴったりの季節ですね。
私は買っていきましたけどー(^^;;

かわいいポーチ^^

30ちゃんへ

ポーチかわいい~!
形も生地もとってもかわいいね!
バイアスで処理してるところがさすがだよん^^
私なら、放置・・・
いや、その前に作れないと思う・・・(笑)

デンパークって行ったことないんだー。
30ちゃんの写真見たら行きたくなったよ~。
お花がいっぱい咲いてるんだね~。

leafさん、こんにちは!
この丸い形、かわいらしいですよね~
思っていたよりもちいさくないんですよ、う~んどれくらいといったらいいか。。
測ってみたら直径10センチでした。
私はもっと手のひらサイズかと思っていたので^^;
バイアスも、直線よりやっぱり時間はかかりましたが
きっとleafさんなら全然クリアだと思います!

朝、ごはんがないことに気づき 諦めかけましたが
間に合いそうだったので頑張ってつくりました。
とはいえおかずはとっても手抜なモノばかりですよ。
買ったものでもお外で食べたらおいしいですよね~
こうやってお外で快適にごはんができるのもこの時期ならですよね!

sanちゃん、こんにちは~!
今はすぐ完成の小物にまたはしってるよ。。
お洋服も縫いたいと思いつつ悶々としてはかどってません^^;

デンパーク、近場だしイベントもやってること多くて
ちょくちょく行っています。
地ビールやホットドックも美味しいんだよ~
今はチューリップとビオラが見ごろでした。
温室内はあじさい!
これまたキレイだったよ~
敷地内に産直センターがあるので帰りに野菜を買って帰ってくるのがお決まりコースです^^
お散歩を楽しむ、的なゆったりしたところです。

かわいいね~!!
RRさんってこんなポーチもあるんだね。
ファスナー付け、簡単?
私、2回しかやったことないけど・・もう忘れてるよ・・・。
できない・・・・。

デンパーク、きれいだよね。
うちは実家がすぐ近くなんだ。田舎~(汗)
でも、年に2回行けばいいほう・・。
ちょうどこの時期はお花がたくさんでいいよね☆

こんにちは(^v^)
マルポーチかわいいですね!
私こんなまるっこいの作れない~。
ガタガタになりそうです・・・。

お花きれいですね~♪
こちらはようやく桜が咲いてきた頃で
今週末くらいが見頃のようなのでお花見してきたいと思います!
でも今のところ天気予報ではお天気よくないんですよね・・・(;▽;)
お天気もって!と祈るばかりです。

coriちゃん、おはよう~♪
昨日はお邪魔しました!
刺激を、、と言っていて自分がしっかりやる気をもらって帰ってきました。
夕食後、家族を構わず布山をひっくり返して生地探ししたよ~^^
(そんな私を横目に2人の相手をしてくれてる主人に感謝)

あのあたりなのね!
私の実家は隣の市なので かなりうろうろ昔からしてました。
でも自分の実家付近に比べると全然空気が違う感じ。
あの田んぼ風、大好きです^^
デンパークへ行った日も車の窓全開にして、気持ちよかったです。

tomokoちゃん、おはようです♪
丸いのはかわいいけれど躊躇しますよね^^;
私も、、でも思い切ってチャレンジしてみました。
ペットボトルケースの底より大きい直径だったので
ゆっくりやったらなんとか丸くなりました。

桜、そうなんですね~!
こちらはしっかり散りきってしまってます^^
これからお花見、いっぱい楽しんでくださいね♪
そう、お天気がね・・
春は花雨、雨篭り、周期的に雨が来ますものね。
桜の季節、逃さず満喫できますように☆

かわいいですね☆
もう チューリップ咲いているのですね。
 こちらは 芽が出てきている頃ですよ(^O^)

kkottuさん、おはようです♪
チューリップ、今が見ごろなくらいです。
我が家もどんどん咲き出しました^^
kkottuさんのところはこれからなのですね!桜もかな??
寒さに負けず芽吹く姿には元気をもらいますよね~
冬の間、静かに耐えてるところを思い出すとなおさらです。
楽しみですね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/485-b6ddad0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
