スポンサーサイト


さくら

さくら 空と雲とさくらと

          桜すみれ


昨晩は大荒れのお天気、雨の音がうるさくて眠れない~~なんて
言ってたすみれも 一冊絵本読みサービスを終えた頃にはうつらうつら。
昨日は初めてのクラス替え、進級。
でも帰りのバスを降りた彼女はいつもと変わらぬ笑顔。
いつも一緒のお友達と同じクラスだった事、
元気いっぱい、おもしろくてかわいらしい先生になった事、
嬉しそうに話してくれました。
母の不安をよそに^^
大好きな幼稚園で、年長さんの今年も楽しい思い出をいっぱい
作って欲しいと思います。

昨晩の荒れ模様で桜、どうなったかなぁ??
先週、coriちゃんのおうちの前のグラウンドへお花見に行きました。
ちょうど満開見ごろで風が吹くとちらちらと舞う花びら。。
とてもきれいでした。

四葉のクローバー探しに夢中になったり
子供たちの戯れに微笑んだり、楽しい時間でした
その後お家へお邪魔したあとも たくさん遊んでくれて
私たちはゆったり。。
coriちゃんに刺激をもらって
不足していた娘たちのお洋服をつくりました!




heart


a b


リバティ風 赤

・ ・・


スカート 。


上二枚はすみれ、スカートはかすみに。


スポンサーサイト

COMMENT

すみれちゃん、進級オメデトウ!!
大好きな幼稚園でまたひとつお姉ちゃんになったね。
残りの1年、思い出をたくさん作ってね。

先日はどうも。
昨日の雨でだいぶ桜は散ってしまったけどまだ咲いています。

お洋服、かわいー!!
裾についたレースなんかたまらないわ^^
いいな、30ちゃんはニットをたくさん持ってて。
私も次女の幼稚園用にたくさん私服がいるよー。
でも・・・shopの作品作らないとっ(汗)
激安服をがんばって探します!(笑)

こんにちは^^
お誕生日には、(ごめん・・・遅れすぎ^^;)コメントタイミング逃しちゃって~ごめんね!
とっても遅いけど、おめでとう*^^*
良き一年を~♪

花柄の服に釘付け~
やっぱりうらやましい・・・とってもかわいいよ!!
私、今ドラゴンボール生地と戦ってます。トホホ・・・

すみれちゃん進級おめでとう!

うん、うん素敵

むすめちゃんかわいいな~^^
プリンセスみたい!!
桜ももうだいぶおわっちゃったね・・・。
また来年までお花見はおあずけだわ・・・。

お洋服かわいい!いつみても本当に^^
幼稚園でお友だちにもかわいい!!っていわれてるんだろうね^^

初めまして!

こんにちは。
30ちゃん、体調はいかがですか?

30ちゃんのブログに偶然出会って、すごく感動でした。
ありがとう。これからもずっと友達でいようね。

そして、すみれちゃん進級おめでとう。年長さんでも、たくさんの思い出を作れるといいね。美里も8日に進級式でした・・・本当に早いよ。

洋服かわいい。
私も今年こそはチャレンジしたいな。
では・・・!!

coriちゃん、こんにちは♪
どうもありがとう^^
一応進級で、初めてのクラス変えだからどうかなぁ・・って思っていたけれど
入園の時と同じく、笑顔の帰宅で安心したよ。
とにかく元気で通ってくれるといいな。

桜、そろそろどこも散ってきてるね、この雨だものね。
でも今年もキレイな姿を見れて良かった^^

やっとこさ作れたよ~
でも幼稚園始まってしまって、、もう少し早く取り掛かっておくべきでした。。
ニット、たくさんあるよ~~びっくりなくらい。
それにしても近頃の子供服には負けるわ~あの値段であのかわいさだもんね。
こまめなチェックが必要だね^^
お店用、私も頑張るよ~!

なおちゃん、こんにちは♪
そんな、気にしないでね。
とにかくありがとう☆
私にとってまた良き一年になるよう心がけていきたいです。

ハートに花柄、、
ついついこういう色、柄の生地ばかりで
どれも同じ雰囲気よ~~
ドラゴンボール!
また子供たちにうけてるんだね、私の弟たちも真剣に観ていた覚えが。。
学校グッズかな?

いづさん、こんにちは♪
桜、この辺りももう散ってしまってます。
また来年まで、、ですね。
すみれはこういうことすると、結構喜ぶタイプですが
かすみはまったく桜なんて気にせずお友達の三輪車を爆走させてました。
同じところから生まれているのにそれぞれで笑っちゃいます^^

幼稚園は制服でもなく体操服登園なんですよ~
なのでこのお洋服たちはお休みのみなんです。
春休みに不足していて困っていたものの取り掛かりが遅くて
新学期になっちゃいました^^;
初夏まで長袖、、活躍してくれるといいのですが^^;

わぁemiちゃん!こんにちは♪
コメントありがとう~☆
この前来て頂いた時に ここのこと話しそびれてしまったのよね。
偶然たどり着いたなんてすごい~!
しっかり この前のこと書かせてもらってました、5年前の思い出も^^
あの時は本当にありがとうね、そしてこれからもどうぞよろしくお願いします☆

美里ちゃんの進級もおめでとうございます!
早いよね~赤ちゃんだったのに^^
また会いたいねっ良かったらここにも遊びに来てくださいね。

進級おめでとうございます♪
 私の娘も進級しました。 今日は楽しかったよと笑顔で帰ってくると うれしくなりますよね
 服 どれも 素敵ですね~
私も ソロソロ 娘のズボンを作らないと~

kkottuさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆
そして娘さんもおめでとうございます!
そうですよね、笑顔の帰宅はやっぱり安心で嬉しいですよね^^
服もありがとうございます。
私もズボン、作らなくちゃ~と思っているのですがまだです^^;
七部丈くらいの春夏用、ないんですよね~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/483-7d0e1909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
