スポンサーサイト


春休み

のんびり、でも充実した日々を送っております。

やっとこの体の扱いにも慣れてペースがつかめつつあるところです。
今週はできる限りでお友達にも会い、子供たちもたくさん遊んでもらって
春休みの毎日、飽きずに過ごせています!

同じ幼稚園のmama、makiちゃんちへお邪魔させてもらった月曜日。
さすが同じ幼稚園だけあって遊び方も一緒^^土遊びは外さない!!
最初はやはり恥ずかしがり躊躇、の長女だったけど
すぐに溶け込み楽しそうな笑顔でした^^
私たちはそんな子供たちを眺めつついろんなお話ができてとても楽しい時間でした。
涙もろい今日この頃、お見苦しいところを見せてしまってゴメンね、makiちゃん^^;

次の日は
かわいいおやつと(食べる前に撮っておけばよかった><)
娘に素敵なプレゼントを持ってcoriちゃんが我が家に。
娘ちゃんとかすみは前回もあってか すぐ一緒に遊べて
とても嬉しそうなかすみの顔が印象的でした。
普段、どうしてもすみれのお友達と遊ぶ事が多いので
自分のお友達!という気持ちがあるのかな。
手作りバナシも楽しくて、この日もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
花ゴム&ピンどめ

早速結わせてもらいました^^
かわいい~~ 本当にありがとう!!

そして昨日はゆっくりとの再会は何年ぶり?か 一瞬わからなくなるくらい
久しぶりのお友達が遊びに来てくれました。
そんなに遠くに住んでるわけではないけれど なかなか会えなかったお友達。
最初に会ったのは、社宅ですみれが赤ちゃんの頃。
私はまだヒヨッコ母そのもので、誰も友達いませんでした。
お天気がいい日は子を抱え、広い社宅の敷地内をぶらぶら散歩しました。
そんな中、何度か出会い会釈するうちにありがたくも声をかけていただいたんです。
その時の嬉しさは多分ずっと忘れません。
ちょうど子供も同じ年なので 
それからお家へお邪魔したり、子供つながりのママ友達の輪へ入れてもらったり。。
そのおかげで私の世界は明らかに広がっていって
すみれと主人とだけの日々から 一歩踏み出せたんです。
昨日は何年かのブランクがあったにもかかわらず
あの時と同じように たくさん話ができました。
またこれからも仲良くさせてもらいたいな、そう心から思った昨日でした。
cinerea tree

そのお友達からいただいたアップルユーカリ。
ふわりといい香りがします。
大事に、育てます。ありがとう!!

私も娘たちも 本当にいろんな人に囲まれて生きていて
今とても幸せだなぁと感じありがたく思います。
支えられています。
私もそんな存在になれたらいいな、と思います。

久しぶりで長いですね、、
ここからは作ったもの紹介^^


conoriさんワンピ

おとな こども


おそろいのワンピです。
どちらもところどころレースをたたいてあります。
かわいすぎたかな??

ポケティケース

今日は今年度最後の親子リズム。
かすみは入園しないので来年度も続けるのですが
入園される子達とはお別れ。。
途中参加の私たちを温かく受け入れてくれたお友達ママにありがとうを込めて。
ありがとう、を込めて
スポンサーサイト

COMMENT

thanks!

こんにちは^^
体調を崩されてるのかな?おげんきですか?
21日に無事男の子を出産しました。
ニンプ期間中、30ちゃんメイド服にお世話になりました。
しばらく授乳で着られないけど、大切にしまってまたお世話になるつもり。
報告&どうもありがとう。

こんにちは~(^v^)
体調を崩されてるのですか!?
大丈夫ですか?
人との出会いって素敵ですよね。
私もこちらに来たばかりの頃ひとりも友達がいなかったのですが今ではmixiで知り合った友達とよく遊ぶようになり楽しく過ごせてます。
出会いって素敵ですよね~。

30ちゃん、こんにちは☆
そして、今日は最後のリズムでどうも(→ܫ◕ฺ)ネッ♡
先日はお邪魔しました~。
もっともっと話したい!!ってのが私のキモチ。
またゆっくりとお話させてくださ~い☆

素敵なお友達に出会えてよかったね。
そういうお友達、大切にしたいよね!!

リズムのみなさん、喜んだでしょー!!
そんな気遣いができる30ちゃん、ス・テ・キv-238

lifuさん、おはようです♪
無事のご出産おめでとうございます!!
よかったですね~^^本当に私も嬉しいです。
お洋服着ていただいて ありがとうございます!
そうですね、授乳時期にワンピは面倒ですもの。
ゆっくり、、とは行かないかもですが
なるだけ体を休めてくださいね。

嬉しい報告どうもありがとう☆

tomokoちゃん、おはようです♪
ごめんね~そうたいしたものでもないんです^^
きっと一時的なものなので。

友達との出会いって大きいですよね。
一緒に時間を過ごすと また頑張れたり今までとは違った事にチャレンジできたり。
そんなキッカケをもらう事が多くて。
学生時代からのお友達ももちろん大切だけど
年齢も価値観も生活もビミョウに違う大人になってからのお友達との話は 
私にとってとっても勉強になります。
別れもあれば出会いもあり、、大事にしたいですね^^

おはよう^^

大丈夫???
季節の変わり目・・・どうしても体調崩しやすいものね。

お洋服も御友だちからのプレゼントもかわいい^^
うらやましいな^^

coriちゃん、おはよう~♪
昨日はどうも!
そして先日もありがとうね☆
作品集は初めて誰かに見てもらいました^^ハズカシー
でもああやって 話せてとても楽しかったし一人でスッキリしたのでした。
頑張って手作り続けていく気持ちにさせてもらってます。
今回のコトでちょっといろいろ考えたりしたからさぁ

ウンウン、喜んでもらえたよ~^^
こういう時、作ってよかったって本気で嬉しいです。

いづさん、おはようです♪
ごめんね、たいしたことでもないのです。
でものんびり、甘えさせてもらってます。

お友達からのユーカリ。
枯らさぬよう気をつけなければっ!
くれたお友達も同じものを買ったそうなので特に!!
毎日元気をくれるグリーン。。
いづさんちのも育ってるかな??

体調悪いのですか?
 大丈夫ですか~。 ゆっくり焦らず スローペースが一番いいですよね^_^
 グリーンは 家にあると 癒されますよね。
私も サンセンベリアを育てています。でも、少し元気が無く少し枯れています

kkottuさん、おはようです♪
体調も悪い、、というほどでもないんです^^
お気遣いありがとうございます☆
サンセンベリアちゃん、元気を取り戻すといいですね!
私もあまり上手なほうではないので
今あるグリーンはかなりおりこう!強い子達ばかりです^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/481-0ad8cce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
