スポンサーサイト


ブラウス

ブラウスに

開き部分


ワンピース丈をブラウス丈にして前立てをつけました。
ダブルガーゼで白地にグレーの糸が織り込んである
ちょっと変わった生地です。
シンプルでさわやか、水色がポイントカラー。
ボタン、ボタンの留め糸、前立ての裏布を水色にしてみました。

今日は久しぶりの雨のようですね。
花粉症の方には癒しの雨、かな。
乾燥の日が続いていたので 今日の雨は恵みの雨となりそうですね。
お花もこの雨の後にはぐんと育つんだろうなっ
スポンサーサイト

COMMENT

30さん、おはよう!

春らしいブラウスが完成しましたね。
水色が爽やかでいいですよ。
私も春服、作りたくなりました。

私、花粉症です。。。。
もう目は痒いし鼻水は止まらない。。。
今日は楽なのかしら???

そうそう、上手く作れないとぼやいていた、がま口。
何とか作れるようになりました。
今日のホワイトデーでプレゼントにしたの。
ちょっと奥の手と言うかコツみたいのを知って。
画像UPしたので良かったら見に来てd(^-^) ね!

30ちゃん おはよう!(^^)!

30ちゃんの作品も*春*らんまんだね!
とってもとっても素敵だよ~!!!
手にとって見て見たいぐらいです(*^_^*)

暖かくなって、うちのパンジーも
花がいきいきしてきて、嬉しいです(*^_^*)
30ちゃんちのヒヤシンスもいっきに満開になったんだね!
とっても綺麗だね^^。



春~♪
30ちゃんの作品はどれも本当に素敵だね!
ホントにご指導願いたいよ!!
それにいつも思うけど、タグもいいよねー。
「30」!!すってき~♪

今日は雨がよく降るね。
わたし、やっぱり花粉症なのかな・・・。
今日でも目がしょぼしょぼしててたまりません~(涙)
目薬さして少しすっきりしたけど。

かわいいですね

 ホワイト系に 水色ポイントいいですね~。
 こちらも今日は雨でしたよ。
 アレルギー体質の 私や子供達も今日は 鼻の症状が落ち着いています(o^^o)

のりこ♪さん、おはようです♪
花粉症、辛いですねっ
我が家も軽めですが なぜか雨降りの昨日にくしゃみと目のかゆみがきました~!
洋服とかにもくっついてるんですよね~><
暖かくなってわくわくする春、これがなければ最高なんですけどね^^;

がまぐちのコツ、気になります^^
ホワイトデーのお返し、きっと喜んでもらえたでしょうね!
あとでお邪魔します♪

あっこさん、おはようです♪
そろそろ桜も気になる時期だね~!
お洋服も春っぽく、春っぽく、、とイメージしながら縫ってます^^

我が家のパンジーたちも元気いっぱいだよ^^
本当、いきいき、よね!
毎朝外に出るたび、元気をもらうもの。
今日も暖かくなるみたいだねっますますお花も咲き出すね。

coriちゃん、おはようです♪
いえいえ^^指導だなんてっ
でも一緒にちくちくしたいね、いつか!
タグ、未だに3と0のスタンプで作ってます。
何度もオリジナルタグかスタンプ作ろうかと思ったんだけど
シンプルで簡素な感じ、結構あってるのかな、って^^

昨日はよく降ったね~
今日は打って変わってぴーかんぽいね。
花粉、うちも昨日長女と私がきたよー軽めだけど。
くしゃみと目のかゆみ、、とほほ。
目薬!いいかもね、私も見てこようかな。
暖かいのはすごく嬉しいけど、これは辛いね><
早く落ち着くといいな。。

kkottuさん、おはようです♪
さわやか、、と思いつつ副資材を並べていたら水色が目に付いて決めました^^
春、というより初夏ですね^^^;
なぜか昨日、雨降りなのに花粉に反応してしまった私です><
くしゃみと鼻水がぁ。。やっぱり辛いですね。
kkottuさんもこの時期辛いのですね、、どうぞお大事に。
鼻つまりが頭痛につながったりするみたいですし。。

こんばんは(^v^)
爽やかなブラウスですね~♪
これを着て暖かな小春日和にお出掛けしたい~って感じ(^^)
タグもかわいい!
私もマイタグ作りたいなぁ~と思ってしまいました(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいですね~。↓のも、これも、ほんと、春らしくて、いい!!
ピンタックにバイアス、すごくきれい。ほれぼれしちゃうな。
白にブルーがさわやか~。
私も春物の洋服が作りたくなってきました。

tomokoちゃん、こんにちは♪
暖かな風が嬉しいんだけど
ここへきて花粉に悩まされてます~~><
tomokoちゃんは平気かな??
去年はそうでもなかった気がするんだけど。。
まいったまいった。

マイタグ、少しつけるだけでちょっとテンション上がったりしますよ^^
けしごむはんこでも30作ってみたんだけど
全然上手くいかなかったです^^;

カギコメさま、こんにちは♪
なんだか花粉と睡魔に勝てず、近頃だらだらの私。。
だめですねぇ

わ!どんなのだろ、楽しみ♪
またお邪魔させていただきますね^^

leafさん、こんにちは♪
ありがとうです*^^*
久しぶりに水色、扱ったような気がします。
どんどんと日にちだけが過ぎていって
あまり形にならない日々に焦りつつ、、それでもスローな春です^^;
leafさんだったらどんなお洋服作られるのかな?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/478-684ac13b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
