スポンサーサイト


満開

咲きました


朝起きると迎えてくれる ヒヤシンスの香り。
昨日は風も暖かく、春~て感じでした、まさに。

ぼ~としてる頭を頑張って回転させて
レシピをなくしたパターンでお洋服^^;
ソフト綿麻にて

たまには・・


ピンタックワンピ、cosmoさんのソフト綿麻ホワイトです。
この生地、もっと買っておけばよかった!
そしてインディコもあったんだけど やめちゃったんだよね。。
そちらも買っておけば、、と後悔です。
やわらかくてとてもステキな生地でした。
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、おはよ~!

まさに春だね~^^
ヒヤシンスの花の色、とってもかわいい!
私はいまだに球根から育てたことありません・・・(笑)
来年はやってみようかな。

ピンタックワンピ、とっても素敵!
デザインと布がホントにピッタリだね!
白って春になると着たくなるよね~。
私も最近着るものなくて困ってます・・・(笑)
白のスカラップ購入済みだから、
白いもの作ってみるよ~。

30ちゃんはスカラップ買った?(笑)

うわぁ~♪
甘~い香りがしそうだね^^
ヒヤシンス。
水溶栽培かな?
今年は忘れず挑戦したいな。
9月位だったっけ?
球根が出回るのは・・・。

ヒヤシンス、いい香りだよね~v-238

レシピをなくしてしまっても30ちゃんならきちんと作れるんだろうな・・・。
私はいっつもにらめっこ・・・(汗)
とってもかわいいワンピだね!
これは30ちゃんの??
そして私のミシン・・リボンが足りなくて完成できないワンピ・・。
ううう・・・布伝に行きたい・・・・。

ヒヤシンス、可愛いね~。
うーん、私が育てたのは幼稚園の頃か?(苦笑)
家の猫の額的な庭も早く色々、やりたいんだけど
花粉症のこの時期に外にずっといるなんて
考えられなくて未だ手付かずよぉ~。
でも今年はアジサイの地植えに挑戦するつもりよ!
で、ドライも挑戦するわ!
その時はアドバイス宜しく!

白ワンピ、可愛いね~。
赤いかんぬき止めがポイントね。
春だね~♪

そうそう!
メールのお返事できてなくてごめん!
絶対するからもうちょっと待っててね。

sanちゃん、おはようです♪
これ球根からじゃなくもうちょっとで咲きそうです、なくらいのを
買ってきたんですぅ^^;
私も今年は球根を忘れずに買って仕込もうと思ってます。

スカラップ、買ってないよ~~
だって高い。。(けち)
今年は本当にいろんな種類のがでてるよね。
sanちゃんはどこでどんなの買ったんだろ、気になります^^

おはよう!!

ヒヤシンス・・・いいにおいだよね^^
ここまでにおいがしてきてくれないかな?^^
30チャンはお花咲かせるのお上手だね。
私も見習わないと!!

お洋服春らしくって素敵よ^^
形もめちゃめちゃかわいい!!

lifuさん、おはようです♪
今朝も香ってます^^
これは土植えしてあるのを買ってきました。
もう花芽も出ていて うちへ連れてきてからすぐ開花し始めました^^
たぶんチューリップとかと一緒の時期かと、、
私もこの秋は忘れずにしたいなぁ

coriちゃん、おはようです♪
レシピ、どこいっちゃったんだろうなぁ。。
不安だったけど記憶をたどって縫ってみました。
ケアレスミスが多い私だからレシピは必須なんだよ~^^;

これはお店に持ってきます^^
そっかぁ残念ね、リボン不足でストップ。。
布伝、、近いようでちょっと遠い存在。
でも買うものが決まってればそうでもないかな^^


morinamiちゃん、おはようです♪
もう家中この香りでいっぱいです。
なぜか一階の窓辺においてあるのに 二階の子供部屋まで香ってます。

花粉症!なのね。
いまピークですっってテレビでも聞くもの、きっと辛いよね。。
あじさいならもう少し後でも大丈夫だと思うから(苗を買うならね)
我が家も猫の額ほどの庭、です^^
今年もあじさい咲いてくれるといいけど。
うんうん、ドライも一緒にやりたいね~^^

メールのお返事気にしないで!
独り言のようなもんだから^^

いづさん、おはようです~♪
この時間のコメント、いつも嬉しいです^^

いづさんところまで香るんじゃないか??てくらい
香ってますよ~家中^^
私はそうでもなくて、、どちらかというと枯らし上手><
でも土いじりは結構好きです、もくもくと。。これも自己満足ですけどね^^;
今回もお花さんのが 頑張ってくれたと思います。

いづさんも新居のお庭、やるのかな??

ヒヤシンス 綺麗ですね(o^^o)
 息子も学校で 育てているようです~。

 服かわいいですね(^^)。春にいいですね

 

kkottuさん、おはようです♪
学校で育てるんですね~!
教室でかな、、皆のが一斉に咲き出したらすごい香りとなりそうですね^^;

服、ありがとうです^^
春めいてきましたね~
実は自分の春ふくがあまりなくて毎日着るものに困っている私です^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/477-3964b18f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
