スポンサーサイト


ぐんぐんと

秋に植えたチューリップの球根から
にょきっと出た芽も、立派に葉となりつつあります。

ヒヤシンス


窓辺に置いたヒヤシンス。
もう少しで花が開きそうです。
ほのかなあまい香りとピンクのお花、楽しみです。


何日か前に 日進で行われたクラフトマーケットに出かけてきました。
覚悟はしていたけれど 本当にすごい人。。
どこのこういうイベントへ行っても必ず盛り上がってますね~近頃は。
人が多すぎて会場の空気も薄らいでる感じ、、
途中出店されてたパンやさんのパンを食べて休憩し、もう一度ぐるっと回ってお買い物。
ちょうど大きなじょうろが欲しいと思っていたところだったので
気に入ったこれと、かわいいピンクッションつきの糸たてと一緒にお買い上げしました。
じょうろはちょこっとへこんだ部分あり(私は全然気にならなかったけど)
で10%off!らっきー♪
買ったもの♪

一緒に付き合ってくれたかすみに感謝!!



簡単スカート

おんなのこ


先日作った大人用スカートの残りで
今度は子供用のスカートを。。
PDさんの簡単ギャザースカートです。
娘たちに、ではなくお店に^^

スポンサーサイト

COMMENT

お花楽しみだね^^
家の次男坊も学校でチューリップを植えているよ。
そちらももう直ぐかな???

クラフトマーケット・・・どんなイベントなの???
日進といえばパン粉よね???
パンがメインじゃないんだよね???

このじょうろかわいい!!
お洋服も素敵だよ^^

うちもヒヤシンス育ったよー。
きれいなお花を咲かせてくれてました。
もう枯れてしまったけど、いい香りでした~♪

日進ではかわいいお品をgetしたんだね!
30ちゃんにぴったりなカンジ☆
こういうイベントって勉強にもなるし、楽しいよね~!!

スカート、子供ちゃんたちにではないのねー!
お店は30ちゃんの作品でいっぱいだね!
でも、大人気って聞いたよ。すぐに売れてしまうんだろうなー。

ギャザースカートもチェックしてあるのに作ってないもののひとつだ・・(汗)
こんなんばっかり。
30ちゃんにいっぱい刺激を受けさせていただきま~す!

いづさん、おはようです♪
チューリップだいぶ大きくなってきました~
まだ朝晩は冷え込むけど日中の日差しは
だいぶ春らしくなってきたよね^^

で日進^^
たしかにー!日進といえば粉、、だよね^^
ごめんね、日進市、という市がお隣にあってそこのことなんです!
パンメインではなくて 手作り、がテーマで
30店舗が集まったイベントなんですよ。
雑貨や、観葉植物なども並んでて
見るだけで楽しいイベントです^^

coriちゃん、おはよう~♪
ヒヤシンス、ぐんぐん成長してるよ^^
昨日はまだ花も開いてなかったけど
今朝みたらもう何個か開花!いいかおり~
ムスカリにクロッカス、チューリップ、と
球根ものがかわいい季節到来だね^^

ほんとほんと、行くと面白くて
最近はお買い物よりお店の雰囲気を見るのが
結構楽しみだったりします。
それに来てる人の服装チェックも、、って私変な人かも^^

ありがたいことに気に入ってもらえて嬉しい限り。
全然生産が追いついてなくって 申し訳ないんだけど。。
来月はお洋服展なので作り貯め中なの。
このギャザースカート、簡単だしサイズが140まで書いてあるのに
無料配信ってすごいよね~
娘たちにも2.3枚縫ったけど良くはいてます^^

30さん♪こんにちは^^
ヒヤシンスのお写真。
わ~春だなぁ~♪とウキウキしちゃいました。

PDさんのギャザースカート、
誰かが作ってるのを見るたびに、素敵**って思うのに中々手を出せない。
きっと作り出したら止まらないかも~♪
春物沢山作りたいのに、園グッズにてんてこ舞いしてます。
あ~違うものつくりたい(笑)

こないだはありがとう☆

日進にそんなイベントがあるの~!!!今度あるときは教えてね。お店にも今度連れて行ってくださいね。私、愛知の地理に疎くって・・・地図も見れない、ナビもない・・・ううっっっ・・・
こないだは、素敵なおうちにお招きありがとう。うちに来てもらうのは、はずかしいけど(何の飾り気もないけど)是非あそびにきてね。2人も姫ちゃんたちも是非是非!また計画立てましょう。
そういえば、30ちゃんちにチューリップが植えてあるのをみて、うちもチューリップ植えました☆アカリがずっと植えたがっていたので・・・果たしてうちで育つのかな~

annemamさん、おはよです♪
ヒヤシンス、昨日の暖かさでもう満開に近いです^^
と共に香りが~今朝は雨だしさらに香ってる感じです。
だんだんと春めいてきましたね~
娘さんの入園も近づいてますねっ
私もグッズ、自分との葛藤がありました~~
最初は絶対キャラモノ×!と思ってましたが。。考え直しました^^;
とりあえずこのキャラグッズたちが 友達とのきっかけや
娘の自信?みたいなのになってくれるなら 私のこだわりなんていらないかな、と。
よく見たらそのキャラもとってもかわゆい、、なんて^^
思いっきり全部サンリオものになりました。
いろいろ考えちゃいますよね、わかります。
だいたいひとつだけ、ていうのはないので
洗い代えのひとつは自分好みで、、っていうのもいいかもですね。

ギャザースカート、簡単なのでついこれになっちゃいます。
サイズ展開も嬉しいですよね、
タイミング逃してもしばらくは問題なく対応してるので^^

makiちゃん、おはよ~♪
こちらこそ、ありがとうね!!くつろいでもらえて嬉しいです^^
うんうんまた計画しましょうねっ2人もツウシンしたいっと張り切ってましたよ~
そして、イベント^^
近くでもこういうの結構やってるものね。
5月くらいにはサンアートでもあるみたい!
その時子供たちが安定してたらぜひ一緒に行こう^^
すっごい人なので覚悟がいるけど^^;

チューリップ咲くといいね!!
我が家のもやっと大きくなってきて 子供たちも毎日眺めてるよ。
これが咲く頃には進級ね。
別れもあり、でも嬉しいこともあり、春がやってくるね~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/475-e4b48c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
