スポンサーサイト


あっという間に

お雛祭りも終わって
黄砂が降り、
春もますます近づいてきたという感じですね。

黄砂で春を感じるってやだな。。
黄色びた視界が異様で不自然。
すみれは目がかゆい、といっていました。

今日は冷たい風が強く吹いているのでクリアです。



おひな祭りの日、
絵本ボランティアで知り合ったお友達が遊びに来てくれました^^
とっても美味しい和菓子を持って♪
すっかり食べてしまって写真ないんですけど
初めて食べた麩饅頭に感動!!
同じく娘も そのやわらかさにハマってました。
本当に美味しかったです、makiちゃんありがとう☆

makiちゃんには これまたなかなか話しかけられなくて
やっとこさお互いを知ったのが夏ごろ^^;
でも幼稚園も一緒だし共通のお友達がいたりで
お話していてとても楽しかったです^^
一緒の息子ちゃんの笑顔もとってもキュート、癒されっぱなしでした。
また遊んでね♪

makiちゃんのHP→
makiちゃんのかわいいハンドメイドや日々のこと、素敵なHPです。

ブラウス

ボタン


ventさんのブラウスを縫いました。
かれどに屋さんのリネン混です。
少し広がった袖とふんわりの裾がかわいいです。
うえ三つ、いろんなボタンをつけてみました。







スポンサーサイト

COMMENT

私も目がしょぼしょぼします・・。表現わかる?

30ちゃんのまわり・・・やっぱりいるじゃーん!!
ハンドメイドなお友達。
類は友を呼ぶ!だね☆
っていうかね・・・・
私、makiさんのHP何回か見たことあるのー!!
そのことにびっくりでした!

ブラウス、かわい~♪
ほんと、いつの間に作ってるの?何度もくどい?(笑)
私も秋に裁断したままのカーデを思い出して縫い始めました。出来上がるでしょうか・・・・・??

coriちゃん、おはよう♪
目、しょぼしょぼわかるよ!
すみれはくしゃみもしてました、そういえば去年のこの時期も
そうなってたわ~花粉もあるんだろうけどね。。

わわわっ
もしやどこかで会ってるかもだね^^
すごい偶然。
makiちゃんともcoriちゃんとも偶然がいっぱいあったりで
世の中広いようでそうでもないなぁなんて思ったり^^
でも共通なところがあるって嬉しいよね。

ブラウス、ありがとん♪
相変わらずちまちま時間があったらミシンの前にいます^^
でも最近お昼の睡魔に勝てないんだよね~~
カーデ完成、密かに楽しみにしてるからね!(←プレッシャー?^^)

こんにちは~
このブラウス好き!!思わずventさんへ見に行ってきました。かわいい!!
ボタンを変えるのもいい^^v すきすき~

でも、縫えない・・・
ミシン部屋が凄いことに・・・ミシンまでの道が無い^^;
はは~・・・縫えるのはいつだろうか?
それまで楽しませていただきます♪

30さん、こんにちは・・・roroです。

可愛いブラウスですね。
これは本気で購入を検討しちゃいます^^
くるみボタンも可愛いです。
くるみボタン大好きですが、数を揃えようとすると
お高くなるのが難点ですね。

布帛モード突入なのでしょうか?
私はそろそろニットをなんとかしないと・・・と
思いつつ・・・・(笑)


身近にハンドメイドお友達がいるって羨ましいです☆

なおちゃん、おはようです♪
ブラウス、シンプルだけどかわいい形です。
ちょうどPDさんのも出て迷ったんだけど
とりあえずこちら買ってみました。
PDさんのはすごぉく凝ってるよね。

ミシン部屋、お花の資材があるのかな??^^
私もぼちぼちだけど 楽しく見てもらえたら嬉しいです!

roroさん、おはようです♪
ventさんのこのブラウス、シンプルなんだけどなんだかカワイイ、、
と思いつつ 売り切れだったので諦めていたのですが
やっぱり気になって仕方ないので再販で即買いました^^;
PDさんのと迷ったのですがとりあえずこちらに。。
あのピンタックにたじろいてしまって。
でも子供用が出たらきっとまた買ってしまうだろうな^^;

くるみぼたん、かわいいですよね~私も大好きです。
確かにお高い、、1-2bowlさんお休み前のショップで買った
ボタンセットに入ってました。
副資材も増えすぎなので 惜しい気持ちを捨てて
じゃんじゃん使おうと思ってます^^

共通の話題があるとぐっと距離も近づきますね。
なかなか話しかけられない、、というのがネックなんですけど^^;


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/474-d7b01ace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
