スポンサーサイト


今日は

おひなさま


桃の節句、おひな祭りですね~^^
我が家には合計で4つのお雛様が。。
すみれ、かすみ、私、そして主人の母からいただいた紀州雛。
今年は私のは省いて3つ出しました。
写真のお雛様はかすみへと買ってもらったものです。
木目込みの立ち雛。
控えめでとても気に入ってます。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日届いたRRさん予約。
珍しく届いてすぐ取り掛かり^^
レースキャミ

レーシーニット

ネイビーのレーシーニットでキャミを縫いたかったの~
予約する時からもんもんと妄想していたんです。
組み合わせたのもRRスムースニット。
重ね着にいっぱい着たいと思います!

あと、、
パフT

new!タグ


↓でTシャツをとった残りで 春を飛び越え夏Tを^^
スカート部分、生地不足により10センチほど短くなってます。
短めボトムと合わせたらかわいいかな。
丈が短くなった分、ふりふりさが際立って娘にはウケそうです。


さて今晩はひな祭りメニューにしようかと思ってますが
幼稚園のお給食でちらし寿司やおすましが出る模様。。
我が家は何にしようかな、、
皆さんのお家では特別メニューにするのかな??
スポンサーサイト

COMMENT

木目込みの立ち雛、今年も見られて嬉しいわ♪
ほんとやさしい感じのお雛様ですよね。
ひな祭りメニュー・・・30ちゃん何にするのかな・・・

レーシーニットは縫いにくくなかったですか?
普通の生地と同じ感じで縫えるのかな。。。
とってもかわいいです(^^)


おはよう!(^^)!

立っているお雛さん!初めて見たよ!
淡い色目がとってもとっても可愛い、お雛さんだね(*^_^*)
家の方は4月なので、まだこれからです。
でも、3月にやるお家もあるので、お店は
お雛さんのお菓子やお寿司がいっぱい並び、
ひな祭りフェアやってるよ!
幼稚園でも今日はパティーみたい^^。

素敵なお雛様だね~
我が家は・・・ヒロト作です^^;
でも、今日は散らし寿司にしよっかな~

レーシーニット素敵だね。
ネイビーなんだぁ。黒に見えてちょっとセクシー
って感じ!いいね。

エコ展・・・↓
興味あります。大事よね~
前UPしてあったお箸ケースとくるくるスタイ
30ちゃんレシピ?
スタイは紐つけただけなの?気になったので^^

こんばんは★

30ちゃん、お久しぶりです。
素敵な木目込み人形ですね。
私も娘には、絶対木目込み人形と決めていたんですけど、
普通のお雛様になりました。
やっぱり、木目込み素敵ですね。
RRさんの新着で作られたお洋服。
レーシーニットとても素敵^^。

あーん、私もご購入すればよかったわーーーーん残念。

すご~く素敵なお雛様~!
私もなんでこうい素敵なのにしなかったんだろう・・・と毎年後悔さ・・・。7段はありえないよ・・・。
迫力満点だけは負けませんがね・・・(笑)
一人一人にお雛様があるなんてこれまたすごいね!

キャミも素敵!
「珍しく」??なの???
私には30ちゃんに布のストックがあるようには思えない。
すぐに形にしてるって気がしちゃうよー!!

我が家は日曜にひな祭りをしました。
力作のパンダの巻き寿司をつくったよ☆
子供にはオオウケでした☆

miwaちゃん、おはようです♪
今年も無事、おひな祭りも終わりました~
こうやって毎年お祝いできる事に感謝だね^^
結局夕飯は、2人の好きなメニューのシチューやささみフライなどなどにしました^^;
全く関係ない品揃え。。でもシチューのにんじんを梅の形にしました。

レーシーニット、縫いにくいかと私も思ったのですが
縫いながらの伸びを気をつけたくらいで 
思ったほどでもなかったのでよかったです。
既製品でこんなようなキャミを見てからずっと頭にあったので
形にできてやっと落ち着きました^^

あっこさん、おはようです♪
地域によっていろいろだものね~お雛まつりも!
我が家もすぐにはしまわずに 
もう少しお雛様と娘たちを会わせてあげていようと思ってます^^
あっこさんはお雛様メニューもきっと美味しそうなの作られるのよね!
我が家はもう脱線しまくりメニューでした^^;

なおちゃん、おはようです♪
ひろとくんの手作りおひなさま、かわいかったねぇ
どうしよう??なんて言っていたけど
結局いつもと変わらないメニューにしてしまったよ^^;

そうそう、スタイには紐をつけただけよ^^
それにお箸入れも三角の生地を端始末して
一番長い辺の真ん中に紐をつけただけの簡単仕様です。
お洗濯もすぐできるし、好きな生地で作ったら持ち歩くのも楽しいよね^^

nonoちゃん、おはようです♪
お久しぶりです☆ってnonoさんのとこには毎日お邪魔してますけど。。^^;
音沙汰なしでごめんなさいっ
長女が生まれたときに 色々と探して木目込みに引かれ、
次女もまたそれにしたんです。
完全に母と私の好みなんですけどね^^;

レーシーニット、また再販があるといいですね^^
私も違う色が欲しくなってしまいました。

coriちゃん、おはようです♪
わ~7段!迫力ありそうね。
娘ちゃんたちは喜んでるんじゃない??きっとお友達にも
羨ましがられちゃうよ!
我が家は小さいから それぞれに買ってもらいました。。
きっとケンカ勃発するよ、ってことで^^;

パンダちゃんの巻きずしだなんて やっぱりcoriちゃんはすごいなぁ
私なんて普通の巻きずしも上手く巻けないのに。。
断面みたいですっ

珍しいよ~^^
ストック、たっぷりです。。
多分一年買わなくても まかなえちゃうと思います^^;あはは
って笑ってごまかし~

こんばんは~♪
淡い色合いでとてもかわいいお雛様~♪
立ってるなんて珍しい!
うちのお雛様は3姉妹で1つの七段お雛様だったので実家にあります。
家族総出で出したよ~と写メがきました(^^)

レーシーニットのキャミかわいい~♪
すぐに作品にしちゃうところがすごいなぁ~(^^ゞ




かわいいですね

お雛様 やさしい色ですね^^。

我が家では、今年のひな祭りは 学校で息子がちらし寿司を食べたと話してたので
野菜サラダご飯とウズラの卵でお雛様??を作ってみました。

tomokoちゃん、こんにちは!
3姉妹なのねっtomokoちゃん。
7段飾り素敵だね~そして今も皆で出してるとこ。
だんだんこういう行事ごとも薄れていく今日この頃。
皆でお祝いするっていうのがいいよね^^

キャミ、ありがとう~
これだけ即行だったけど 他のは放置です。。
春なのかお昼後の睡魔に勝てません><

kkottuさん、こんにちは!
うずらの卵のお顔、ナイスアイディアですね~!
うちは全然関係ないメニューでしたよ^^;
いろいろ検索したりして調べたのに
めんどくさがりでダメです^^;;
kkottuさんのお料理いつも楽しみにしてます。
おいしそうなものばかり!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/473-1bf796ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
