スポンサーサイト


癒しの時間

昨日一ヶ月ぶりにNAさんへ納品にやっと行ってきました。
一ヶ月も間隔が開いてしまうと 話も尽きず、、
時間が足りないくらいでした^^;
今度はもう少し早めに行こう!

今日からエコ展が始まります。
お近くの方、お時間ある方は足を運んでみてくださいね♪
とても楽しいお店です^^

お店に行くと 俄然やる気がでます。
さっそくそのやる気を活かしてカタチに。
春T

目印

ブラッシュ天竺


WBさん新着のブラッシュ天竺で
娘たちに春待ちTシャツを縫いました。
ギャザーも合いそうだったので切り替えありにしました。
この生地、ヒットですっ
て、いつもWBさんの生地にはそんな気持ちにさせられるのですが。。
説明どおり素朴で、花柄が引き立つ地のナチュラル感が最高です。
私的にこれの無地もあったらいいなぁと思いました。

娘たちはワンサイズしか違わないので
目印にスミレとタンポポ。
さすがにかすみそうのタグは見たことないのでかすみはタンポポで^^
生地に見惚れて縫ってたらお得意のタグ挟み忘れ~
これってすごく悔しいよね^^;
仕方ないので縫い付けました。。
ほどいて縫い直さないってのがあぁ私だ。

戦利品^^


すみれの幼稚園、先週はお買い物週間といって 
全学年あわせてのイベント週でした。
商品をお家でひとつ廃材を使って用意し、
お財布とお金も空き箱でつくって持って行きました。
(廃材、いらないもの、というのが前提なのです)
すみれのクラスはお洋服やさんだったので
新聞紙でワンピを作りました。
すみれにボディ役をしてもらって^^
何度も試着、そしてすみれの意見を聞いて手直し。
ここにはリボンっとかもうちょっと短めで、、と
なかなかOKのでない厳しさでした^^

一生懸命いらっしゃいませといって、お店気分も楽しかったようです。
昨日は買う側で他学年のお部屋のお店にお買い物にいったそう。
すみれは プリンやパン(新聞紙やセロハンでできてました)
それにこのバッグを買ってきました。
色画用紙を編んであるんですよね~!
なんてかわいいバッグっ
すみれは家に帰ってからもるんるんでした^^

今日から3月。
年中さんものこすところ14日。。早いもんです。
ななんと、すみれさん、無欠席でここまで来てます^^
あのかよわいイメージなすみれちゃんが?!
もちろん健康一番なので 
このまま風邪も引くことなく過ぎていってくれたらよいのですが
無理せずいきたいです。
季節の変わり目、ですしね~
スポンサーサイト

COMMENT

30 ちゃんおはよ~♪
すごい!今朝作ったの?
もぉ~~、ほんっとスゴイわ~☆
かわいい♪
おそろいっていいよね。
私も作りたいなー。

新聞紙のワンピ、見てみたいな。
すみれちゃんのお気に入りができたんだねー^^
このエコバックも素晴らしいね。
これは先生が作ったのかな???
園児!?


NAさん、今日からエコ展だなんてグットタイミング~♪
楽しみが増えたよ~☆
行ってきま~す☆

うん、うん素敵

楽しそうな行事だね^^
っていうかこのバックかわいすぎ~!!
30過ぎたおばちゃんもほしいぞう^^
新聞紙のワンピ・・・わたしもみてみた~い^^

30ちゃん こんばんは!(^^)!

こうゆう花柄の生地私も大好きです。
RRさんの前回の新着でふわふわ接結ニットを
買ったんだけど、柄が似ているね^^。
生地質は違うのかな???
でも、ミシンがけ失敗しそうで水通しして、
手をつけられないでいるよ(T_T)
30ちゃんみたいにスイスイ縫えるようになりたいな~☆

すみれちゃん無欠席で、頑張ったね!
バックとっても可愛い!!!

かわいいです

 洋服 かわいいですね~。 タグも素敵です(o^^o)

 バックかわいいですね。
 偶然です。家の娘も年中で お買い物ごっこして【ギョウザ】?を買ってきましたよ(^_^;  
 
 4月からは~ 年長さんですね!!

coriちゃん、おはようです♪
裁断はしてあったから縫い上げただけよ~^^
おそろ、かわいいよね~!
うちの娘たちは結構おそろモノが多いです。
あ、だから双子?っていわれるのかな。
なるべく少しは変えたりして 変化つけてるんだけど。。

原則で子供と一緒に作る、だったので
このバッグも多分園児とお母さんが一緒に作ったんだと思う。
ワンピは一応ね、ギャザーを寄せたり
サイズが調節できるようゴムを入れたりと頑張ったんだよ~
売れた??とすみれよりもワンピの行方が気になってた私です^^;

いづさん、おはようです♪
かわいいバッグでしょう?
色画用紙を編んでいくの、教えたら子供もできそうですよね。
なかなか子供とゆっくり作るってこと 普段はしないので
こういう機会を与えてもらって楽しくできました。
ワンピ、写真撮り忘れました~
だれかのしばしのお気に入りとなってくれていたら嬉しいです^^

あっこさん、おはようです♪
私も花柄だいすきです^^
でも自分はなんだか似合わないんですよね~・・
接結もふわふわですよね^^
これは天竺なのですが やわらかくて素朴です。
やわらかい生地はやはりちょっと縫いにくいよね。
でもとっても気持ちの良いお洋服になると思います。

無欠席、なんだよ~親もびっくり^^
無理しないで 調子悪かったら休んでいいよ、くらいの気持ちなんだけど
調子、ずっといいんだよね~^^
園に通うと体がやっぱ強くなるね。

kkottuさん、おはようです♪
年長さんですね~早いです。。
おかいものごっこ、一緒ですね!
ギョウザ^^おもしろいっ他には何があったんでしょうね^^
子供の目線でのおかいもののやりとり、
どんな様子なのかのぞいて見て見たいですよね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/472-f7b8c774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
