スポンサーサイト


丸衿ジャケット

丸衿JK

見返しは。。


C&Sさんのパターンです。
生地はWBさんのポンチ、見返しはPUIKENさんの花柄天竺。
ポンチは縫っていてストレスのたまらない優秀生地ですよね^^
ぽろぽろと切り口から ごみがでないし、
くるん、ともならないし!
厚い生地ではないので カーデのようです。
ポッケも袖口も見返し仕様。
チラッと見える花柄が 着てると嬉しくなりそう。

   **************

TVCMや広告でフォーマル姿を見かける季節ですね。
TVCMの「今まで頑張ったごほうび、おしゃれしましょ」みたいなセリフ、印象的です。

昨日NANA-TONEさんから頼んでいたフォーマルが届きました。
プレビューを見て一目惚れ。
なんてかわいいフォーマルなんだっ!と青木さんの着用にくぎづけでした^^;
オープンの日はすごく久しぶりに気合を入れてPCの前でどしんと構え
無事に欲しいものをゲットできました。
試着してみると 決して青木さんのようなほっそりではない私だけど、
やっぱりこのカタチ、さすがっ!というシルエットでした。
青木さんは同じ母だけど すっごくおしゃれで憧れます。
そんな方の目線のお洋服。
皆欲しくなるわけですね。
・・なんてヒートアップしたわけですが
今年は卒園入園入学、など控えてないんですけど^^;
親戚全員で集まるお祝いの席などもありそうなので出番はありそうです。
来年の今頃は卒園、入園、入学、とたくさんあるので
いろんなバージョンで着こなせたらな、と思います。

これで明らかに着慣れない姿と、ぎこちない笑顔の写真から
ちょっとは自然体な写真が残るかな~??

スポンサーサイト

COMMENT

とってもかわいいジャケットだね~
裏地が花柄ってのが素敵!!

フォーマル買えたんだね。
いいな~私は・・・復活が遅く^^;
間に合わなかった!!
って今の体系で着れないだろ!っていわれそうですが
再販なし・・・インフォにもがっかりでした。
今年は卒園・入学なのにな~
30ちゃんのフォーマル着用見たいわ!!

30ちゃーん!
かわいい作品~v-238
ホントに何度も言うけどすごいねー!!
30ちゃん、ほとんど手作り服!?

ポンチっていうんだね、私、知らなかったわ・・・。
30ちゃんにこれからいっぱい教わろう。
よろしくね!

NANA-TONEさんのフォーマル買ったんだねー!!
いいなー。
見てみたい!30ちゃん、着用画像は~??(笑)

 素敵なジャケットですね(^^) プロですね!

 卒園・入園・入学 にぴったりですね^^。

 とっても可愛いです^^。

 

なおちゃん、おはようです♪
キルトニットのジャケットもいいと思うんだけど
去年の春に着てたら「キルトが暑苦しい、、」と母に言われた事あって^^;
そろそろ普通のニットで作ってみました。

nanaフォーマル。。
そうかぁ復活前だったか。。
nanaさんのお洋服はわりと大き目設定なのか救われました、私でも^^;
ちゃ、着用ね~
今度機会があってこれを着たときにチャレンジしてみます^^
それまでにちょっとやせなくちゃ!!

coriちゃん、おはよう~♪
すごくないわよ、でもありがとう^^
お洋服手持ちは大体半分くらいは既製品だと思います。
買うのも好きなんだ~

ポンチは本当におりこさんな生地ですよ。
縫っていて途中でコロコロしなくていいしね^^
教えるだなんてっ
でもいっぱい生地の話とかしたいねぇ

そうそうフォーマル、かわいさにほれて買っちゃった。
今年の春はなにもないのに・・なんだけど
フォーマルっぽくないので 他の機会で出番はありそうです。
着用は~その時にでも^^

kkottuさん、おはようです♪
プロだなんてっ!!めっそうもないですよ~
これはちょっとカジュアルすぎるかもですが
生地とボタンなどなど変えれば、そういったとこにも
着ていけるものになるかもですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/470-debc67e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
