スポンサーサイト


念願の・・

生キャラメル

とろける~


生キャラメル~!
いつかTVでみて、ずっとずっと食べてみたいっと願ってました。
前住んでいたところの近くの生協は
よく各地の物産展を開催するのですが
引っ越してからは なかなか行けず。
久しぶりに行った 北海道物産展で 
初出品のこれを買うことできました~^^

キャラメルのイメージとはかけ離れたキャラメルでした。
お口の中でとろ~ととろけて
ハチミツとバニラとミルクの香りがふわ~んとします。

子供たちもほいしぃ!と騒いでる中
ひとり先駆けて口に入れた大人気ない母でした。




zip pouch

pakkum pouch


また小物です^^
このzip pouch、かなり手こずりました><;
何度も間違えては解き、を繰り返しました。
ダブルのほうは要再チャレンジです~
布合わせやファスナーの色でいろいろ楽しめそうです。


今日は友達家族と久能山までイチゴ狩りに行ってきます。
毎年恒例のイチゴ狩り。
今年もめいっぱいイチゴ食べてきます^^
スポンサーサイト

COMMENT

30さん♪こんにちは^^
生キャラメル、いまだに食べたことありません。
美味しそう♪

nimesスミレ、生地の段階でも素敵ですが、形になってるともっと素敵。
変な形のハギレが出ない四角い形、柄の表情も存分に味わえていいですね。
バッグを作った残り生地、何にしようか悩んでます。

↓お箸袋やスタイのアイデア、なるほどなぁ~と思って見入ってしまった。
ノンエコな車に乗っている私ですが、エコライフが気になる今日この頃(笑)
矛盾してますね(汗;;;
でも、古い車を大切に乗ることもエコじゃないかと思ってます(言い訳;;;)

うわー。そんなキャラメル食べてみたい・・・・v-10

ほんっと30ちゃんってミシンが大好きなんだね。
師匠とお呼びしたいわ。
私もがんばらなきゃっv-91

イチゴ狩りいいなあ・・・。
うちはダンナがあんまり行く気になってくれなくて。。
この寒い時期に行くのがいいよね!
春になるとイチゴがあったかくなっちゃうもんねーv-239

そうそう、次のサークル(リズム)の後って予定ある??
なかったらお話タイム作らない??

久しぶりに朝コメントだよー。^ ^
起きられて良かったわ。
ポーチ、30ちゃん程のお方でも
手こずるなんてあるんだー。意外?!
でもとっても可愛く出来てるね。
生キャラメルかー。
なんかテレビで見たような。
美味しそうだわ~。
私も見つけたら買ってみるね。
情報ありがとー!^ ^

annemamさん、こんにちは!
生キャラメル初体験でしたが 食感に驚きでした。
これもいろんな所が出してるそうで。。物産展でももう一種類ありました。
なかなか食べる機会もないものなので(値段的にも^^;)大事に食べました^^

このスミレ、本当にお気に入りな生地です。
早速これは自分の手帳入れにしました^^かばんから取り出すのが嬉しいです~
簡単なものでもかわいくなりますよね、この生地だったら!
端切れになってもすてられないかも。。

エコもどっぷりだときっと続かないので 
これだったら、、と自分でチョイスしながら
少しずつ取り入れていけたらいいかなと思います。
どんどんと古いからといって使えるものなのに捨て省エネものに買い換える、というのは
私はエコとはちょっと違うかな、と感じています。
選んだものをどれだけ使うか、
捨てた後どうなるのかよくよく考えることが大事。。
なんて熱くはなく、冷静に思える今日この頃です^^

私は古い車を愛してるannemamさん、かっこいいと思います!!
ちょっとしたこだわりは素敵ですよ、とても^^

coriちゃん、こんにちは!
そう~^^ミシンダイスキっ
というか、完成して形になった時の爽快感が好きです。
裏表になったものを ひっくり返して出来上がった姿を見る瞬間が。。
わりと簡単に達成感が得られる小物には助けられてます。
これみたいにてこずると 逆にき~ってなったりすることもあるけどね^^;
師匠だなんてとんでもとんでもっ
自己満足の素人ですから^^

イチゴ狩り、毎年恒例なのね~
しかも同じ農園さんで^^
昨日は風が冷たかったもののお日様は春並み。
ハウス内は汗ばむくらいだったよ><
もちろんイチゴは期待はずれてぬるめ、でした。。

わぁ♪
嬉しいお誘いどうもありがとうっ!
上の娘のお迎えが早めなんですが
リズムが終わって1時間ちょっとは時間あります。
ますます楽しみになっちゃった^^

morinamiちゃん、こんにちは!
早かったねぇ!
私は今朝は起きれなかったんだぁ、昨日寝るの遅くって(ていっても23時^^;)
このポーチは複雑で ひさびさに頭フル回転で説明書とにらめっこしました。
どうやら新しい説明書がでてるようですがプリントアウト面倒で。。
めんどくさがりがあだとなってしまいましたね~
完成はとってもかわいいし、いろいろ楽しめそうなつくりだと思います。

生キャラメルおいしかったよ^^
生、ってだけに 固くないとろっとした食感でした。
機会があったら食べてみて~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/468-1385d5c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
