スポンサーサイト


小物いろいろ

ハギレを使っていろいろ縫いました。

3月からNatural*artさんでエコ展が始まるので
それに関連したものもちょっと。。

マイ箸入れ こんな感じで


マイ箸入れです。
私も自分用にひとつ作って
先日の豚汁会には子供たちのと自分のをくるくる巻いて行きました。
この巻くタイプだったら 家族分のお箸をまいてお出かけできそうです。

エコバッグ


エコバック。
内側についているポケットに本体を収納してコンパクトになります。

近くの生協でも4月からレジ袋有料化が始まるそうで。
そうならないと、つい甘えてレジ袋に頼ってしまうので
いっそ有料化が始まってくれたほうが、、と私は思ってました。

スタイ くるくるっと。。


スタイを2枚。
これもマイスプーンをくるくるできるようポッケと紐をつけました。
男の子と女の子1枚ずつ^^

しじみちゃん


しじみ巾着。
100均で買ったタグつけました~
いまや100均、バカにできない品揃え。
Dカンやバネ金具、カシメや打具までありますよ~
手芸やさんのように楽しめます、が
100円だからってつい買いすぎちゃうのよね^^;

スポンサーサイト

COMMENT

おっはよーv-238
一番乗りかしら!?
30ちゃんはいつも朝にブログUPするの??
もしかしてとっても早起きさん??
私は朝が苦手で・・・。

いつのまにこんなたくさんの作品ができあがってたの??
すごいねー。
どれもかわいい!!
箸入れもスバラシイ。
こんなの持ち歩いてたらエコだし、おしゃれだね。

Natural*Artさん、いろんなイベントがあっていいね。
行ってみたいなー。



30ちゃん こんにちは!(^^)!

すごい可愛いよ~!!!
私もmy箸TVで話題になること多いから
気になっていました。
今度幼稚園で給食試食会があるから、作ってみようかな?!
今農薬の話題も問題になっているけど、
割り箸もものすごい薬漬けにして作られているから、
なおさらmy箸がエコで安全でいいね!!!

家の方も4月からポリ有料化されるよ!
私は普段、myかごを持って買い物に行くんだけど、
そのままかごに詰めてくれるから、支払い済んだら
すぐ帰れるので、逆に便利に思うよ~!

これからエコバックの需要も増えるね(*^_^*)
コンパクトになるのがミソだね^^。かわいい!

100均本当にいっぱいあって私もレースや
ボタン買っちゃうよ~!

30ちゃんこんにちは~(^v^)
どれもかわいい~♪
そしていつもながらすごいスピードでいろいろなものを作り出していくよね!
すごい!!(>_<)/
私もマイ箸入れほしいなぁ~。
そして持ち歩き用の箸もほしくなる~^m^

↓たこ焼きむしょーに食べたくなる時あります!
あとお好み焼きも~♪
おいしそう~♪
世界のキッチンシリーズの桃バージョン!!
昨日CMみて飲みたいーー!!って思いました!
期間限定っていうのが更に飲みたくなる(笑)

coriちゃん、おはよう~♪
そうそう、私朝派なんです^^
その代わり夜は早いですよっ就寝はだいたい子供たちと一緒です。
朝の時間、誰にも邪魔されずPC&ソーイングが大好きです^^

この小物たちはお洋服作製のつなぎ、というか
気分転換、というか^^
なのでちょっと前からちょくちょく作ってたものです。
はしを家の外で使うことって意外とあるよね。
一回使えば家族で4本。
お気に入りの箸を持っいけば 外食も更に楽しくなるかな、と思いました。

NAさん、楽しい雑貨屋さんですよ。
いろんな作家さんのものもかわいくてスキですが
私はお店の方とのおしゃべりも大好きなんです~
よかったらぜひ♪

あっこさん、おはようです♪
そうだよね、よくTVで見かけるよね!
私もやろうと思いつつ、なかなかできなかったんだけど
自分用にも作った事だし、外食予定のあるときは
バッグに忍ばせて行きたいと思います^^
割り箸の薬漬けもみたよ~
本当に身近で何気なくしょっちゅう使っているものが、、
知らないこといっぱいだよね。。

かごね~!!気になってたのっ
どうしてもこのエコバッグに入れる作業が時間かかるんだぁ私><
周りのおばさんはささっと入れてフィニッシュなのに
なんで~~と思いながらもたついてます。
なんとなくあの買ったものを袋に入れる作業台は戦いの場所、
に感じてしまう変な私、つねに敗者なんだけどね^^

100均の品揃えにはびっくりしました。
かわいいボタンもたくさんあるよね~
100均での買い物は長いから子供たちは嫌いみたい^^
またここ~?て言われます。。

tomokoちゃん、おはよう~♪
いっぺんにじゃないよ~^^
これはちょくちょく作ってたの、お洋服のつなぎ^^

マイおはし、できればお気に入りがいいよね!
この前雑貨屋さんで見つけたmの箸。
いろんな素材の種類であって選ぶの楽しかったです。
お箸自体もたくさん置いてあったしね。

たこ焼き&お好み焼き。
やっぱ関西の血が騒ぐ??
うちの旦那さんはこれはおかずや~といって
ごはんをほしがるよ^^
期間限定ってなんであんなに魅惑いっぱいなんだろうね!
今はいちご系限定おやつがいっぱい。。
もう、耐えられませんよ><

30ちゃんすてき~なんでもできちゃうね!
手作りの良さって
なかなかカワイイのないもの、を自分好みに
作れちゃうことだなって再認識したよ
エコ展も見てみたい
我が家はけっこう最近環境について夫婦で心がけてるのだけど、そんな話を友達にするとなんか笑い話になっちゃのよ~^^;
ちょっとさみしいです・・・

idejunちゃん、こんにちは!
エコグッズ、注目されてるわりには買い物バッグくらいで
他はあまり公の場では見かけないよね。
かわいい、お気に入り、から入るエコもいいよね^^
気軽に楽しくできたら続くだろうし。
夫婦でそういう目線になれるのって心強いし素敵だよ!
女の人はいろいろと敏感で 身近で感じる変化も多いけど
男の人って意外と知らないこと多いんじゃないかしら?

まだマイ箸は主人との外食では実行してないのでどういう反応をするかな、と^^
恥ずかしい事じゃない、って思ってくれるかな。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/467-74089e45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
