スポンサーサイト


きっかけは○○

紅茶が気になる今日この頃。。
なぜかと言うと。

紅茶の本


この本を読んだからです。
よく雑貨屋さんで見かけるカレルチャペック。
でも買ったことなかったんですよね、リプトンばかりで^^

年末、委託させていただいているNatural*artさんで買った
お茶タイムに。。というタイトルの福袋に
山田詩子さんが書かれたこの紅茶ブックと
ティーポットにカップ、などなど入っていました。
おいしい紅茶の入れ方とかわいいイラスト。
読んでいたらもう、これは飲んでみるしかない!と思って

ダージリン


買いました。
これはシュープリームダージリン、とても飲みやすくすっきり爽やかでした。
あと カレルチャペックミルク、アッサムCTC、お手頃になっていたホーリーミルクティー。
入れ方次第で味も変わるそうで
じっくりゆっくり、でもピンポイント、なタイミングがなかなか難しいです。

そして昨日かわいいカタログが届きました^^
08 spring

桜のウェルカムティー。
和菓子にもあうように、とのことです。
桜とちょうちょうのラベルが本当にかわいい。

福袋に入っていたのは茶こしつきのティーポットだったので
ラウンドした陶器のティーポットがすぅぅごく欲しいです。

スポンサーサイト

COMMENT

かわいいですね

入れ物可愛いですね。 私も紅茶やハーブティーは大好きです。 好みがありますが・・アールグレイなど香りが好きです。

kkottuさん、こんにちは!
フレーバーティーも美味しいですよね^^
私も昨日ランチでアールグレイ選びました。
フレーバーの中では一番好きです。

今娘のお迎え行ってきました。
ほんっとうに風が冷たくて、家に入ったらほっ=3
このままお茶タイムしようと思います^^

紅茶!わたしもわたしもぉ!
大のコーヒー党だったのだけど、今すんごく紅茶に興味あり。
岡崎イオン一階の紅茶を頂いてからいろいろ試飲してます^^
http://www.tea-greenleaf.com/
ネットでも取り寄せ中♪
とってもタイムリーだったので思わずコメントです☆

うわーかわいいっ山田さんの本
三冊の違いは何?気になります
紅茶もコーヒーも丁寧にいれると
やっぱりおいしいし
いれる行為も気持ちを豊かにさせてくれるよね

大げさだけど一杯のお茶パワーってあるよねぇー

lifuさん、おはようです♪
そっか!!!
岡崎イオンにも紅茶の専門店ありましたね~
すっかり忘れてました、この辺りにはないな~なんて。
岡崎イオン、すごくいきたくなっちゃった^^

カレルチャペックも名古屋にあるんですが
ネットで頼んでしまいました。
、、けど、かわいいカタログも送られてきてちょっと嬉しいです。

今度一緒にお茶したいですね~^^

idejunちゃん、おはよう~♪
紅茶の実用書です^^
一冊ずつテーマが違ってね、
種類や入れ方、必要な道具、Q&A、紅茶にあうお菓子のレシピなどなどが
それぞれに書かれてるの。
オレンジはミルクティー、水色はサマーティーです。

今朝、朝ごはんに
いつもはインスタントコーヒーでのカフェオレなんだけど
ちょっと早めに支度してミルクティーにしてみました。
ポットやカップを先に温めて~なんてして
寒い部屋に湯気が立って、一口くちにしたら
とっても幸せ気分だったよ~
まさに一杯のパワー、もらいました。
誰かを呼んで一緒に飲みたくなる気分にさせられるよ^^


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/459-4a34fa29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
