スポンサーサイト


雨の朝に

JK ボンジュール!


WBさんのキルトニットでフードつきJKを縫いました。
すっごくしっかりしていてびっくり。
今まで縫ったことのあるキルトニットの中では一番しっかり感ありです。



今日は冷たい雨模様。
久しぶりに傘をさして幼稚園のバス乗り場まで行きました。
バスがくるまでしばし待つ。。
なぜかすみれが無理して傘を私の顔のそばへ。
「なに?危ないから普通に持って」とよくよく見たら
私の左腕が傘からはみ出てぬれていました。
どうやらそれに気づいたすみれは 自分の傘を伸ばして入れてくれたみたい。



小さな心に大きな優しさをもっている。
冷たい雨が私の心を温かくさせてくれた朝でした。




スポンサーサイト

COMMENT

キルトニット

おはようございます。
WBさんのキルトニット、今回買わなかったんだけどしっかりしてたんですね。
結構今まで買ってたキルトニットが思ったより薄くて
ジャケットには頼りない感じがして使ってませんでした。
最近WBさんの生地が一番洋服に使いやすい気がして私もお気に入りです。
でも今年は、まだ一度も布を注文してないの。いつまで我慢できるか・・・

↓のパンもおいしそう・・・(^¬^)ジュル...

う~ん、いい話だぁ~ホロリときちゃうねぇ(´▽`)
優しいよい子に育ってるんですね~(^^)
キルトニットでジャケットを私も作ってみたいなーと思ってたりしてたトコで
(まだ私の実力じゃできないかもだけど)WBさんのキルトニットはしっかりしてるんだね。
フムフム。参考にしま~す(^v^)

最近降ってなかったのに昨夜から雪ふりだしちゃったよー(>_<)
もう花壇とか道路の差がわからなくなってて外出るとき気をつけないと!てな感じです(^^ゞ

かすみちゃんの優しさにホロンとなりました・・・。う~、すてきじゃ!!

30ちゃんのフードつきJKキュンってなる!!
実物みてみた~い!!

素敵な話ですね~。 とっても優しい気持ちをもっててすごいです。 ジャケット素敵ですね~~。 

miwaちゃん、おはようです♪
WBさんの生地には一番お世話になってるかもです。
この生地、予約はスルーしたのですが
年末に買ったボックスセットに入ってたのでJKにしてみました。
厚みがありしっかりしてるので
何枚か重なると我が家の家庭用ミシンではちょっと無理が、、^^;
重みもあるので暖かそうです。
私もいろいろなキルトニットを手にしてみましたが
どれも今の時期に1枚仕立てだと寒いかな、と感じました。
カーディガン感覚できるならとてもいいですよね^^

同じく私もまだ今年は買ってません、がいつまで続くかなぁ??


tomokoちゃん、おはよう♪
ちょっと親ばかなお話でごめんね^^;
ふとした瞬間に感じる優しさって思わぬ緩みを与えてくれて
そんな風にさりげなく私もできたらいいな、と。
いろいろ子供に教えてもらってます^^

キルトニット、扱いやすいから縫っていて楽しいです。
これはしかもパズル感覚、すいすいできると嬉しくなっちゃって。

雪、すごいんだね!今日はどうかな??
こっちは昨日の朝すこーしちらついたくらいで
最近やっと氷がはりだしたくらいです。
外出も一苦労だね、怪我しないように気をつけてね~!!

いづさん、おはようです♪
子供の優しさって、なんだかさらっとしてて
すご~く心にしみるよね^^
JKありがとう!
近かったら いっぱいみせっこできるのにね^^

kkottuさん、おはようです♪
これって優しくするって思ってやったことじゃなくて
服がぬれてる→なんとかしなきゃってところから始まってるのですよね。
この気づいてなんとかする、というのを忘れないで欲しいなと思います。
誰に対しても。。
って、なにいってるかわかりづらくてごめんなさい^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/446-7dba3298

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
