スポンサーサイト


パンづくり

チョコ入りパン


昨日はチョコ入りぱんを焼きました^^
もっとほそ~いスティックになるはずだったのに。。
相変わらず形はかなり不恰好です^^;

今日は普通に食パンとプチパンを作っていて
いま一次発酵中です。
我が家は大体冷蔵庫の中身が少なくなってきたら
何日分かまとめ買いしているのですが
パンは一斤、コレがなくなるたびに途中でお店へ行ってました。
パンはかたくなっちゃうのでたくさん買えないのでね。
(冷凍、もできますけどね)
この買い物がパンだけでは済まなくて~~
ついお菓子やら、なにやら買ってしまう^^;
でも近頃はこんな風にてづくりしてるので
買いに行かなくてもよくなり、無駄遣いもちょっと減ってるような気が。。
ガソリンも使わなくていいし いいかもです^^

今回のパンも出来上がりに大満足の我が家。
いつまで喜んでくれるかしら。
喜んでくれてる間は頑張ろうかな!!
スポンサーサイト

COMMENT

CHIHARUです。 お久しぶりです^^
パン作り、頑張っているんですね~~
私も今日パンを作ったのですが、これが失敗で・・・・^^;
味は良かったんですけど、見た目がねぇ(笑)

お買物のコツ、同じです、同じです。
買い物に行った回数だけ無駄遣いが増えちゃうんですよ~~
自分だけならまだしも、子供が一緒だと余計なものを買う確率がグンとUPしますからね~
お互い、同じ様な工夫をしているようで、嬉しくなりました^^

私も昨日の朝、食パンを作りました。(ホームベーカリーで) そして簡単ピザトーストにしました。 とっても美味しそうなチョコパン いいですね~。 チョコ大好きです!!

CHIHARUさん、おはようございます♪
ちょっと最近楽しいんです^^パンづくり!
が、私もあまり成形がうまくいきません~
味はいいんですけどね、難しいですね。
そうなんです!
絶対娘を一緒に連れて行くので必ずやおやつを買うはめになるんですよね。。
下に買ったら、もちろんお姉ちゃんにも買わなければ
後々ケンカの種になるので結局ふたつ。
といいつつも、自分も買ってしまったりして~
なので行かない!というのが一番なのです^^
おやつなんでせいぜい何百円の事ですが
ちりも積もれば、、ですもんね~



kkottuさん、おはようです♪
チョコ、私もあまいもので一番好きです!
ぎすぎすしていても一口食べれば
とろーりあまく癒してくれる日々の必需品です~^^

ホームベーカリーいいですね!!
私も欲しくなってきたところで、主人に交渉中です^^
食パンなら、材料を入れたらもう焼き上げまでおまかせ、なのでしょうか??
おいしい焼きたてが簡単にできてしまうっていいですね。
失敗も少なそうですし。。

ホームべーカリー楽ですよ~。 でもパンの先生は、やっぱり手が一番美味しく出来上がるよと話してましたよ。  私の自宅で一度手でこねてたときに…振動でテレビの上の小物が落ちてきてびっくりしました(^_^;)

kkottuさん、おはようです♪
振動で~のに笑ってしまいました^^
でもうちも、振動で食器棚ががたがたいってました~
結構力をいれての作業なのでね^^
ホームベーカリー、憧れです!
今度家電屋さんのぞいてこようかなぁ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/445-48399d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
