スポンサーサイト


はちみつロール

あまいかおり。。♪


次ははちみつロールパンにしましたっ
かなりスウィート^^
お砂糖とバターで作ったクリームをのせてくるくる。。
たっぷりのはちみつバターソースをかけて焼き上げます。
いったいカロリーどんだけあるの?!?
・・なんて考えちゃあいけません^^
こんなあまくて香ばしいパン、女の子は大好きなはず。
もちろん娘たちにも^^
三人でおいし~~といって 焼き立てほおばりました。
スポンサーサイト

COMMENT

すんごーい!おいしそうなパンだね♪
おうちの中が幸せなにおいでいっぱいになるんだろうね^^
下のお洋服も素敵☆
一度、お店に行って実物を手にとって持ち帰りたい!って思っています。
(場所はわかっているのだ☆)
実は、30ちゃんの布購入先に興味深々の私。
購入だけはかなりしてるの・・・カレドニアさんとかね。
ただ、形になっていないのだぁぁぁ。
確定申告早く終わらせて、出産前に作りたいな♪

30ちゃん、おはよ。
ちょこっとご無沙汰してました(^^ゞ
はちみつロールパン!おいしそう♪
食べた~い♪
部屋いっぱい、甘くておいしそうなにおいが漂ってる感じを想像しちゃいました。
今、検診まで、食べたいもの我慢してるからこのはちみつロールパンに釘付けよん。

おいしそう・・・^^

形もすんごいかわいい!!
甘くていいにおい家にも届かないかとくんくんしたけど・・・くるわけないじゃんね・・・。

いいな^^こういうのスゴク好き!!
幸せ時間ね^^

lifuさん、おはようです♪
作っている間からバターとはちみつのあまい香りでいっぱいでしたよ^^
あまいものって幸せくれますよね~でもその後が怖いのですが^^;

そういってくださって嬉しいです!
最近作ったお洋服は来週、納品しようと思っております。
生地、いろいろ買ってますよ~^^
でも最近はお気に入りのところに偏ってきました。
RRさんC&Sさんは相変わらず外せず、
WBさんモカさんかれどに屋さんがリピ率高いです。
今年は買いすぎず在庫を減らす、を心がけたいので控えてるところですが 
春の生地が気なっちゃっています~~

確定申告!!!
今年我が家は初挑戦なのです。。
どうなることやら、って主人任せですが^^;

miwaちゃん、おはよう~♪
ほんと、お家の中もんもんだったよ^^
たまにはこんなあまったるいのもよしっと思ってチャレンジしました。
そうだよね、、検診。。私も毎回ヒヤヒヤしてたなぁ
検診の日の朝ごはん抜いたり、なるべく重ね着しないで行ったりね^^;

私も妊婦さんじゃないけど、控えなくちゃ><
なにも考えずばくばく食べれる娘たちが羨ましい。。


いづさん、おはようです♪
くんくんしてくれたのね^^
届かなかったかな~??かなり強烈なあまーい香り!
愛知には「おかしの城」っていう所があって
そこは本当にあまい香りでいっぱいなのね。
思わずその城を思い出してしまうほどでした^^

パンやおかしづくりも 縫い物と一緒で、やりたい波があるので
この波に乗ってる間は楽しみたいと思います^^

はちみつバターソースとは。。
なんとも魅惑の香りですな
30ちゃんほんとにいろいろマメに作れる子だね・・すばらしい

寒いとおうち時間が増えてうれしいんだけど
摂取カロリーも確実に増えますね~
週末も危険、気をつけないとっ。
でもこの画像見たら私も焼こう~って
ウキウキしてきちゃったよ

idejunちゃん、おはよう~♪
バターとかイーストとか材料があるといても立ってもいられないのよ^^
コレ作れるな、って思ったらやらないとモヤモヤするっていうか。。

そうそう!
おうち時間は本当に楽しいけど
食べる量>動く量なのよぅ確実にね^^;;
はちみつにバターの香りにくらくらして、つい焼きたてに手が伸びてしまったけれど
冷めた後のがソースが染みて美味しかったです。
idejunちゃんは何か焼いたかな??

突然ですが。。
この前のお茶会でのミルクティって
なんの種類をベースにされたのかすっごく気になって、、
アッサム?ダージリン?キーマン??
紅茶って、こんなにも深いのかぁと感心中。
そして一つの事を語れるほど追求するってすごいねぇ

たびたび~

大西さんって男子は芯は情熱系だろうに物腰はゆるっぽくて、押し付けがましくなく語ってくれて素敵なこだわり方だなぁと思いました
ミルクティ、アッサムです
茶葉の種類でいうと袋にCTCとあるのがミルクティ向けだってさ
ダージリンはストレートで
キーマンは??です、いぶしたやつ?
紅茶も楽しいよね

パン とってもおいしそう~。 パン作り 楽しいですよね! この前ピザを作ったら。。四角いピザに・・。

idejunちゃん、おはよう~♪
ありがと!応えてくれて^^
大西さんって男子だったのね~~女子だと思っておりました^^
こだわってます、ってあからさまな感じよりも
時折芯の熱さが垣間見れるというのが
素敵さをアップさせるよね。
アッサムね!
CTCっていうのはミルクティ向けの粒状のやつなんだよね。
キーマンは中国紅茶で、これでのミルクティも美味しいみたいよっ
いろんな種類があっておもしろいね~、
めっぽう日本茶ばかりだけど
たまには紅茶もいいもんよね!

kkottuさん、おはようです♪
パンづくり楽しいですね~
こんなに楽しいならもっと早くやってみたらよかったです^^
でもそろそろカロリーオーバーを気をつけなきゃなので
普通な食パンでも作ってみる予定です。
四角いピザもいいですね!
スクエア、ピザやさんでありますもんね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/442-ea8c1bed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
