スポンサーサイト


初縫い

クロス


今年初の縫い物は
お友達からもらったfogリネンのハギレセットを合わせて
リネンクロス。
洗ったのでしわしわですが、それがいい。
中心が少々ずれたのでリンゴちゃんを^^

そして
がまぐちポーチ

RRさんのがまぐちキットを買っていたので
C&Sさんのウールセットを使って6コ仕上げました。
ころんとしててかわいーー!
布合わせや飾りも楽しみながらやりました♪
お口をあけて

♪ららららら~~♪
スポンサーサイト

COMMENT

がまくち6個 かわいい~。
一つ一つ飾りも違っていて、これまたかわいいです。
作るのも楽しそうですね。

フフッ 歌っているみたいですね。

こんにちは!(^^)!

いっぱいできたね!かわいい!!!
ウールも気持ち良さそう~

C&Sさんのウールのチュニック
私もパターンと生地買ったよ!!!
縫い代考えて切るの大変かな???
あと水通しするんだよね???
初めて扱うので、縮んだら~なんて思って、
まだ手を付けてないんだ(T_T)

そうそう かけて味噌・~味噌!30ちゃんも愛用してる???

あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いします^^
がまくちちゃん達、かわいい!
勢ぞろいだね。

↓のゆずとみかん。
実家の父が時々和歌山に行くので、みかんをどっさりと箱で買ってきますよ。
それを小分けにもらうんだけど、食べきれないんだよね~、気付いたら傷んでるし。
ゆずはゆず風呂しか思い浮かばなかった・・・。
料理に使っても皮を少し使うだけだしね。
ゆずポン酢とか?
ごっくん馬路村のジュースはゆずで美味しいけど、最近飲んでないので、味忘れた。
あぁ、飲みたいな。

ひなあられさん、おはようございます♪
ボタンが大量にあるので^^;
どんどんつかわなきゃ、、と思い飾りにしてみました。
組み合わせひとつでいろんな雰囲気が出て面白かったです^^

がまぐち、とはよくいったものですよね。
本当にカエルが歌っているみたいで!

あっこさん、おはようです♪
せっかくだから全部使っちゃおう!と6個頑張りました^^
どれもウールなのですが、とっても良い肌触りよ~

あのワンピの、買ったのね!
あの生地も全然チクチクしないし、温かくていいよー
パターンは頑張って写しました、
それに縫い代プラスしてカットしてパターンをつくったよ。
生地は思い切っておしゃれ着洗い洗剤で水通ししました!無謀?
きっと作った後もじゃんじゃんお洗濯すると思ったので。
でもちゃんと取れたよ^^
大活躍中のお洋服となっております♪

そうそう!
つけて味噌?かけて味噌!は我が家の必須調味料ですよ~^^
炒め物に使ったり(豚肉に合うんです)
土手煮を作ったり、あとは~そのままお茄子にかけたり!
おいしいんですっ
この辺りにしか売ってないのかしら???

YURIちゃん、おはようです♪
おめでとう!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします☆

我が家もたっぷりみかん、いただいてきたの~
なんと3箱!!
そのうち2箱はおみやげ用、ご近所さまやお友達に配るんだけど
それにしても多いっ
ので、お腹が空いたらみかんねっと子供たちに言い聞かせ
どんどん食べてもらってます。
足が速いのよね、意外と。。傷む前にいただかなくては。
ごっくん~のジュース、おいしいよね。
柚子も、、惜しみなく使っているけれど減らず。
レシピ検索して消費に励みます^^

こんにちは!(^^)!

ワンピ頑張って挑戦してみるね!!!
縫い代もひと手間掛かるけど・・・
30ちゃんは丁寧で綺麗に仕上げてすごいね!
何日掛かるかわからないけど
今水通したところです(*^_^*)

つけて味噌?かけて味噌!
TVで放送したお宅も何本もストックしてあって、
本とに好きなんだなーって思ったよ!!!
静岡は!同じような味噌をおでんにつけて食べるよ~^^。

すごいかわいい~。 がま口難しいですか? 私も何か小物作りたくなりました。

かわいいよ~!!

がま口6個も作ったなんてすごい!!
私もキット持ってるけど手付かずだよ・・・。
尊敬!!中も可愛いね^^

私ドットのが好き!!どれもこれも可愛いけど^^

私も何か作りたいけどお隣さん越してきて家と家の間が15センチくらいしかなくて迷惑かけちゃいそうなのでこのごろ自粛・・・。ストレスだ~!!

あっこさん、おはようです♪
ワンピ、パーツも少なくてそんなに難しくないと思うよ!
私もすごぉく気に入ってよく着るのでまた違う生地で縫ってみようと思ってます。

おでんにつける、おいしいよね~~^^
和歌山出身の主人には考えられない味だったみたいだけど
近頃は慣れたのか?仕方なくなのか?
よく食べてくれるようになりました^^

kkottuさん、おはようです♪
がまぐち、実は一度失敗して「もうやらんどこー!」と敬遠していたのですが
RRさんの予約でキットをつい頼んでしまいまして^^;
買ったからにはと思って再チャレンジしてみました。
詳しい説明やパターンもついていて
たくさん作ってみると慣れてきて楽しくなってきましたよ。
これで放置してある手芸屋さんで買ったがまぐちも
形にできそうです、やっと^^

いづさん、おはようです♪
15センチ!
ちょっと近すぎですね^^;
少しの間手縫いや編み物、、でガマン><ですかね。
このがまぐちくらいなら小さいので手縫いも楽しいかもです。

ドットのね、ピンクのボタンのかな??
どれも自分の好み、というかぴんと来た生地合わせをしたので
スキ!!と言ってもらえて素直に嬉しいです♪ありがとう~^^

あけましておめでとうございます☆

去年もなかなかコメントを残せずにずっと読み逃げしてました。
今年こそ、たくさんお話させていただければ。。。と思っています。

がま口、かわいいですね~。
私は茶色のドットが好きです(聞いてない?)
がま口、難しくないですか?
私、挑戦しようと口だけ買っているのですが、年を越してしまいました^^;

ゆず、たくさんですね~。
うらやましい。。。
私はいつも、ゆずジャム作ります。
で、紅茶にいれたり、そのままお湯で割って柚子茶として飲むの。
おいしいですよ~。
ムスメも大好き♪
うちの実家の柚子。
今年はなっているのかしら。。。

らららら~♪がかわいい^^
がま口がホントに歌ってるよ~って感じ
ボタンのポイントちゃんも可愛いわ!!

色使いも好き^^
かわいいがいっぱいだわ!!
↓いいね~ゆず、みかん
いい匂いがしてきそうだわ。。。

ともさん、おはようございます♪
いえいえ、私もそうでしたから^^;
こちらこそたくさんお話してください、よろしくおねがいします☆

がまぐち、私も敬遠していたんです~前に失敗して。
今回はちゃんとしたレシピがあったのでちゃんとできました。
ボンドや目打ちを使うので、洋裁とはまた違って工作のようでした。
最後のほうには慣れてきて楽しかったですよ^^
茶色のドット、中は桜色のリネンです。
かわいいといってもらえて嬉しいな♪

ゆず、本当にたくさんで。。
きのう柚子ジャムと柚子ハチミツを仕込んだのですが
まだまだ残ってます^^;次は柚子ぽん酢かな~
ともさんのご実家にも木があるのですね。
私は主人の実家からもらってきたのですが
話によると毎年豊作、というわけでもないのだそうですね。
ともさんちも実っているといいですね^^

なおちゃん、おはようです♪
ありがとう!
久しぶりのがまぐち、最初はてこずったけど仕上がってよかったよ~
今年は「貯める」じゃなくて「使う」をモットーに行かなくちゃね!!
そろそろ収納できなくなってきてるから^^;

ゆず、みかん。
柑橘系大好きなので調理するたびに癒されてます~
ビタミンとって風邪予防^^
なおちゃんも体調整えて、ね~
この時期の咳って辛いし。。
・・私まで勝手に緊張しちゃってます><
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/436-7181af24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
