スポンサーサイト


カテゴリ追加

ゆずはちみつでおやつ♪


和歌山から大量のみかんと柚子を持って帰ってきました。
みかんは自然になくなっていくものの
柚子はそのまま食べる事ができないので
何かしらに加工しなくてはなりません。
とりあえず 一緒におみやげやさんで買ってきた
みかんはちみつと柚子をお湯でわって温かい飲み物に。
お義母さんが娘たちに持たせてくれた釣鐘のお菓子と共に
和歌山づくしのおやつタイム。


↓の二冊にほどよく影響され、ちょっとしたことでもやってみようかと。
続くかどうかも視野に入れ
私でも出来ることを見つけていきたいと思います。
新しくカテゴリを追加して
更にやる気をだしましょう^^
早速・・

広告を活用


みかんの皮はティッシュではなく
広告で作った箱にポイ。
この箱、台所でも使ってみよう。
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん和歌山でいっぱいリフレッシュしてきたみたいですね
柚子ドリンク、おいしそうね

ゆるエコ宣言ってところかな?
無理せず楽しく、続けることが大事だよね
さいきん私も意識して少しやっています
くじけそうになったら30ちゃんの新カテゴリに刺激もらいにくるね~

お久しぶりです。 今年もよろしくお願いします。 昨年末に私と子供達はしばらく交互に体調を崩して通院の日々でした。。。 でも今は元気です! 健康が一番と感じています。 広告の箱~ 私も実家の母と一緒に何枚か作ってきました(^_^)  箱あると便利ですよね。

30ちゃん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくね~♪
おっと!素敵なカテゴリが増えたね!
30ちゃんの意気込みが感じられます。
私も30ちゃんを見習ってコツコツ出来るように
がんばるわ~。
あったかおやつタイム、ほっこりしていいね~。^ ^

idejunちゃん、おはよう~♪
和歌山行ってきました。
相変わらず他に寄り道しないストレートな帰省でした。。
いつか寄ってみたい通り道の大阪、京都、奈良、三重。
柚子をたっくさんもらってきたのですが
どうしようか悩んでおります。。

エコ、といっていいのやら。
でも心がけ一つ、小さなことでも変えていかなければね。
せっかく本も読んだ事だし、やれることからやってみたいと思います。
私も忘れそうになったらidejunちゃんとこいきます!

kkottuさん、おはようございます♪
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします!
年末、大変だったのですね~
本当に健康一番です、元気になられて良かった!

この箱、友達に折り方を教えてもらいました~
恥ずかしながら今更、です^^;
子供たちも喜んでみかんの皮を入れてくれて
捨てるのもこのままくるくるっと丸めてできるので重宝しております。
小さな事ですが続けていけれたらなって思います。

morinamiちゃん、おはようです♪
あけましておめでとう!
こちらこそどうぞヨロシクね~^^

カテゴリを追加してこれが景気づけになってくれればと思っております。
続けるということが私にとっては最大の課題です^^;
知っているのにしないっていうのに心苦しく
温暖化のニュースに目をそむけたくなって
それは手に負えない大きすぎる問題に感じてしまうのだけど
小さなことでもいいのなら私にでもできることはいっぱいあるなと思いました。
結果は見えなくともね!
なんて語ってしまいましたが^^
今更?なこと多々だと思うけど とにかくやってみますね!

30ちゃん、こんにちは~♪
私も4日の夜に帰ってきたよ!
すっごく気を張り詰めていたからか?帰ってきてからこたつに入ってぼーーーっとしてることが多い(^^;
やばいやばい!このままではいけない!!と思って今こたつから出たよ!(笑)
ゆずいいねぇ~。おいしそう♪
ゆず茶のみた~い(^v^)
お!私も広告で箱作ってゴミ箱にしてます~♪
便利だよね!みかん食べる時とか!
私もちょっとした心がけ大切にしていきたいな(^v^)

tomokoちゃん、こんにちは~♪
そうだったんだぁ一緒だね^^
私も帰ってきてから昨日辺りまで
全然いつもの調子が取り戻せなかったよ~
いまだ、朝はちょっと辛いです^^;

こたつにはみかん、で毎日いっぱい食べるので
かなり重宝してるよ!
たくさん入るのでこれ一つで家族分のみかんの皮をいれることができる^^
って、遅いスタートだけどちょっとずつ気をつけていきたいと思います!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/435-178bd837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
