スポンサーサイト


一歩その先へ

そろそろ悪あがきも終わりです^^;
なんとか今年最後にしたいものが縫えました。
これで明日からのミシンのない4泊5日も乗り越えられそうです。
ワンピ&タートル

WBさんのBOXセットに入っていた
グレーで少し表面が起毛した生地でタートルと
C&Sさんの予約で届いた
ウールガーゼでワンピを縫いました。
パターンもC&Sさんです。
実はC&Sさんのパターン、初です^^
ゆったりしていて妊婦さんに間違われちゃいそうだけど
ウールなのでとても暖かいです♪
どうしても お正月帰省に間に合わせたくて、悪あがきしてました。
完成してよかったよかった=3


ごあいさつ。。
今年も残すところ明日一日となりました。
今年は、引越し、すみれの入園、喘息の発覚などなど
いろいろありました。
それまでと比べると時間に追われることも多く、
日々あわただしく過ぎて行った様な気がします。
そのせいか忘れ物や見落とし、おっちょこちょいな自分があらわになって
失敗も多かったです、周りにも迷惑かけたりしたし。。
来年はもう少し、しっかり慎重に。。
なれたらなぁなんて^^相変わらずのんきに考えております。

そんな私ですが
今年もいろんな方に恵まれ、幸せな一年を過ごせました。
縫ってきたお洋服もたくさんの方へと旅立つことができ
感謝の気持ちでいっぱいです、ほんとうにありがとうございます。
そしてこのブログも今月で2年になりました。
毎日遊びに来てくれる方たちに支えられながら
飽き性の私が、縫い物もブログも続けていられています。
来年もまた 程よき加減に自分らしく続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

一歩その先へ、
笑顔でこのライン
越えます

皆様もぐっと前へ!
良いお年をお迎えください。


良いお年を。。


スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん、こんばんは★
今年は30ちゃんからいろんなパワーをもらいました^^。お洋服もどんどんできあがっていくので、いつも@@!びっくりくりくりしてますぅ。30ちゃんも私もWBさん、いつもお世話になってるところが同じだよねん。
ジャガードニット、がすんごいかわいいスパッツ(ズボン)になってていいなぁ、と思ったよ。
キナリも素敵なお色だね。
冬の白いいね。
ベストの生地も同じ予約のところにあったのだよね。素敵なベストに出来上がっていて、素材とパターンがいつもじょうずに合ってるな!!って思ってるの。
来年もお互い健康に気をつけながら、たくさんぬいぬいしようね^^。
来年もよろしくお願いいたします。

御世話になりました。

30ちゃん、本当に今年はありがとう!!
近ければ合いたいけど遠くてね・・・。
家族でディズニーランドとか来ることがあれば声をかけてね^^飛んでいくので^^

来年も30ファミリーにとってよい年でありますように・・・。

はじめまして。C&Sさんから来ました。
先日神戸のお店に行ったときに、同じパターン・同じ布で作られたワンピースがディスプレーされていました。
透け感もあってステキでした。
パターンは予約で買ってあるのですが、ウールガーゼは買っていないんです。
買えばよかったと後悔中。
機会があったら買ってみたいです。
それではまた、お邪魔します。

妊婦によさそう???
パターン買えばよかったかな・・・
でもね、、ふつうの人がきると妊婦に見えるから妊婦にいいかと思って着てみると
胸が入らなかったりするのよ・・・(^^ゞ

30ちゃん、今年も素敵な作品を沢山見せてくれてありがとう・・・♪
また、来年も30ちゃん家族にとって、素敵な一年でありますように~~♪

よいお年を・・・・

ありがとう♪

30さん、こんばんわ!

年末ギリギリまでハンドメイドを楽しんだみたいですね。
私はすっかりミシンから遠のいた生活をおくっています。。。
ミシン、ホコリかぶってるくらいです。
30さん忙しい一年だったみたいですが、色々な事にチャレンジして関心しています。
来年も新たに色々な事にチャレンジしてくださいd(^-^) ね!
また来年も沢山お話ししましょうd(^-^) ね!

良いお年を♪

あけましておめでとうございます。

ほんとに遊びにくるたびに、たくさんの洋服が出来上がってて、いつもびっくりしてます。
私もがんばるぞーっていうパワーをいっぱいもらいました。
↓のスパッツ、かわいいですね^^
私も、今年はちょっとお洋服がんばります!
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます(^v^)
かわいいワンピですね~♪
私も作りたくなってきた!
ここ1週間位ミシンさわってない・・・。
実は31日に実家を発ち今旦那さんの実家です。
頑張ってます!!
ただ、今旦那さんが高校の友達とサッカーしに行っちゃって私ひとり、流れ的に家に残ることになり・・・。
今、旦那さんひとりっこなので旦那さんの両親と私だけなんです~(^^;
時間が長く感じるけど頑張ってるよ!
この後実家に帰ればよかったよ~!!
なんだか年始早々ぐちっぽくなっちゃったけど・・・。
とにもかくにも今年もよろしくね~♪

あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

ぎりぎりまで縫ってる30ちゃんが好きよ~
私は、言うだけ^^;ダメだわ・・・
生むまでに何とかもう少し作りたいけど
また言葉だけか

もうすぐお腹がしぼむ予定なので・・・また普通服で楽しみたいです♪

今年もどうぞよろしくね^^

nono**ちゃん、あけましておめでとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今年もいっぱい縫って楽しみたいなって思ってます^^
本当お互い健康な一年であるといいね。
そしてこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

WBさんの生地はどれも届いてから大好きになるんですよね。
これいまいちや~っていうのがないので
今年もきっとたくさんお世話になる事でしょう^^

いづさん、あけましておめでとうございます♪
遅くなってしまってゴメンね~
昨晩和歌山から帰ってきました。

今年こそTDR行きたい!と思っています。。実現するといいな。

ありがとうね☆
いづさんとご家族の皆様にとっても幸せな年となりますように、、
私も祈っております。
今年もどうぞヨロシクね♪

ひなあられさん、はじめまして♪
コメントくださってありがとうございます!!

C&Sさんのお店に行かれたのですね、いいなぁ^^
これは予約のウールガーゼのところに紹介されていたパターンで
紹介されているままに生地の色も選びました。
もしかしたらディスプレイされていたものと同じかもですね^^
透け感もあって軽いのですが着るととってもあたたかいです!
いろんな生地がマッチする素敵なパターンだと思うので
私もまた違う生地でトライしたいなって思っております。

どうぞまた遊びに来てくださったら嬉しいです、
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

miwaちゃん、あけましておめでとうございます♪
遅くなってしまってゴメンね~~

C&Sさんのパターンて、9号と11号が記載されているのですね。
今回初めて購入してみて知りました。
重ね着用なので11号で作ってみたら結構なゆとりがありましたよ。
ふんわりでかわいいですが、見る人からしたら妊婦??と間違われそうです^^;

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
miwaちゃんとご家族が笑顔たっぷりな一年となりますように♪

のりこ♪さん、あけましておめでとうございます♪
遅くなってしまってごめんなさい!

年末はどーーしてもこのワンピが縫いたくて^^;
最後は自分!となぜかこだわっていた年の終わりでした。
明けてみれば、どうしてそんなに気張っていたのか首をかしげちゃうくらい
お正月ボケしております。。
早めにリセットしてまたミシンに向かいたいです^^

今年もまたいろいろとお話できたら嬉しいです、
どうぞよろしくお願いします☆

leafさん、あけましておめでとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
お正月、大変でしたか??
それともまだ今も真っ最中でしょうか。。
私が帰省するよりもずっと、大変なのでしょうね。

私も今年はお洋服を縫うと共に
また違った事もしたいなぁと小さく想っております^^
leafさんのお洋服楽しみです♪
今年もどうぞよろしくおねがいいたします☆



tomokoちゃん、あけましておめでとうございます~♪
遅くなっちゃってゴメンね。

まだご主人のご実家かしら??
私はようやく我が家のお風呂にゆーーったり浸かれて
今年初のだらっと気分を味わえたよ^^
もうね、ひしっひしとわかります、その気持ちーー><
私もよく一人置いて行かれました、パチンコとか行かれて。。
長いんだよね、本当に時間が。
それなのに、朝ごはんが終わるとすぐお昼ご飯って感じで
またその度にいろんな気を使うのよね~
って、何気に私もぐちってますが^^;
今年も無事任務終了できてほっとしております。

今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いします☆

なおちゃん、あけましておめでとうございます♪
お返事おそくなってごめんね~!

年末はなぜだか真剣に時間作りして縫い上げたのよ^^
今思えばそこまでして、、て感じですが。。
お正月に着れるものがふえてよかったです。

なおちゃんはどうぞ無理しない様にね。
なにせ、もうすぐなんだし。
無事元気にご対面できますように!
そして今年一年ハッピーな年となりますように。。

今年もよろしくおねがいします☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/433-7450f5fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
