スポンサーサイト


まだ縫います

あと4日ですねぇ。。

ベスト

スパッツ



届いて今まで、なかなか鋏を入れられなかったこの生地たちですがついに。
ベストと、スパッツにしました。
ベストは
本当は襟ぐり袖ぐりも切り替えにしたんですけど
しっくりこなかったので中に折り込んで見えないようにしました^^;
このほうがスッキリして着た感じがよくて、
最初からレシピどおりにしたらよかったと後悔です。。
ゆったりめ、お尻が隠れる長さです。
ボタンをつけようか、今も迷い中。。
柄、裁縫共に難しい生地でした、かわいさは満点なのだけど。

スパッツは
スパッツなのにポッケ付><
うっかり裁断時にポッケ口を作ってしまったんですね~~
それによく伸びる生地なので、すみれにはかせたら
スパッツと言うより普通のズボン。。
かすみ用に作ったほうがぴったりしていていい感じでした。。

まだ縫いたいものもあって、ささっと次に取り掛かりたいところだけど
逆に時間がかかったりしていてあまり進みません。
縫いおさめまでもう少し、悪あがき^^;
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん おはよう!
可愛い~スパッツ!!!
生地もWBさんのだよね!(^^)!
本とに今年も後4日*
私も作りたいものあるけど、
冬休みなので子供達の喧嘩でとても気が散って出来そうもありません・・・(T_T)

今年は30ちゃんに出会えて本当に素敵な年になりました。
感謝しきれない‘‘ありがとう‘‘の気持ちでいっぱいです。
30ちゃんの素敵な作品がUPされるのが、いつも楽しみだよ(*^_^*)

また来年も宜しくねm(__)m よいお年を~(#^.^#)

うん、うん素敵

30ちゃん、今年は私も30チャンに出会えて素敵な一年でした!!色んな素敵を見せていただいてすごい刺激になったよ!!私も子どもたちにたくさん作ってあげたいです。私の縫い納めもぎりぎりまでかも^^作りたいものたくさんあるって幸せよね^^来年もどうぞ宜しくお願いします♪

30ちゃん、こんばんは~♪
縫ってるね~!縫ってるね~!
スパッツなのにポケット付き。
いいじゃーん!ポケット布がこれまた可愛い♪
真ん中に写っているマトリョーシカ。
何故に頭のみ?体は何処いっちゃったの~?

お久しぶりです(^v^)
ベストとスパッツかわいいですね~♪
私もスパッツつくりたくなりました(^v^)
でも私はもう縫い納めしちゃいました!
実は実家に帰ってきてしまっているので(^^ゞ
来年も30ちゃんのブログ更新楽しみにしています。
来年も仲良くしてくださいね(^v^)
よいお年を~♪

30さん、おはよう・・・roroです。

ノルディックジャガード、形にしたんですね!

難しい生地でしたよね。
ざっくりだからほつれやすいし
自分の重みで伸びていくタイプ。
・・・・・でも柄はとってもカワイイ^^

ベストもありですね!
このパターン、最近ジワジワ気になってきています。

私も大晦日まで悪あがきしてまーす♪(笑)

あっこさん、おはようです♪
そうです、WBさんの^^
どちらもかわいくってなかなか使えなかったんですが
ついに、形になったほうが更に愛着わきますね。
子供のけんかに気が散る、そうなんですよね~~
我が家も一緒です、お腹が空いてきたりするとなおさら。。

いえいえ、こちらこそあっこさんに出会えて素敵な一年となりました^^
私もありがとう、です。
来年もまたよろしくお願いします!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆

いづさん、おはようです♪
こちらこそ、いづさんに出会えて嬉しい一年でした~
いづさんの頑張りに、いつも元気をもらってました。
来年もいっぱい縫っていっぱい楽しんで、
今のような気分で年末を向かえれたらと思います。
来年もまたよろしくお願いします☆
寒波がやってきているようで、、どうぞお体大切になさって
良いお年をお迎えください。。

morinamiちゃん、おはよう~♪
このマトちゃん、ゆびぬきなの^^
手縫いの時にはめるヤツ!
木製なんです、かわいくて使えない~~><
(て、近頃はパッチワークもしてないから使う機会もないけどねっ)
こういう洋裁小物や副資材に弱くて
どんどんたまっております。。。

ポッケ、びっくりよ~
縫うまで気づかない私^^;
相変わらずぼけてます、今年も最後まで。
来年はもう少ししっかりしたい。な^^

tomokoちゃん、おはよう~♪
今年も本当にありがとうね!
実家に帰ってるのね、ぬくぬくしてるかな??^^
私もよく実家に遊びに行きますが
住んでいる時にはわからなかった心地よさがありますよね~
年末は主人の実家で、わたしは全く心地よくないけれど^^;
主人はそう感じているのかと思うと、拒むのもなぁと思ってしまうのです。。

寒くなるみたいだし、風邪など気をつけてね。
来年もどうぞ、またよろしくお願いいたします!
良いお年を~☆

roroさん、おはようです♪
ほんと、難しかったです><
まさにおっしゃるとおりですね、縫ってみて気づきました。
ゆったり目になったのもそのせいだと思うし
水通しから最後まで、コロコロが手放せませんでした^^;
しかし心奪われるかわいい柄と色なんですよね~
いっぱいいっぱいの我が作品を見て
roroさんはやっぱりすごいと実感しました~^^

私も帰省ギリまでやりますっ
思い残す事のないように、2007の最後まで^^
roroさんの次、毎回楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま、おはようございます♪
はじめましてっコメントいただけて嬉しいです^^
このパターンはWBさんのUネックベストです。
わりと簡単で、丈を伸ばしたらチュニックベストになったりと
アレンジも楽しいですよ!
洋裁を始めた頃の手に入れたのですが
ずーっとお世話になってます^^
今からは重ね着にベスト、使えますよね。
よかったらぜひ♪


購入しました

30さま
こんにちは。先日パターンの質問をさせていただいたものです。結局こちらのパターンGETしました!ノルディック柄の北欧風の布で30さんのように製作しようと思って裁断も済ませたところです。襟ぐり、そでぐりを折り込んだとのことですが
そちらのほうが細くてすっきりしているので私も真似させていただこうかなと思っています。
ご紹介いただきましてありがとうございました!
また覗かせていただきますね。

snoopyさん、おはようございます♪
ベストのパターン買われたのですね!
ノルディックかわいいので このベストよく着てます。
なかなかぴんとくるカタチが思いつかなかったのですが
ベストにしてよかったなぁと思ってます。

またぜひ遊びに来てくださいね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/432-a8a821a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
