

打ちましたか?

あっという間に今年も残すところ半月ですね~

昨日は娘たち2人、遅ーいインフルエンザ予防接種1回目を
打ってもらってきました。
病院は溢れんばかりの人でしたが、
注射を打ったら終わりなのであっという間に帰れました。
ずっと打とうか打たないでおこうか迷っていて。。
移るときは移るしなぁ~高いし~なんて^^;
でもTVで「今年は早くから大流行の兆し・・しかも今までより強力」
なんてのを見てあわてて病院へ予約の電話を入れた訳です。

去年も平気でしたが今年も泣かれず済みました。
もう1回残ってますがたぶん大丈夫かな。
すっごく泣かれて困っていたお母さんもいたりして
たくさん人もいるし大変だなぁと思いました。
注射も受診も、母にとっては一仕事ですよね。

年末も近くなってきたし体調管理しっかりしなくちゃな~と思いました。


キャミ マーブル


RRさんのキャミです。
かわいいかたち。
WBさんで買ったこの生地、結構薄めでテロンとしてるので
重ね着用キャミです。
ちょっとカラーがクリスマスチック^^

COMMENT

こんにちは。

インフルエンザの予防接種、高いよね~。
でも、私は1度ひどい目にあったので、毎年してます。
予防接種しても、ほぼ毎年誰かがかかるんだけどね。でも軽く済んでると思うよ、やっぱり。

このパターン、かわいいね^-^
私も持ってたの、思い出した。
たしか自分のと娘のと両方買ったような。
早く作らないと、娘用サイズアウトになっちゃうわ。

leafさん、おはようです♪
インフルエンザ、怖いですよね><
我が家はまだ誰もなってしまったことないんです。。
これは予防接種したおかげなのかな?
今年も何事もなく、そして来年も元気でいたいですね。

すっごく遅いんだけど^^;
最近の新着でようやく買いました。
子供サイズもあるよね、
作ってみてかわいかったから
子供サイズもきっとかわいいんだろうな!

こんにちは^^
インフルエンザ、怖いよ~
家も家族全員打ちます。
安いところを選んで打つ!これです。
ワクチンはかわらないもん。
でもとにかくかからないことだね~
おととし酷い目にあったから~怖いです。
近寄るな~菌!!って感じだわ。

このパターン好きです。
冬でもいいよね!重ね着^^

なおちゃん、こんにちは♪
全員打つんだっそうか~
病院によって値段が全然違うよね^^;
今回は娘たちのかかりつけの小児科で打ってもらったんだけど
たまたまお安く3000円でした。
通ってた耳鼻科なんて4000円だよ、1000円の差、大きいよね~
移るからといってやめられない年末にむけてのショッピング。。
せめて手洗いうがいくらいは徹底しなきゃなと思ってます。

このパターンかわいいね☆
タートルにキャミ、かわいいのでスキなスタイルです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/427-48d57c65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
