スポンサーサイト


岡崎のお店へ

お花屋さんにて

昨日のお昼に岡崎のNatural*artさんにできたもの、納めてきました。
近くのお花屋さんを教えてもらったので
帰りに寄ってみました。
小さいお店ですがとってもかわいい!
二つあったミニブーケ、決められず両方いただいてきました。

ミニブーケ

↑もっと素敵にアレンジされていたのですが
勢い余って輪ゴムを取ってしまったのでばらけてしまいました。。
私のアレンジではかわいさ半減><お花屋さん、ごめんなさい。。

それにしてもあんなにかわいいお花屋さんがあったり、
行ってみたくなるカフェもあったり、
岡崎だってまだまだ捨てたモンじゃないと再確認しました。
次に行った時にはベーグルやさんへいこうっ!

先日作ったJK、昨日の夕方にはお客様の元へ旅立ったそう。
毎度ながら気に入っていただける方がいて
作った私は本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
この嬉しい気持ちが「つくる」動力へとなっています。
これからも頑張らなくちゃ、と思い直す機会となります。
この場をお借りして、ありがとうございます!



娘たちの服、&・・


mocamochaさんの予約が届いたので
早速使いました。

おそろいタートル 生地アップ

リバティニットでおそろのタートルです。
思ったよりテンション低で、
「きつーい!」と言われるのが目に見えてるので開きを作りました。
そしてこれまた思ったよりもしっかり感のある硬めな手触りで
スナップボタンもしっかりついて、留めはずしも問題なくできます。
そして思ったよりも(しつこっ)グリーンが主張しているので地味めな小花柄です。
赤も、落ち着いた赤だからかな。。
まぁ思ったのとちょっと違う、なんてことはよくあることでして、ね^^

フードパーカー フード部分

ダンボールニットでフードパーカーを、これもmocamochaさん。
フード部分に少しだけチェックを持ってきてポイントにしました。
このパーカーはお店用で、昨日納め済みです^^
スポンサーサイト

COMMENT

30ちゃん こんにちは~♪
↓のキルトJKも凄い上手!!!
本とに難しそうなのに・・・
パーカーも!
30ちゃんがネットショップ持っていたら、
買いたかったものが、沢山あるよ!!!

ausに住んでいたときのお家の鍵が
写真に写っているのと同じような鍵だったよ!!!
記念に作って貰ってくれば良かったな~。

こんにちは~(^v^)
すごーーい!!(@_@)
JKやらパーカーやら作るの難しそうなのにこんなに連続して作れるなんてすばらしいです!!
素敵なお花屋さんとかカフェとか雑貨屋さんとか見つけるとわくわくしますよね~♪
いいな~センスのよい花屋さんが近くにあって~(^v^)
私もいいお店近くにないか探してみないと!
花屋さん見ないんですよね~。スーパーの一角にあるくらいで(笑)
ベーグル屋さんとても気になる~!!(>_<)/

素敵!!

じゃんじゃかつくってるね^^
しかも超かわいい!!
娘ちゃんたちの反応覗き見したいわ^^

おはなかわいい!!
30ちゃんのお家によくなじむんだろうな^^
私もお花のにあうおうちにしたい!!

あっこさんおはようです♪
キルトジャケットもパーカーもニットだし
パズルみたいで楽しいんですよ^^
嬉しいお言葉ありがとう*^^*素直に嬉しいです!

お家の鍵、こんなかわいらしいのだったの?!
これはきっとアンティーク風のフェイクなんだけど
こんなかわいい鍵だったらお出かけも、帰宅も楽しみになりそうだね^^

tomokoちゃん、おはよう~♪
ついつい冬はニットに走ってしまうわ~
届く生地もほとんどニット^^;

ほんと、雑貨屋さんやカフェはわくわくするよねぇ^^
この岡崎、我が家からは車で一時間弱かかるところなんだけど
お店もあるし、高校も岡崎だったのでなじみのある街なのです。
でも知らないところたくさん、まだまだいろいろ発見がありそうです。
今度はベーグル!
すぐ売り切れちゃうそうだから早めに行ってきます^^

いづさん、おはようです♪
子供たち、相変わらずいい反応してくれましたよ^^
お花柄はハズした事ないです、花柄大好きなのですよ~
なのでこのミニブーケにもすばやく反応!
触ったりくんくんしたがったりします^^;
お花のあるおうち、素敵ですよね~
私もなるべく心がけて気に入った時に買ってくるのですが
どうしても二の次、になりがち。。
やっと庭もビオラ、葉牡丹などに切り替えました。
お花や緑に元気もらってます^^

こんにちは、九屋あんずです。
テンプレートへのコメントありがとうございます。
とてもうれしく思っています。
 
見る写真見る写真
癒されますねー。素敵。
こころがほっとします^^

九屋あんずさん、おはようございます♪
そしてはじめまして。
コメントいただけて、びっくりです。
嬉しくて何度も読み返してしまいました。。
あんずさんの絵大好きです、そして↓の一言も。
ブログも勝手にファンになり読ませていただいています。
笑顔で今を、そして2008への一線を越えたいと思います、軽快に^^

写真はデジカメのへっぽこですが
よかったらまた遊びに来てください!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/426-e612c773

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
