スポンサーサイト


キルトニットジャケット

キルトJK

袖口 隠れポイント


久々にお洋服です。
ずっと届くのを待っていたのはこれです、
filerさんのフード付キルトジャケットのキット。
カーキを頼んでいたのですが
変更になってベージュです。

パーツがたくさんで、時間がすっごく掛かってしまったのですが
パズルのようで楽しみながら縫えました^^
組み立てる作業は良かったのですが
最後の最後、ボタン穴。。
カフスで取り返しのつかないことになったので付け替えたりと、
ますます時間が掛かったのでした。
生地が余っててよかった~

かけた時に見えるフードと身頃の縫い代だけ
かわいいバイアスで飾りました。
後はレシピどおりです。

スッキリしていて軽くてあったかい。
door to door、車から降りてすぐお店、とか友達のお家、とか
そんなにお外に出ないときの上着はこれぐらいがいいですよね。
荷物になんないし。

お店に来週持って行く予定です。





昭和50年代モノ。。
レトロツリー ♪


先日 実家からやってきたこのツリー。
私が生まれてちょっとしてから買ったそうで
かなり、おんぼろです。。

飾りも、私や弟たちが保育園で作ったものがたくさん。
ツリーに対して飾り多すぎ!
毎年弟たちと、お互いの作った飾りを見てげらげら笑いながら
飾り付けしたなぁ~と思い出しながら
今年は娘たちにお任せして飾ってもらいました。

バランス悪くてセンスなんてのもゼロ。
でも明かりを灯すと
温かい、ピンクやオレンジの光に心が和みます。
毎夕点灯式、そのたびキャーキャーいってる娘たちです^^
スポンサーサイト

COMMENT

おはよう^^

キルトジャケット素敵!!すごく縫い目が綺麗だね^^既製品みたいだわ!!30ちゃんはほんとうにすごいです!!

クリスマスツリーのこのライト懐かしいね^^いまこの手のはないもんね。いや~、心があったまりました^^子どものころがすごく懐かしいよ^^

昭和なツリー、かわいいよっ!
ほんと、電飾が昔っぽい~~逆に新鮮。
中途半端なのより思い出も詰まったこっちのほうがだんぜんいいね。30ちゃんらしい。
こういうストーリーのあるものに弱いんだよなぁー。
朝からほのぼの気分にさせてもらいました。

キルトJKすてき。柔らかそうな生地だね。去年作ったのは生地が固くて着にくい・・苦労して作ったのになぁ。生地選びって大事ね。

いづさん、こんばんは!
いつもありがとう☆
既製品にはまだまだだけどね^^
誰かに気に入ってもらえたらいいなぁ

そんなんだよね、この電飾と同じようなのって
探したんだけどなかったです。
今はツリー自体が光ったり、ちょっと大人っぽいのが多いのかなぁと思いました。
小さくてオシャレじゃないけど^^;
まぁ我が家にはこれが合ってるかな!

idejunちゃん、こんばんは!
飾りが昭和をかもし出してるよね^^
友達のお家のピカピカ2mツリーにはびっくりしたけど
こじんまりな我が家のリビングにはこれがちょうどいいサイズ^^
思いでもタップリ、まぁ月並みな思い出ですが。
どんなものでも子供たちは喜んでくれるものよね~
毎年またこの小さなツリーと共にクリスマスを盛り上げたいわ。

JK、確かに柔らかい生地だよ。
でもちょっと真冬にこれだけでは辛いかな~
キルトニット流行の波に乗ってみました^^

30ちゃん、こんばんは☆
何々~?ジャケット作ったの~?キットなんだ~!
かーわーいー!!!
バイアスの飾りがポイントだね☆
えぇ?売っちゃうの???
30ちゃんが自分で着るのかと思ったよ。^ ^
ツリー、いいね~。
私も来年こそはツリーを買って飾るわよぉ~!!!

morinamiちゃん、おはよう~♪
JK作ったよ~^^
そうなの、このパターンが欲しくて結局キットを買ったの。
JKのリクエストをいただいてたので
そのままお店へ持って行かせてもらいました。
切り替え多くて大変だったけどパズルみたいで楽しめました^^

なんやかんや言ってもうクリスマスまで二週間きったね~
は、早いっ><
あっという間に年明けが来ちゃいそうだわ~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/425-9cd998b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
