スポンサーサイト


じいじとお出かけ

私の父は本当にじっとしていられない人。
一日家にずっといることはありません、皆無です。
小さい頃からその調子で海や山、川、
とにかくいろんなところへ連れて行ってもらってました。
まぁでもそれも小さい頃で、大きくなればそれなりに^^
だんだん離れていくもので。。

土曜日の夜に携帯にメール。
「明日一日付き合わんか??」ってちゃんと絵文字付^^
母は仕事だったので
私たち家族4人を乗せて懐かしの山道ドライブに。

もちろんこのシーズン、有名な香嵐渓はもう近くの街まで渋滞が続くほどなので
ここは道利きな父の業を使って迂回。
すんなりその奥まで行く事ができました。
見事な紅葉でも人は少なくて。
素晴らしい景色を見ながら 父のキャンプ道具を使って簡単なお昼を食べ
次々と絶景スポットを巡る父に私も「ここまで知ってるか」と感心しきりでした。
孫2人もそれはそれは大喜び、じいじの大きい車でだしね。
なにせ父の笑い声をたくさん聞いた気がします。
早く結婚してしまって、早くじいじになってしまって
ちょっとかわいそうだったなと思ったりしたけど
こんな笑顔が見れたなら私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

ここからは写真でどうぞ。。

紅葉3 4
 

紅葉 紅葉2


矢作ダム 矢作ダム2


どんぐり


5 真っ赤なじゅうたん


標高約1000m


全部自然の色。
きれいなきれいな、そのものの色。
ずっと子供たちもその先も、この色に会えたらいいな。

おいしいりんごと、しいたけ
たくさんひろったどんぐりと落ち葉をお土産に
2人の寝顔もかわいく、これまた幸せ日曜日となりました。

お父さん、ありがとね☆
スポンサーサイト

COMMENT

すごーい綺麗!!!私も行った気分~^^。
日曜日お天気も良くてポカポカで素敵な景色で!!!
お外で食べるご飯も気持ちいいね!!!

じいじも孫と一緒にプチ旅行できて幸せだね。
家の長男もお泊りして、ばあばと川根温泉にプチ旅行だったよ^^。

うはぁ~。紅葉いいねぇ♪
上の娘が来週、ジジババと京都へ。
私は、妊婦+ベビー連れなので断念。
タイムリーにいい風景を見れてうれしかったよ♪
ありがとう。
いつも思うけど30ちゃん写真上手ね!

  久しぶりです。パソコンの調子が悪くてやっとみれるようになりました。      素敵な写真ですね。 幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。      こちらは雪の季節になってきました。。。

30ちゃん、おはよう♪
紅葉、今年は遅いってニュースで言っていたけどそんな事ないんだね。
とっても綺麗!!!
おじいちゃんとかすみちゃんかな?の写真にほのぼの~です。^ ^

昨日、なおちゃんに会いました。
そこでかすみちゃんの『芋掘り>ディズニー』の話をしちゃったよ~。^ ^ゞ
なおちゃんも笑ってました~。
いつか30ちゃんとも会えるといいな~♪

↑あっ!間違えてる!
すみれちゃんの・・・だったね。
30ちゃん、あの衝撃からは立ち直った?

あっこさん、おはようです♪
日曜日、暖かかったですよね~
父は行った辺り出身でそのお友達に会いがてらの
ドライブだったのですが、そのお友達さんも
今日はあったかいわーと驚いているくらいでした。
さすがに富士山は望めなかったけど、どこを撮っても絵になる景色
満喫できました^^

じいじの笑顔が特に印象的だったよ~
やっぱり孫との時間は娘の私には勝てない
幸せな時になっているようです^-^
きっとあっこさんのばあばさんも!
川根温泉、いいなぁ^^

lifuさん、おはようです♪
京都!!
今は素晴らしいでしょうね、きっと。。
今年はグッと気温も下がったせいか、とてもきれいに色づいているような気がします。
一緒に行きたいところですね~
でもこの季節は混んでそうだし、断念して正解かもですね。
私なんぞの画像で、、
半分くらいは主人が撮ったものだと思います。
デジイチ欲しがってるにわかカメラ好きさんです^^

kkottuさん、おはようです♪
お久しぶりです☆
ありがとうだなんて、、こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます!
そちらは雪なのですね。
雪の便り、冬を感じます。
この紅葉を見に行った日、山では雪虫を見ました。
ふわふわと雪のように舞う虫、きれいでした。

morinamiちゃん、おはよう♪
そうなの、紅葉意外にもきれいに染まってました^^
これは主人とかすみかな、じいじはすみれといました。
もれなく私は一人ぼっち。。
娘たちには今後きっと負ける一方だろうな^^

おぉ~~なおちゃんに会ったのね!!
いいないいな、私もみんなに会いたい!!
TDRに行く事を友達にも話していたので
「どうだった??」と聞かれるんだけど
そのたび芋ほり>TDRの経緯を話すと皆爆笑よ。。
けろっとした言いっぷりがまだ耳から離れないわよ^^;


なんだか目頭があつくなっちゃうような文章でした
このお父さんにしてこの子あり、って。
ステキなお父さんだしお父さんを思う30ちゃんもステキ
人の親になってもいつまでも自分の親には優しくできないわが身を反省・・・

紅葉も見事。癒されたよ~

こんにちは~(^v^)
いいですねぇ~楽しそうな休日ですね~(*^^)v
外で食べるごはんは格別ですよね~^m^
空気もおいしそう!紅葉もキレイ!!

こちらはこの間の雪で落ちちゃいました(^^ゞ
銀杏がぼろぼろ落ちて踏まれちゃってます。

実家の家族も4人で先週末は貴船に紅葉を見に行ったようで・・・。
私がいた頃は30ちゃんのお父さんと違いうちの父は全然動かない人なので(^_^;みんなで紅葉見に出かけたりとかなかったのでなんだか仲間はずれにされたようで悔しかったです~(笑)
私も紅葉みにいきたーい!!

idejunちゃん、おはよう♪
結婚して我が親と距離ができて、自分も親になって
今までなんとも思ってなかった、ましてや煙たがってた事が
なんだか違って見えるのよね。
そういう距離で父を見ることができること、主人や娘たちのおかげかな。
こんな風に出かけたりしなくても
きっと親っていつでも心に子供のこと、考えてくれてるんだと思う。
自分が、自分の子を想うように。
つながってるんだよね、そうじゃないように見えてもさ~

紅葉、遅いとはいえきれいでした。
紅葉見ながらね、カップラーメンたべたの^^
それはそれは美味しく感じたわ~!
父はよくするらしい、愛車からいっぱい道具が出てきて^^
主人も刺激されて「道具買おっ」だって。
外ご飯達人のide家もいっぱい道具ありそうだよね!
我が家もちょっとずつ揃えていきたいな。


tomokoちゃん、おはようです♪
楽しい二日間でした~
日中は暖かくてお出かけ日和でしたよ。
外ご飯、本当に美味しかったです、カップラーメンだったけど^^
お湯を沸かして、、出来上がり♪
でもお家じゃないのでそれなりに時間をかけて、ですけどね^^

銀杏、この日の紅葉スポットにもいっぱい落ちてぷーんと香ってました^^;
踏まれて匂いが><
初めてかいだ娘たちは仰天してました。

tomokoちゃんだけ離れてるんですね。。
この時期には特別用がない限り実家には帰らないですもんね。
いつか皆で一緒に紅葉みれるといいね☆


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/421-0811cc67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
