スポンサーサイト


冬到来!

寒いですね、ほんと。
我慢、なんていってたこたつももう部屋になじんで
大活躍中です。

足の指先が重たい。。
し、しもやけ??
あわてて靴下&スリッパ!
毎年のお約束。。
ぼやぼやしてたらだめよ~~
と、冬の風に思い知らされてます。

キッズマフラー

寒いのに、何かとお出かけの多いこの季節。
一緒に連れ出すかすみに作りました。
このジャガードニット、どちらもめちゃかわいいっ><!!
ハートはmulberryさん、縄編みはWBさんです、
裏っ側もWBさんの裏起毛ネップ天竺。
なんとなく想像でつくったのでイマイチな構造&長さになってしまったけど
かわいい生地たちに助けられました。

ラウンドネック うしろ


これもmulberryさんの生地、ガーゼ裏毛でラウンドネックTを縫いました。
レシピは天竺で、とのことだけど裏毛にしたので
少しゆとりのある感じに、タートル、長Tと重ねて着れます。
この生地も柔らかくってかわいい花柄です。。




発掘


ここへ越してきて早9ヶ月。。
今年中にはダンボールを片付けなきゃっと重ーーい腰を上げやりました!
私物のダンボールから小さい頃買ってもらった
星の砂(知ってます??)やらトランプやら。
その中にこれが。。
「あんじの手芸ブック」
たぶん雑誌の綴じ込み付録だったと思います。
鈎針の基本とか、バルーンスカートのレシピとか簡単なのが載ってます。
中学か、高校か、これをみていろいろトライした記憶が。
あんじも大好きだったな。
今見てもかわいい。

懐かしい気分に浸ってしまってなかなか片付きません。
まぁ今年中にはっ まだ一ヶ月以上もあるしね~

って、その気持ちがダメなんだよね^^

スポンサーサイト

COMMENT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

30ちゃん、こんばんは~。
WBさんの縄編み、買ったんだね~。
予約購入かな?
アレ、私も迷って迷って・・・。
で、結局やめたの。
でもこうして形になっているのを見ると
やっぱりいいな~って思っちゃいます。
かすみちゃん、いいな~♪
あんじ。
懐かしいね~。
今、芸能活動してないのかね?
あの人の名前って本名なんだよね、確か。
父親がストーンズファンで
名前の由来がストーンズの『Angie』だとか聞いたような気がする。^ ^;

morinamiちゃん、おはよう~♪
縄編みニット買っちゃった。
去年もPDさんとコラボであったよね!
去年この生地を手にして
「こんな生地があるのかぁ!」って感動したので
今年も迷わず予約してしまったのです^^
今年はいろんなお店で見かけるようになったね。

あんじ、そう、本名なんだよね。
私も雑誌で読んだ!
今はどうしてるんだろね~
当時は本当に憧れて一生懸命コーデをまねしたりしたなぁ
懐かしい発掘でした^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/419-fe4862dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
