スポンサーサイト


ボジョレーヌーヴォー

BEAUJOLAIS NOUVEAU 2007


初めて買いました。
全然詳しくないので スーパーで^^
最初そのままで、のち邪道だと思うけどオレンジジュース割り。
フルーティでおいしいっ
小さなコップに少しついではちびちび飲んでます、、キッチンで!
近頃、夕方になると冷えてきて台所に立つのが辛いっ
こういう時はすこーしだけ♪これで温まります^^
料理するテンションも↑、です。


***

***


重ね着用のお洋服2枚縫いました。
ストロベリーコットンさんのわけありに入っていた起毛コットンです。
花柄だけど、落ち着いた感じです。


買い物へ出ると、ツリーやイルミネーション、ベルの音などなど、、
クリスマスカラーになってきてますね。
鮮魚コーナーでは早くもかずのこが@@
年末ももうすぐそこ、なんだなぁと実感です。



スポンサーサイト

COMMENT

おこんばんは~(^v^)
もう外は真っ暗です。
もう1日終わるって感じがしてさみしい~(>_<)/
夕方冷えてきて台所にたつのつら~いのわかる!!
私ギリギリまでこたつでぬくぬくして思い切って出て作り始めます(笑)
ボジョレの後ろに写ってるツリーかわいい~♪
私もそろそろクリスマスクッズだそうかなぁ~と(^v^)
街のイルミネーションみるとクリスマス近いんだな~って
わくわくしますよね~(^v^)
ここでは街のイルミネーションに遭遇できなくて
ちょっと悲しいですが、家の中で楽しみます~(^^ゞ
もう今年も終わりかぁ~。早いなぁ。

お~、30ちゃんは飲めるほう?^^
私はあまり…
と言いながら、チューハイなら結構飲めるかも?
ワイン、ビールは全くダメです。
ボジョレーヌーボーもお恥ずかしながら、
飲んだことがありません…
おいしい?^^

洋服、2点ともとってもかわいい!
起毛コットンなんて、いいカンジだね。
暖かい服、作りたいです。
いまだにコットンに走ってます…ぷぷ

いろんなところ見てるんだけど、
ニット地も気に入るのが
なかなか見つからなくて、
どこか30ちゃんのおすすめがあったら教えて~。

クリスマスの音楽が街で流れてるのって
昔からあんまり×なの~(笑)
なんか気持ちがあせって来るんだよ~。
あせってドキドキしてきちゃうんだ~。
(ちょっとへん?)
イルミネーションは見るの大好きだよ!

tomokoちゃん、おはよう♪
日が昇るのも落ちるのも遅くなったよね。
まだ外は真っ暗よ^^
本当辛いよね~~
昨日もお約束のように一杯いただきながら餃子を包みました。。

我が家にはこの小さなツリーしかなくて^^;
社宅の時はこれで我慢してたけど
そろそろちかちか光るのを、と物色中です。
子供たちにはサンタさんが来る予定だけど^^
私には来ないから自分で何か、、と考えるのも楽しい時期です♪

sanちゃん、おはようー♪
飲めるほうかな、、私ももっぱらチューハイ派^^
でも最近甘いのが苦手になってきて
糖質50%offとか、発泡酒が好きになってきたんです。
ワインにチーズ、ってなんだか憧れで
一度やってみたかったので初めて買ったんだ~
ポリフェノールたっぷりそうだし^^
うーん、おいしいのかな、実際わからんです><
でもオレンジジュース割りはかなり美味しいです!
ってこれじゃあチューハイと変わんないね(汗)

ニット地、私もあまり気になるのないんだぁ
キルトニットももういいかなってかんじで。。
(予約してる、ってのもあるんだけど^^;)
一番最近頼んで届いたのはmulberryさんです。
まだ全然形になってはないけどね!

あーなんとなくわかるなぁその気持ち!
クリスマスソングがわくわくしすぎで
そのテンションについてけないというか。。
自分のペースのマイクリスマス、楽しみたいよね^^
イルミネーション、見に行く??
この辺りで素敵なところあるのかな~

すごい素敵だよ^^
可愛いお洋服たくさん作ってる30ちゃんすごいな~!!

ボジョレーヌーボー我が家も購入!!だんなさんの具合がよくなったら2人で飲もうかしら^^

寒いね、風邪にはきをつけてね^^

いづさん、おはようです♪
本当に寒いですねっ!
今朝も結構冷え込むようですが、、そちらはどうかな??

ご主人の風邪、早くよくなるといいですね。
仕事柄体も使いますものね。。
よくなったら快気祝いにボジョレーで温まってください^^
我が家のボジョレーはそろそろ底を尽きそうです。
ちょっとワインもおいしいかも、、
今度はもっとお手軽なのを買ってこようと思ってます!

30ちゃん、こんにちは^^
ボジョレーもう何年も飲んでないです。
以前はワインも好きだったけど…飲みすぎで好きではなくなった^^; 
普通そうやって強くなるのに~そうならなかった私です・・・
もっぱらビール派!!今の甘いものはダメです。
はい!おばちゃんですから~
今年の夏は我慢するのが辛かった!!一口二口はいっちゃいましたが^^;

起毛のコットンかわいい!!
私も冬生地で早く・・・でもやらきゃいけないこと先にしなくちゃ アセアセ

なおちゃん、おはよう~♪
今年の夏も長くて暑かったもんね!
よく1,2口で我慢したよ、なおちゃんエライ!!
ボジョレー、というよりワイン自体初めて買いました^^
まだまだお子ちゃま2人です(主人もチューハイ派なんで^^;)
ワインなんて大人~な雰囲気、大体この憧れだけで買ったようなものだけどね、
美味しかったのでお肌のためにもたまにはワインにしようかなって思いました。

今年の冬到来は突然だったよね、冬支度も大慌て^^;
いろいろやらなきゃならないことあるのね、、
でも体も気をつけてね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/418-f43b6be8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
