スポンサーサイト


ベスト

Uネックベスト アップ


WBさんのUネックベスト。
裾の切り替えをなくしてその分伸ばしました。
表、裏起毛ネップ天竺、
襟ぐり、袖口の裏のマーブル、共にWBさんです。

キッズチュニック→ベスト丈 キッズチュニック


同じ生地でキッズチュニックをベスト丈にしたのと
そのままレシピどおりのものを縫いました。
この生地、本当にかわいいです!!
貴美さんが小躍りしたのもわかるっ
ハギレも捨てれないくらいお気に入りです~
milimiliさんのこのチュニックも大好きな形。
また生地を見るとこのパターンに当てはめたくなる病が発症中です。。


七五三、お参りに行ってきました^^


思っていたより暖かくて救われました~
よそいきは寒くて。。
ご祈祷中も震えることなく 
写真も思う存分外で撮れました、満足!

すみれは朝、おめかしされるかすみをみて泣いてましたが
さすがはおねぇ、そういつまでも泣いてはいません!
(いつまでも言ってたらカミナリ落ちるもん、ね^^
 切り替え大事!!わかってきてます)

七五三

ふたりで


すみれのおさがりの着物、ぴったり。
あの頃のすみれと、もう同じ年頃なのね~
おてんば娘もこれを着たらちょっとはおしとやか??
いえいえ、いつものかすみです。。
着物着て走り回って何回も転んでました><
巫女さんも苦笑です。。

健康で元気に育ちますように。
2人の姿を見つつお祈りしました。
元気が一番!ですもんね^^






スポンサーサイト

COMMENT

面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)

こんにちは♪

七五三、おめでとうございます☆
かすみちゃん、着物姿素敵~*^^*
すみれちゃんかすみちゃんの2ショットも可愛い★
やっぱり女の子っていいなぁ^^

↓C&Sさんのバッグキット、
私は”11号帆布×トリコロール”と”帆布トートバッグ(イングリッシュブラウン)”の2種類作りました。(結構前のの予約です)
帆布ネイビーのバッグキットも買えば良かったなぁ。。。
見逃しちゃったんですよ><;

さつまいものお味噌汁は甘めなお味噌汁なりますよ^^
我が家は、じゃがいもの代わりにさつまいも使用のレシピで消費しています♪

こんばんは~(^v^)
すみれちゃんかすみちゃんかわいいなぁ~^m^
着物似合ってますね~(*^^)v
七五三懐かしいなぁ(´▽`)

Uネックベストかわいい~♪
その生地気になる!!
そんなにかわいいの!?そんなに虜になっちゃう生地なの!?
気になる!!(@_@)

トロールビーズさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
がんばります^^

瑠璃色、素敵ですね。。

honyanさん、おはようです♪
女の子2人、「うるさいよ><」てくらい
よくしゃべるんですよ~~
大きくなったらどうなるのかしら??

C&Sさんのバッグキット、どれもかわいいですよね^^
帆布ってしっかりしてるからいいなぁと思いました。
実はまだ手付かずの
帆布×ペールグリーンチェックウールのキットが><
冬が終わる前に作り上げたいです。。

さつまいものお味噌汁、甘くなりそうですね。
何かの本でみた、ちょっぴりバターとベーコンをいれて
洋風お味噌汁ってのにしてみようかと思ってます!

tomokoちゃん、おはよう~♪
普段うるさくっておてんばだけど
こうやっておめかしするとそれなりだよね^^
お昼近くになってお腹がすいてきたら
足広げてぐずってました、スパッツ見えてたし><
やっぱしかすみは かすみでした。

この生地、かわいかったですよ!
売り切れなんですよね~たぶん。
WBさんの生地は安心して買えるので
好きなショップさんの一つです^^
新着に会えるのはまれだからここぞとばかり^^;

30ちゃん おはよう~♪

かわいすぎる~~(*^_^*)
すみれちゃんもママが作ったお洋服で!
本当に見てて心温まるお祝いだね(*^_^*)

男の子だと5さい3さいと二人重なるお友達が
周りにいっぱいいたからおソロが羨ましかったけど、
女の子は次7さいだったね!

うちの姫も今から楽しみです。まだまだ先だけど・・・^^。

七五三 おめでとう・・・♪
ほんとかわいい♪
いつも散歩に出かける近くの神社でも
小さな着物姿の子供ちゃんたちを毎日見かけました。

すみれちゃんもママの手作りのワンピースがとっても似合ってるね。

そう、元気が一番!!ママもね!(^^)!


あっこさん、こんにちは~♪
ありがとうね☆
無事終わって一安心よ~
すみれに泣かれた時はどうしようかと思ったけど^^;
次はすみれで二年後かな、
女の子はおソロにはならないんだよね。
娘ちゃんも楽しみだねぇ^^
なんやかんやいって、やっぱり張り切ってしまったよ。
今は着物もたくさん種類があって選ぶのでも楽しめちゃいます!

miwaちゃん、こんにちは♪
ありがとうございます☆
11月いっぱい日柄のいい日は賑わいそうですね。
すみれ、最初ちょっとへそを曲げていましたが
すぐに立ち直ってくれました^^
いつも2人同じように日々過ごしているので
こうやって片方だけ、の時は言い聞かせるのが大変です^^;

元気一番ですよね~本当に。
miwaさんもどうぞ大切にしてね、近頃寒くなってきたしね・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://changeforgood.blog86.fc2.com/tb.php/417-d5373c73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

30(ミワ)

Author:30(ミワ)
1980年生まれ
O型、うお座
12歳と10歳と6歳、
3人の娘の母です
手作り楽しんでます
コメントいただけると
嬉しいです☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
